• 締切済み

エコキュートの漏電遮断機

お世話になります。 エコキュートに漏電遮断器がありますが ONにしてるのとOFFにしてるのとでは どうった違いがありますか? 使い分けが知りたいです。

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

漏電があった時ちゃんと切れるかどうかのテストスイッチですから、 いれたらブレーカーが働いてすべて停止状態になってしまうよ。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 我が家の、エコキュートはダイキンというメーカー製ですが、左側面に付いてる漏電遮断器は「通常時はON」の状態で使用して「非常用の給水時にはOFF」にして給水するという使い分けをするようです。 ですが、非常用給水を用いたことがないので漏電遮断器をOFFにしたことはないです。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

ONにしていると通常どおり使用でき、OFFにするとまったく動かないでしょう。 通常はONにしたまま、工事やメンテナンスのときに敢えて完全に止めたいときはOFF、故障で漏電したときは勝手にOFFになる、と思います。