• 締切済み

質問です

seabus12の回答

• seabus12
回答No.6

例えば、 KE 002便 2015/01/18(日)17:00 発 東京(成田国際空港) - 19:50 ソウル(仁川国際空港) KE 123便 2015/01/19(月)19:35 発 ソウル(仁川国際空港)- 06:20 着(+1日) ブリスベン(ブリスベン国際空港) なんてのもあります。KE 002便からKE 123便へは「乗継」で、乗継時間23時間45分です。その間は自由です。「経由」していても、「経由便」ではありません。便名が変わるので、「乗継便(connections)」。「経由便」の場合は機材が変わったとえしても便名は同じままです。 上の場合、24時間以内の乗り換えなので、「乗り継ぎ」と言います。 24時間超の場合の「途中降機(ストップオーバー)」ではありませんが、この場合だと、ご覧のように、観光するなら時間に余裕はあります。 あくまでも一つの例です。