安く手に入るxperiaと使えるMVNOはどこ?

このQ&Aのポイント
  • xperia z3(あるいはz2)を手に入れたい場合、風呂で使える機能やフルセグ視聴ができることを考慮しています。
  • 外での通信環境では月500円から1000円程度のMVNOを検討しています。速度は多少遅くても安さを重視しています。
  • 電話としての用途は不要なので、できるだけ安くxperiaを入手できる店や方法、および使用可能なMVNO情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

xperia z3を手に入れモバイル通信したい

現在androidのスマホを購入検討中です。 狙いはxperia z3(あるいはz2)です。 理由は風呂で使えるらしいのとフルセグが見れることですが、同等のものがあればそれも検討するつもりです。 そして外で使える通信環境(主に東京23区)ですが、月500円から1000円程度のMVNOを考えています。 外ではweb閲覧が主なので多少速度が遅くても十分で安さを重視しています。 電話としての用途は今のところ不要です。 この組み合わせでできるだけ安くxperiaが手に入れる店や方法、そしてそれが使えるMVNOはどこでしょうか。 それとも毎月5000円程度払ってメジャーなキャリアと契約しなければならないのでしょうか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

24回払いで考えてみて下さい。 ハイエンドスマホの価格は8万円~9万円ほどですから、分割割り増しがないとしても、80000÷24=3333円かかります。 卸価格を5万円としても、50000÷24=2083円必要です。 docomoやauやSoftbankらは、この卸価格と店舗価格のギャップ部分を毎月の高額支払いによって相殺する施策をしてくれているわけです。 毎月1000円しか払わないとすれば、端末代は一括で買うしかありません。 逆に言えば、毎月1000円の通信料に、MVNO会社の幾つかが提供しているような24回払いで毎月1000~2000円程度で済む価格のスマホを選ぶしかありません。 端末を一括で買う場合、新品や中古を「白ROM」といった名で販売しているショップから購入するか、リスクを承知でオークションで購入する方法があります。 docomoブランドで発売されたスマホであれば、mineoとUQ mobile以外のMVNOで利用できます。 auブランドで発売されたスマホの一部は、mineoとUQ mobileで利用できます。 Softbankブランドで発売されたスマホはMVNOで利用できません。 Z2やZ3以外でもお風呂で使えるフルセグ対応のスマホは富士通やシャープが出しています。 docomoのサイトで確認してみて下さい。

ankodaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

来年春にはSIMロック解除が義務化されるはずです。 そうすると、春以降販売される新機種ならMVNOの格安SIMが問題なく使えるスマホばかりになるはずですから今は待ったほうがいいかもしれませんね。 2GBまでLTEが使えてデータ通信のみなら900円/月(税別)というところが多くなるはずです。 au回線を使用したMVNO業者が他にも出てくるかもしれません。どうしても今じゃなきゃダメ!っていうんじゃなければ春まで待つのも選択肢の1つです。

ankodaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 SIMロック解除が義務化なんてされるんですね。 とっても助かりました。