• 締切済み

エクセルのコメント表示方法

エクセル2010年バージョンを使用しております。 タイトルの通りなのですが、エクセルのコメント表示方法について教えてください。 特に設定を弄った覚えは無い筈なのですが、セルの箇所次第でコメントの表示方法が異なってしまっております。 画像を添えているのですが、下側のセルのように枠付きのコメント表示にしたいです。 画像上部のような表示形式ですと、セルの場所次第では文字がセルに重なってしまってほぼ読めなくなってしまう箇所が多々あります。 ちなみにこのエクセルデータの作成過程です↓ 最初はgoogleドライブのスプレットシート(Web上のエクセル的な物)で製作 ↓ エクセル形式としてローカル側(私のPC)へ保存 ↓ その後ローカル側で作業→Web側へはインポートで置換を使って情報更新 ローカル側のエクセル側で見た時だけ、コメント表示の仕方に違いが見られます。 何処か設定を弄れば解決するのでしょうか? 調べてもいまいち有力な情報が得られませんでしたので、分かる方おりましたらお願い致します。

noname#205483

みんなの回答

• mt2008
回答No.3

ANo.2です。 画像が圧縮されたせいか不鮮明ですので、確信は持てませんが、コメントの書式設定の「色と線」タブ内の塗りつぶしが「塗りつぶしなし」、線が「線なし」になっていませんか? コメントの書式設定を表示させるにはセルの右クリックメニューから「コメントの表示/非表示」を選択し、コメントを常時表示にしたうえでコメントの枠を右クリック→「コメントの書式設定」です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の方法を試してみたのですが、解決しませんでした。 ただ画像の前者と後者で違いを見つけまして、前者のセルに重なるコメントの設定時は添えて頂いた画像箇所の「線」→「スタイル」が選択できなくなっておりました。 しかしこのように表示したい、と希望通りになっている方で確認した時は「スタイル」の箇所が細めで選択されておりました。

質問者

補足

この設定方法を教えて頂きまして、枠の調整や設定のやり直しができると分かりました。 結局1つずつコメント欄を入力し直しと言う形としましたが、そのような方法でどうにか解決はしました。 ありがとうございます。

• mt2008
回答No.2

この掲示板で添付できる画像はJpegだけです。 容量などにも制限が有るのでFAQを確認してください。 慎重な人であれば、見ず知らずの人がアップローダーに上げたファイルは用心して開かないでしょう。 当方も怖いの開いていません。悪しからず。

質問者

お礼

確かに確認した所、jpgのみでpngは私の勘違いだったようです。 あと画像追記致しましたら、自動編集されたのか最後の追記文章も消えておりました。 回答趣旨とは違いますが、画像について教えて頂いたと言う意味でお礼致します。

質問者

補足

以前png画像もアップできたような気がしたのですが、もしかしてこちらの思い違いで勘違いだったものでしょうか……。 容量については20KB程ですし問題ない筈です。 私も後者の言い分は分かりますが、止むを得ずUP失敗としかでないので別途違う場所へUPを致しました。 確か後程画像追記ができたと思いますので、jpgにしてUPができないか確認し直してみます。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 画像を添えているのですが… 何処に?

質問者

補足

コメントを頂けるならば、せめて最低限最後まで文章を読むくらいはしてください