• ベストアンサー

「写メで格好良く、可愛くとる方法は」(ロンブ-であったそうですが)

良く写メで実物以上にとる強者がいますがコツやテクは あるでしょうか? 前にロンブ-の番組で特集があったと聞いたのですが (下に白いハンカチを置いておくなど) ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

ロンブーの番組でやっていたのをいくつか覚えています。 ・ナナメ上から撮る…目が大きく顔がほっそり見えるそうです。 ・ドライヤーや扇風機の風を前から当てながらとる…まるで風になびいているようなさわやかな写真が取れるそうです。 ・曲げた下敷き(鏡のように映るタイプのもの)に顔を映してとる…ぽっちゃり顔もほっそりみえるそうです。 あと、他の番組で見たものでは、レンズ部分に軽く息を吹きかけて撮るとぼんやりした幻想的な雰囲気になるそうです(でも実際やってみたら霊みたいになって怖かった…)。ご参考までに。。。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごく参考になりました

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

#1さんとかぶりますが、 斜め上から撮ると上目遣いになり可愛らしく撮れるらしいです。 また、カメラのレンズをわざと油で汚し暗い所でろうそくの光りで撮ると光りがぼやけたり+の形に光り、幻想的な写真に撮れる、だったと思います。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 上からの撮影がポイントなんですねぇ