• 締切済み

特定の駅から指定時間内でいける駅名を出すサイト

引越しのため家探しをしているのですが、土地勘がないためどのくらい通勤時間が掛かるかわからず困っています。 駅すぱあと等の乗り換え・駅情報サイトではなく、 特定の駅(勤務先)を指定してから、20分以内に通る駅、30分以内に通る駅などをピックアップしてくれるサイトを探しています。 まずある程度住む地域を決めてから不動産屋を回りたいと思うのですが、全く知らない地域なので駅名も路線も所要時間もわからず、地域が絞れません。 タイトルのようなサイト、またはそれに似通ったサイトがあれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gsmy5
回答No.2

そんな面倒なことをしなくても、多くの賃貸情報の検索では、目的地からの所要時間を条件に物件が検索できます。 まずは、こういうもので物件の多そうな駅、相場を確認して、そこから気になった地域をさらに調べるようにしてはいかがでしょうか?(そうしないと、たとえ目的の時間数以内の駅が分かっても、その駅周辺に物件があるとは限りませんから…) 以下はたまたま見つけたサイトですが、他のサイトでも同様の検索画面があるはずです。 このサイトの場合は、条件を満たす駅がリストアップされ、その中で駅を選択すればその駅周辺の物件が表示されます。 http://www.eheya.net/commute/input.jsp

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 近くの駅を探すというサイトですと 此方になると思います http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/index.html 地名を両方同じに入れて 駅を出すようにしてください