• ベストアンサー

抹消ソフトについて

ジャングル 完全ハードディスク抹消14の購入を検討中です。 そこで質問したいのですが、使用できるのはパソコン1台につき1ソフトなのでしょうか? それとも1ソフトで複数台のパソコンで使用できるものなのでしょうか? XPからWindows 8に移行された方で同じような経験のある方が居れば、ご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

>それから、この抹消ソフトというのはOSのソフトそのものを抹消させるのでしょうか? システムドライブ以外を抹消する事はできないので、当然OSそのものが抹消されます。 例えば、リカバリ領域だけを残したいなどのパーティションごとに抹消がしたいのであれば 「完全ハードディスク抹消PRO14」を購入してください。 http://www.junglejapan.com/products/kanzen/masshou/diagnosis/compare.html 参考 http://www.junglejapan.com/products/kanzen/masshou/faq/index.html というか、XPからWindows 8に移行するのですよね? その場合は、クリーン インストールを実行する必要がありますので、抹消ソフトは必要ないと思いますけど・・ 私も娘のXPをwin8.1にアップグレードしましたが、そのまま新規で上書きインストールしましたよ。 最初の質問で誤解答をしてしまいました。 1製品で物理的なハードディスク10台まで抹消可能です。と書きましたが 個人使用であれば無制限で使用できる様です。 大変失礼しました。 http://www.junglejapan.com/products/kanzen/masshou/products/hard-disk.html

youtoyuku
質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.1

1製品で物理的なハードディスク10台まで抹消可能です。(パソコン台数ではありません) 「ライセンス製品のメリット」を参照。 http://www.junglejapan.com/products/kanzen/masshou/products/license.html#LicenseMerit

youtoyuku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それから、この抹消ソフトというのはOSのソフトそのものを抹消させるのでしょうか?