• ベストアンサー

PHPのdefineで「@」を使う方法

PHPにてdefineで定数を「@」を含む文字列で宣言したいのですが、 define("HOGE", "hoge@hoge"); と言った設定をすると Parse error: syntax error, unexpected '@' のエラーが出てしまいます。 どのように記述すれば「@」を含む文字列を宣言する事が出来るのでしょうか?

noname#233614
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244856
noname#244856
回答No.1

再現できません↓ http://ideone.com/NaKWBz ソースコードを提示してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いたコードを元に、問題が解決致しました。 その上で、疑問が一つ生まれましたので、補足を入力させていただきます。 もしよろしければご回答いただければと思います。 お手数をおかけし申し訳ありませんでした。

質問者

補足

重ね重ね申し訳ありません。 補足の入力途中にシングルクォーテーションが違う記号になってしまっている事に気がつきました。そのせいで@が文字列ではないという結果になってしまったようです。 大変申し訳ありませんでした。