• ベストアンサー

なかよしかちゃおのマンガで・・

10年くらい前だと思うんですけど、なかよしかちゃおで連載されたマンガでめっちゃ好きだったのがあるんですけど・・タイトルがまったく思い出せません(>_<)内容→主人公は「みら」という空を飛べちゃう女の子です。朝起きたら浮いてて目の前に天井があった!みたいなシーンはうっすら覚えてます。あと絵が可愛くて、特にキスシーンが可愛かったです。小学校低学年の時読んだのでもうホントそれくらいしか思い出せないんですが・・もし、これかも~とか脳裏によぎりましたらお返事下さい!どんな小さな可能性でもいいんでお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

林明日子さんの『空からGOOD☆NIGHT!!』ですね。 ちゃお(1993年11月号~1994年1月号)に連載されました。 (作品は違いますが、こんな感じの絵です) http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g22179109 コミックスは『空からGOOD☆NIGHT!!・林明日子傑作集』として1994年3月に発売されましたが、現在は絶版です。 因みに主人公は「美楽」と書いて「みら」でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409136151X/sr=1-13/ref=sr_1_0_13/250-8879468-1780268
aibo777
質問者

お礼

それです!まさにそれです!ありがとうございます(^^)もうホントに探しまっくてたんです!諦めないで良かった~☆名前は漢字だったんですね。絶版は悲しいですが(泣)古本屋で探してみま~す♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガ

    昔、『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガでどうしてもタイトルと作者様の名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 内容は1シーンくらいしか覚えていないのですが、 『主人公は女の子で学校のサイレン(かベル?)が鳴ったら ロボット(変身かもしれません)に乗り敵(?)を倒す』 というようなマンガなのですが覚えている方はいらっしゃいます でしょうか・・・。 うろ覚えが多いですがよろしくお願いします。

  • 昔“なかよし”で連載されていたマンガのタイトル

    10年ほど前“なかよし”で連載されていたあるマンガのタイトルを教えてください(>_<) そのマンガのあらすじ: ある女の子があるカメラマンのアシスタントを始めた。 そのカメラマンは専属のモデルを持っており、気に入ったモデルを見つけると、それまでの専属モデルをポイッと捨ててしまう。その女の子のお姉さんは昔そのカメラマンの専属モデルだったが、ポイ捨てされたため自殺した。女の子はカメラマンに復讐するためにアシスタントになった。 しかし、カメラマンは女の子を気に入り、専属のモデルにした。女の子もカメラマンに惹かれていき、情が生まれて復讐できない。 うろ覚えなのであらすじは間違いが多々あると思いますが、だいたいこんな感じの話でした。 私が小学生の頃なかよしを読んでいて、このマンガが連載され始めました。 面白いなーと思っていたのですが、なかよしを買うのをやめてしまったため、最後まで読めませんでした。 今になって読みたいとは思うのですが、題名が分からないので、分かる方教えてくださいm(__)m 幼稚な文章ですいません(汗

  • 「ちゃお」か「なかよし」の付録のマンガ

    昔の少女マンガの付録に読み切りの漫画がありまして、そのことについての質問です。 連載されているものではなく、書き下ろし?というか漫画家さんにその時に描いてもらった漫画がいくつか載っている冊子が付録になっているものがありました。 そのひとつのマンガがとてもおもしろく、たまに思い出して読み返したくなります。 ですが、付録の冊子のものなので検索してもヒットはなく、漫画家さんの名前や、タイトルも分かりません。 ただ、主人公の女の子がバレンタインにチョコを渡した男の子に不幸が訪れるというものでした。 転校してきた(多分)男の子が「乾くん」というんですが、乾くんのことを好きになってきたが、バレンタインチョコを渡せないと悩んでいました。 ジンクスなんて気にしないという乾くんが原因を探してくれ、それが崖で拾った腕輪のせいで呪いをかけられていたためと分かりました。 その呪いが解けて、乾くんにチョコを渡そうとするシーンでそのストーリーは終わりでした。 このマンガをもう一度どうにか読み返したいのです。 もし読み返せなくてもその作者の方の漫画を読んでみたいです。 どうか少しでも分かる方がいらしたら、お返事いただけないでしょうか。 私は30前半で、多分、小学5~6年から中学1~2くらいに付録だったと思うので1996~2000年くらいのものだと思います どうかよろしくお願いします

  • 15年位前の、りぼんかなかよしのよみきり漫画

    15年位前に、りぼんかなかよし(もしかしたらマーガレット)に掲載 された、読みきり(もしかしたら短期集中連載)の漫画を探しています。 手がかりは、 ・主人公の女の子は映画の字幕をつくる仕事に就きたいという夢がある。 ・普段は思っていることを口に出せないが、あるときいじめっ子(?)の  女の子相手に、英語のスラングを使ってとっても口に出せないような  ことをまくしたてる。 見た覚えがあるという方、書き込みお願いします。 最終的には、どのコミックに収録されているかが知りたいです。

  • 15年以上前のマンガを探しています

    多分「なかよし」か「りばん」で短期連載(たしか5回以内) 女子中学生か高校生の女の子が主人公で学園ものです。 主人公の内面の描写が多く、好きな男の子がいて 最後は女の子が 「私は青い鳥になりたい」と言って終わったと思います。 世界観が混沌としているような、それでいて純粋な感じ 絵もやや写実的だたと思います。 すごく心がゆさぶられたマンガです。 もう一度読みたいので知っている方いましたら 教えて下さい

  • なかよしで昔読んだ漫画を探しています。

    覚えていること ・なかよしの付録の小冊子に載っていた短編漫画 ・主人公の女の子がモデルかタレント ・主人公の女の子が写真集を発売して、その写真集を見た男の子(最終的にひっつく)が、「この写真は、私を見つけてと言っているような気がした」というような発言をしてきた気がする ・たぶん、2001~2007年の間の作品 これくらいしか覚えていませんが、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    りぼんで連載していた漫画なのですがタイトルがおもいだせません。 女の子が3人くらいでてくるギャルの漫画だったと思います。 主人公の家族がみんな警察に関係していて、 3人のうちの一人が学年首位だったと思います。 これくらいしか覚えていないので検索もかけられなくて。 わかる方がいたらおしえていただきたいです。

  • ある漫画をさがしています

    たしか10年以上前に読んだ気がします。 作者やタイトル、何で連載されてたのかも覚えていません。 絵は萌え絵ではなかったと思います。 内容は成人向けです。 覚えてるシーンは 小屋みたいなところ(外は寒い)に熊が入ってきて 死んだふり?というか熊にばれないように主人公と女性がsexしてた気が・・・ あとは病気になった主人公を女性が裸で温める・・・ などを覚えてます。 話の目的などは覚えてないのでただのエロ漫画だったかもしれませんが、 どなたか心当たりのある方は教えていただきたいです。

  • かなり昔のマンガの話なのですけど

    ご存じの方に。 週刊セブンティーンという雑誌に短期連載という形で掲載されていた 『人形は夜くる』(宮崎朋子著)というマンガのストーリーを教えてください・・・。 私は、確か小学校高学年から中学の時に、姉が読んでいた雑誌を みさせてもらってたのですが・・・ このマンガは、ホラーものなので、怖くてちゃんと読めませんでした。 内容は、主人公の女の子かな・・・幼い子が大事に持ってた人形の復讐ものだったと思うんですけど・・・怖かった記憶が今だにあり ホラーものは、今も一切みれません。 でも、最後、どうなるのかだけ知りたくて・・・。 教えてください・・・ませ。

  • 漫画のタイトル

    今も連載してるのかどうかはわからないんですが、絵はちょっと古い??感じで主人公は女の子(20はいってないような)なんか不思議な力を持っているらしく、身の危険がが迫ったとき、その力?を開放しようとしたら、その女の子の好きな?人(男の人)が助けに入ってなんかこれからどうなる??みたいな連載の一部分をふと思い出しまして、こんなのでわかりましたらぜひ回答願います。 少女漫画ではなかったようで・・・ファンタジーだったと思います。