• ベストアンサー

本を探しています。

2013年8月発売 なんでも魔女商会20巻 初版 定規付 上記の本を探しております。 一年以上前の物ですが、書店関係の方、または「この本を売っている店を知っている」方お知らせ下さい。 娘(小学一年生)のクリスマスプレゼントにしたいのです。 娘には「サンタさんでも難しいかも.....」 とは話しておりますが、 娘からのサンタさんへの希望を叶えたいと思っております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

なぜにこのカテで? それは置いといて、「初版 定規付」と言うのは必須条件ですか? さすがに発売後1寝に上達のにおまけつきの初犯が残っている本屋と言うのは考えにくいですね。 本自体は書店のサイトで在庫の有無が確認でき、取り置きや発送などを依頼することができます。 但し、これらのサイトでは初版云々を区別して発売しません。在庫を確認した上で当該店舗に直接確認するしかないでしょうね。 例えば、旭屋書店のサイトによると(初版かどうかは別として)多くの店舗に在庫があります。 ネット上で在庫を確認した後どうやって購入するかは、サイト内の注意事項を熟読して確認してください。但し、初版かどうかはどうせ各店舗にする必要があるのだから、そちらに確認した際に入手方法も相談できるはずです。 http://www.asahiya.com/ 本屋に行くことができないなら、楽天等の通販サイトでも購入できます。 但し、こちらは初版を売り切ってから通常本を売るので、今に時点で初版が残っているとは思えないです。これも、ネット上で確認できない事項等についてはメール等による個別確認をするしかありません。 http://books.rakuten.co.jp/rb/12367402/ ネットオークションなどでは初版定規付と分かっているのを購入できます。 但し、これはネットを通じた個人間取引ですので、トラブルが絶対生じないとは断言できません。 また、商品の状態等に神経質な人には向きません。「未開封状態」だとしてもあくまでも「中古品」と同じと考えるべきです。

その他の回答 (1)

• kifimi
回答No.2

たぶん「地域情報」ということで、その本が手に入る書店がある地域…というご質問でしょうが、ここは旅行・レジャーカテなので、最適な回答は得られにくいのでは?と思います。 No.1さんと同じく、さすがに1年以上前の、それも20巻以上続いている人気シリーズのおまけ付き限定本が、まだ店頭に残っているとは思えません。 買い切り制の書籍だったりすると、売れ行きの予測を誤って大量仕入れしてしまった店舗では、かなりの年月が経ってもまだ店頭(または倉庫)に置かれている場合もありますが、そうでなければ、一年経っても売れ残るような本はたいてい出版元に返本されます。 商品の回転を重視する大手書店ほどさっさと返本しますから、もし店頭在庫の可能性があるとしたら、商品の回転よりも児童書の品揃えを重視するような、小規模経営またはポリシーのある経営方針の書店で、それもその本が人気シリーズではない場合(または児童書の需要が少ないエリアの書店)、でしょうね。 あと、「初版」とありますが、厳密に言うと「初回」限定じゃないでしょうか。 同じ「初版」でも1刷と2刷は条件が違います。「初回」ならば、普通は「初版1刷」でしょう。予想以上に売れ行きが良くてあっという間になくなってしまう場合は、初回限定版を追加増刷することもあるかもしれませんが。 このへんの「おまけをつけるバージョンの範囲」は出版元の判断次第ですので、もし「初版」の在庫がどこかで見つかったとしても、実際におまけ付きかどうか、それは確認しないといけません。Amazonは初回限定版と通常版を分けることが多いですが、他のネット書店では初回限定版と通常版は区別しないことも多いです(たいてい、予告無しに通常版になるとの注意書きがあります)。 順序としては、出版社(岩崎書店)に在庫の問い合わせ、可能ならば入手できそうな書店の情報を聞いて、それでダメならばネットオークションしかないでしょうね。 No.1さんもおっしゃるとおり、オークションは個人間の取引ですし、状態の良い物であっても「古本」ですので、注意が必要です。 もし、どうしてもご希望の書籍がご希望に合う条件で入手できそうにない場合、お嬢さんはそのシリーズのファンなのだと思うので(おまけの定規が欲しい!というだけなら違うかもしれませんが…)、作者さんにお嬢さんからファンレターを書くとか(人気作家さんですので返事が来る保証はありませんが)、いつか近くでサイン会や原画展があったら連れていってあげると約束するとか(実現が難しい約束はしないほうが良いですけど)、そういう案もあるのではないでしょうか。