• ベストアンサー

欲しい装備

fumi303の回答

• fumi303
回答No.4

話がそれるかも知れませんが、前から欲しいと思っている装備は スイッチでリヤに小さな文字が点灯すればいいなと思っていました。 文字種は「アリガトウ」と「スミマセン」の2つのみ。 その他の威嚇する言葉の類はトラブルを招くので完全不可。 道を譲ってくれた時や、運転ミスなどをした時などに お礼やお詫びの意思表示をすれば、不要なトラブルも 減らせるのではないかと思っていました。 ハザード点灯で「有難う」という挨拶も有りますが、 知らない人からすれば、意味不明だと思いますし。 ですが、この装備も「マナーあるドライバー」というのが前提になってしまいそうですね・・。

mondaysaikensa
質問者

お礼

おもしろい発想だと思います。回答ありがとうございます