• ベストアンサー

どう思うブゥ

こんばんブゥ 最近OKで、OKWave プロフェッショナルなんてやってますねぇ・・・・ 子ブたんも、とりあえず閲覧はできます。 ところで、この専門家とか、どこかの社長とか、本名や自分の地位等を明示していますが、 これらの人であっても、その回答を、このサイトで批評することは規約違反らしいですブゥ 批評されるのがイヤなら、なんで匿名でやらないのでしょうか? 実名を明示して、宣伝したいからなの?なんて思っています。 みなさんは、どう思います。 批評:事物の価値を判断し論じることでは、両語とも用いられる。 ◇「批評」は良い点も悪い点も同じように指摘し、客観的に論じること。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

子ブたん お仕事 お疲れ様ですBoo!! 先の質問でご迷惑を。。御免! SMIは楽しく アンカテ 真面目に健康カテを利用させてもらってますが この法人自体は信用していません。 弁護士が回答する。。これは 法人の顧問弁護士が片手までやってるのでしょう。 この法人が 別料金を出してまで 弁護士を雇う事は無いと思うからです。 おそらく 専門家の皆さんは 何らかの形で この法人から利益を得ているので 契約時に 「回答を絶対に批判させない事」が含まれているんだと思います。 だいたい 回答者が レフリーをすること事態の問題もあると思います。 なんか 熱く語って 御免だBoo~~~☆

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もう、10年以上前の事です。 小泉改革で、法曹界に変化が生じました・・・・ 簡単に言えば、法律家(弁護士、検事等)を増やすことを行いました。 年ごとの合格者の人数を増やしたのです その結果、無駄に人数が増加し、有資格者であってもまともな仕事ができなくなりました・・・ また、ろくでもない有資格者もあらわれました。 そして、人は増えたが、仕事は増えません。 現在は、過払い金の相談等で生計を立てている弁護士が多いことも事実です。 実力と経験のある人のところには、しっかりと仕事が行きます 実力がない、または経験が浅い人のところには、仕事がいかないという状況です 経験がないのは、いたしかたないのですが・・・・ 子ブたんは、サイトで事務所の宣伝を無料でさせてあげる、その見返りとして、回答をさせるという契約ではないかと思っています。たぶん、1か月間の回答数にノルマがあるとか・・・ はっきりいって、今の弁護士は、仕事がなく、暇をもてあましている人が多いです。

w_letter
質問者

補足

その他の回答 (5)

noname#205014
回答No.6

こんにちは ??子ブたん?? あんだって?? またわけのわからんことを NO3もッ一回見てやぁ(≧∇≦)/ プロなんたらで参加するプロなんたらの人達 が有料になるんだんべぇーよぉぉ(´;ω;`) その他カテゴリーは有料になるなんて どぉこぉにぃもぉー書いてないテイジン(≧∇≦)/ たぶん。 有料になったらオラしぃぃらネット 子ブたん達とお別れは(´;ω;`)びぃえぇぇざびじいぃ けど、ばいなららないば(≧∇≦)/です。

w_letter
質問者

お礼

>>期間過ぎたら有料でしょうねぇ > で、有料にするなら、退会するブゥかぁ・・・ 退会するのは、有料になったプロなんたらの人達だぁブゥ すこしは、考えるブゥ・・・頭使わなくても、抜け毛は減らないブゥ

回答No.5

おはようございます げっ?? 規約なんて読ませるなぁー(≧∇≦)/ のっおみっそ(≧∇≦)/ばぁーん 3は、先に変更するのが筋だんべぇーな それよか 報酬を頂けるのがプロだと思う 期間過ぎたら有料でしょうねぇ プロが料金払って回答するって?どゆこと? 宣伝費って考えれば、やっすいのかな?

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 >規約なんて読ませるなぁー(≧∇≦)/ また、残り少ない毛が抜けたブゥ・・・ゴメンブゥ >3は、先に変更するのが筋だんべぇーな いいかげんな選挙している国会だって、法律で抵触することをやろうとすると、そのための法律を作る(改正を含む)ブゥ・・・ほんと、いい加減なサイトだから、規約を気にしない人が利用者が多くなる・・・あったりまえだのくらっかぁーだぁブゥ >期間過ぎたら有料でしょうねぇ で、有料にするなら、退会するブゥかぁ・・・ >プロが料金払って回答するって?どゆこと? トラは、困ったときは、子ブたんのところにくるブゥ 子ブたんが、良心的な価格で相談受けてやるブゥ 子ブたんは、相談料もらうブゥ >宣伝費って考えれば、やっすいのかな? 宣伝しなければ、生きていけない時代になったということだぁブゥ とりあえず、今はただだからやっている、、、有料になったらどうなるかは・・・

回答No.4

う~ん、難しいですねお(ー ω ー) 個人的には、実名を出したら批評されるのが前提だと 思いますが…。 おおおおおおお(T ω T)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、子ブたんブゥ こんな利用規約もあります。。。。 第10条(情報の無断使用の禁止) 1.当社は、本規約に定めるものおよび本サービス上で明示的に認められているものを除き、利用者が本サービス上の文章、画像、イラストおよび動画などを含めた一切の情報を無断で使用することを禁止します。 2.当社は、本サービスに関わる記載(ウェブ上での告知、メールマガジンなどを含む)について、利用者が無断で編集、複製または転載することを禁止します。 3.利用者が第1項または第2項に違反したために、当社が何らかの損害を被った場合、利用者は、当社に対して当該損害の賠償をしなければならないものとします。 今回の「回答を共有する」にかかる機能を付加した理由は、1項の規定を無視したものであります。。。 このサイトは、運営自体が、利用規約を無視しているのでしょうか? まったくわからない・・・・普通は、現在の規約では、抵触するサービスを実施する場合、先に規約を改正するのですが・・・・ 運営さんには、世間一般の常識、ルールというものが存在しないのでしょうか?

回答No.3

こんばんは みったんのゆぅーとおり(≧∇≦)/おべべのべ http://project.okwave.jp/professional/recruit/ 回答してにんちどあっぷ認知度アップップのプ(≧∇≦)/ 宣伝宣伝武勇デンデンデデンデン(≧∇≦)/ プロフェッショナル?オラもプロだど(≧∇≦)/ 友人知人もプロばっかだど(≧∇≦)/おらにはでんでん必要ないどS。

w_letter
質問者

お礼

ご回答に対するお礼だぁ子ブたんブゥ URLみたブゥ・・・期間限定で、無料とか書いてるけど・・・いずれ、有料にするつもりなのか・・・ こんな規約があるブゥ 第8条(法律関連コンテンツ) 1.本サービスにおいては、利用者間での法律に関する情報の交換を可能にするコンテンツや当社が法律に関する情報を提供するコンテンツがあります(かかるコンテンツを合わせて「法律関連コンテンツ」といいます)。 2.利用者は、法律関連コンテンツの利用にあたっては、本サービスのいかなる利用方法も、利用者と法律関連コンテンツの提供者との間に法律事務(弁護士法に規定されるものおよび社会通念上これと同視すべきものを含む)またはそれに類する業務(以下「法律事務等」といいます)に関する依頼者と受任者の関係を生じさせるものではなく、利用者の個人的・個別的・具体的な法律上の問題に対する解決策等を提示するものでもないことを理解したうえで、当該法律関連コンテンツを自己の選択と責任で利用するものとします。また、利用者は、法律関連コンテンツの自己の選択と責任による利用に起因する一切の損害について、当社および他の利用者に責任を問い得ないことを予め承諾するものとします。 3.利用者は、いかなる場合においても、法律事務等を提供する目的で本サービスを利用してはならないものとします。 4.当社または法律関連コンテンツの提供者は、法令上の制限がない場合かつ本サービスの内容として個別的に明示している場合を除いては、弁護士等の専門家の紹介または利用者と弁護士等の専門家の仲介等を行いません。利用者は、自己の個人的・個別的・具体的な法律上の問題の解決を必要とする場合には、自ら速やかに弁護士等の適切な専門家に相談するようにしてください。 5.本条の定めは、利用者または法律関連コンテンツの提供者が弁護士その他の有資格者であるか否かに関わらず、適用されるものとします。 3番は、、、どう解釈すればいいのだろうかぁ・・・ そして、2番は、サイト側が、専門家として紹介することによって、利用者に、その回答が正しいと思わせるように誘導していると推定できる。にもかかわらず、『・・・当社および他の利用者に責任を問い得ないことを予め承諾するものとします。』とは、なにごとだぁブゥ >友人知人もプロばっかだど(≧∇≦)/おらにはでんでん必要ないどS。 子ブたんわかったブゥ トラがハゲタのは、髪の毛を抜いて、その髪の毛を縒ってムチを作ったからだぁブゥ

回答No.2

コブたん、こんばんBoo さすが2歳、冴えてるねぇ~ 「売名行為」これですよ、これ でも、どうせなら「○○に聞いて」に出て欲しかったなぁ 今のままじゃ、プロの意見が聞きたくても、スルーされたら終わりだもんねぇ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、子ブたんブゥ >さすが2歳、冴えてるねぇ~ 当然だぁブゥ・・・子ブたんは、さえてるブゥ >「売名行為」これですよ、これ まぁ、子ブたんもそう思っています・・・・ でも、子ブたんに言わせれば、こんなサイトで宣伝するような事務所は信用できないブゥ >でも、どうせなら「○○に聞いて」に出て欲しかったなぁ いくら使用できない、頼りにならない弁護士であっても、その地位を明示してコメントすれば、その責任を負うことはわかってるブゥ 「○○に聞いて」にでると、あぶない質問をされる可能性もあり、回答しなければ能力が無いと思われるし、回答すると、予期せぬ結果を招くことがあるブゥ だから、一般の質問で、問題が生じないものを選んで回答するブゥ どこかのおろかな社長さんのように、会社を代表した発言ではなく、1個人の発言ですなんて、はずかしいいいわけはしたくないし、そんなことすれば、さらなる信用低下につながるブゥ だから、普通の弁護士さんなら、「○○に聞いて」にでるときは、匿名にするブゥ まだ、世間のどす黒い悪意に染まっていない、精錬潔白なみんなのアイドル子ブたんだぁブゥ      どうだぁ、まいったかぁ!!(。・`(●●)´・。)