• ベストアンサー

【新幹線と飛行機のトイレ】どちらが嫌ですか?

苦手な方と理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.5

新幹線のトイレのほうが若干広い、その分だけ妙に安心感があるような気がします。 ただ、むき出しのステンレス部材が、やや冷たく見え、それ故に確たる意味もなく不潔感を感じてしまいます。 飛行機のトイレは機能的ですが、さすがに狭いですし、狭いがゆえの不潔感や取り回しの不便さを感じてしまいます。ただ、何年間かの仕事場のトイレだっという意味で、その清潔度のレベルはよく知っていますし、馴染みがないわけでもないのです。 わたしは揺れる・・・ということでは、あまり好き嫌いは感じません。 というわけで、長短の組み合わせみたいな選択理由ですが、わたしは新幹線のトイレのほうが嫌いです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は新幹線が苦手。 踏ん張っていて揺れるし。 便座がO型だから吸い込みが危ない。 飛行機はU型なので空気を逃がせます。

その他の回答 (4)

回答No.4

「新幹線」 あの揺れを何とかしてほしいです 女子も苦労するんですよ

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は新幹線が苦手。 踏ん張っていて揺れるし。 便座がO型だから吸い込みが危ない。 飛行機はU型なので空気を逃がせます。

• smi2270
回答No.3

fuss_min さん こんばんわ! どちらも 甲乙付けがたく嫌いですが・・ もようした時は そんな事 言ってられませんからね~。。汗

fuss_min
質問者

お礼

回答No.2

新幹線のトイレの方が、苦手です。 仕事で全国を回りますが・・・過去に 鹿児島で食中毒になり病院に行きましたが 帰らねば、ならない事情があり 帰京のエコノミー席の機内のトイレに約1時間以上籠っていました。 (トイレに入りたかった人には迷惑だったでしょうね。。。。) トイレは、狭さや嬢備品を除けば、家のトイレと殆んど変りません。 ですが、電車はそう言う訳には行きません。 いくら新幹線とは言え「揺れる」事は、事実です。 男性ですから 当然、男性用のトイレですが揺れると「的」を外さないようにするのが大変な時があります。 大きい方も同様です。 揺れる事は事実ですが「立ちション」状態よりは楽ですが・・ 非常に多くの人が利用するので清潔感は、多少問題が有ると思います。 では飛行機は揺れないのか・・揺れたら新幹線の揺れでは済まないだろう・・?。 確かにそうですが、トイレの構造上、同じ「バキューム式」でも 新幹線のトイレよりは、見た目も奇麗ですし利用し易いのも事実だと思います。 それと新幹線のグリーン席のトイレも広さは、普通席と同じですが、飛行機のビジネスクラスは、 一般席のトイレより人数の割りには、数多く設置されています。 (例。 トイレ数が、エコノミー50人に1個なら ビジネスは、10人に1個位かな?) それにファーストのトイレなら2時間籠っていても全然平気です・・・(汗)

fuss_min
質問者

お礼

• keirimas
回答No.1

【z劇場】 トイレ以下だから

fuss_min
質問者

お礼