• ベストアンサー

【長文】ホテルミラコスタ&シーを堪能したい!

6月末に誕生日&結婚1周年の記念で、ミラコスタに宿泊させてもらえることになりました!主人最高!!(失礼しました) ランドは得意なのですが、シーは今まで2回ほどしか行ったことがありません。ランド慣れしていますし、オフィシャルHP等でいろいろ研究はしましたが、生のご意見を伺いたいと思い、質問させて頂きます。 1)いつもはワゴンで済ませますが、このときばかりはきちんとしたお店で食べたいと思います。夕食にはどこがお勧めですか? 2)ザッツ・ディズニーテイメントですが、正面をみて(左奥にSSコロンビア号)どのあたりのポイントがお勧めですか?キャラが近いですか? 3)セイル・アウェイでエキストラとして旗を振ることができると思いますが、ミラコスタ宿泊特権を生かして事前予約をした方がいいのでしょうか。またの機会に当日予約では、競争率は高いのでしょうか。 4)ミラコスタ内を探検しようと思いますが、お勧めの探検場所があれば教えてください。あと、屋内プールはどんなものなのでしょうか。 5)他の堪能方法など、セミ通&上級通情報、いろいろアドバイス下さい。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミラコスタウェディング&宿泊3回したものです。 1)ミラコスタのオチェーアノと言いたいところですが、今は夜のショーが無いので、ゆったりとしたところで食べるのが、いいかもしれませんね。 <高級路線>SSコロンビアダイニング、マゼランズ <中級路線>リストランテ・ディ・カナレット、セイリングデイビュッフェ(その名の通りビュッフェです) <手頃路線>れすとらん櫻(和食)、ボルケイニアレストラン というのがお勧めです。シーは食が充実しているので私もまだまだ行きたい所だらけです。 2)は未体験ですので省略 3)は是非是非この際です。やっちゃいましょう! いつかやるつもりなら、今でしょう。せっかくの記念なんだしね。競争率は知らないんで、すみません。 4)中のミケランジェロギフトは、ミラコスタグッズがいっぱい。いくらお金があっても足りません。 ミニリザサンドリーの向かいに隠れたところに、スーベニアメダル発行機があります。WEDDING柄とかかわいいのがあるので、是非やってみてください。 天井の絵は、シーのポートをさしているのですが(それは見ればすぐわかります)隠れミッキーが7ついるらしいです。私たちは30分くらい探しましたが、3つしか見つけられませんでした。 それ以外にも、部屋に隠れピノキオ系キャラ探し楽しいですよ。プールは行ったこと無いです… 5)うーん、2回行った事あるならそれ以上の情報てなんだろう? 科学好きなら、大人でもフォートエクスプローションは面白いです。意外と穴場だけど。で、お姉さんに冒険地図みたいなのをもらえます。 あとは、メデテレーニアンハーバーのイル・ポスティーノ・ステーショナリーの上は、ミラコスタの教会なんですよ。 ステンドグラスがなんとなく見えます(中からはきれいに正面にプロメテウス火山が見えるんですよ)。 挙式後は鐘がなります。外から見るだけでもちょっと結婚記念日なら雰囲気よくないですか? なんちゃって。 いい天気になるといいですね。では、楽しい旅を♪ (何か聞きたければ、補足質問どうぞ)

mehikari
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 ミラコスタウェディング素敵ですね。うらやましい。 シーにはいつでもいけるので、ミラコスタに思いっきり時間をかけたいと思います。見つけるぞ、7つの隠れミッキー!!

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ミラコスタよいですよ~。羨ましいです。 1.やはりオチェーアノではないでしょうか。ショーはありませんが、とても素敵です。もちろん美味しいですよ。 2.3.未経験なので他の方にお任せします。 4.結婚式用のチャペルやバンケットルームがある方。平日の朝ならまず利用されていませんから、外で記念撮影くらいは出来ると思います。 あとは隠れミッキー探しでしょうか。 プールも素敵ですよ~。皆さんパークで遊ぶことに夢中だからか、ガラガラでよかったです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/
mehikari
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 参考URL、見させて頂きました。かなりタメになりました。 シーにはいつでもいけますし、ミラコスタのプールはある意味贅沢だと思うのでぜひ遊んでこようと思います。