• 締切済み

娘の いのち 健康運

娘が、完治しない希少な難病をもって産まれました。 医者もどうしたらよいのか判らず、対症療法のみで年単位での入院生活になるだろう、 ということしか、見通しがつきません。 口から飲めません。点滴のみで延命している状態です。 四柱推命にて、娘の健康運。親としては、寿命が知りたいです。 (寿命をみるのは、禁忌とのことですが、どうしても知りたいです) 26年7月19日 13:50 生まれ 女 東京です。 四柱推命以外でも、手がかりとなることがわかれば大変ありがたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

NO.3のものです コメント読みました。そうですね、素直なお気持ちですね。 それで良い。と伝わってきます 寿命を知りたいのは、少しでも長く生きてくれると信じ その気持ちを後押ししてもらいたい気持ちもあるでしょう それでも、現実的に考えると、それは叶わない そう思うと、やりきれない たとえ寿命が短いと知ったとしても、それを聞いて安心したい そんな中で 「あぁ、今日も会えた」と思えますか? 「今日も会えて、ありがとう。あなたに会えて嬉しいよ」 短い命。と感じたら、それはそれで受け止める その上で、少しでも生きてくれている命に感謝する 本当は健康になって、ずっと一緒に居たい けれども、もしそれが叶わないのなら せめて次の人生では健康で生まれてほしい 今は、今この時間、生きていてくれていることが嬉しい 今は、今そのままを受け止めて認めてあげる 娘さんの状態もそのまま受け止めてあげる 自分自身の湧いてくる感情も、そのまま認めてあげる <命の大切さ>を味わう人生を娘さんは生きている それと連動して、お母様も命の大切さ 愛情を感じて生きている 愛情は伝わっています。 少しでも気持ちが軽くなり、今、この時を感じられますように

sa51828
質問者

お礼

saranaruhiyaku 様 ご親切に、2回もご回答いただき、本当に感謝いたします。 この数日に、娘の病状説明があり、あまりよくない内容でした。 娘は生きたいのでしょうか。 お母さんは、あなたが顔を見せてくれてうれしかったよ。 だから、もう頑張らなくていいよ。 そう伝えたいです。 >今は、今そのままを受け止めて認めてあげる >娘さんの状態もそのまま受け止めてあげる >自分自身の湧いてくる感情も、そのまま認めてあげる おっしゃる通りに過ごすしかありません。 先の見えない状況に、「慣れる」ことしかないのでしょうか。 自分が、無力すぎるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問の趣旨から離れてしまって申し訳ないですが 最善の道として伝わって来る事をお伝えさせてください <今、この時、娘さんがここに居ることを最大限に喜ぶ> ここに、生まれてきてくれてありがとう ここに来てくれてありがとう そんな気持ちが、娘さんにとっての喜びとして 「ここにいて良いんだ」という感情として引き出される と伝わってきます 体はまだ小さくても、最良の命 大切な時間を過ごされますように

sa51828
質問者

お礼

saranaruhiyaku 様 ご回答ありがとうございました。 いただいたメッセージの通りには、心の底から、思えないのです。 娘の病を受容し、最大限に娘のいのちを喜べるようになるには、まだ時間がかかりそうです。 でも、娘には、生まれてよかったんだ、と思ってもらいたいです。 良くない考えですが、(実の親だからこそ)今回は、健康に生まれてこれなかったけど、 次回は健康な身体で生まれてね。 とばかり、どうしても娘のリミットのほうへ思考が向いてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kibou21
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.2

神のみぞ知る。 あなた方が幸せになる事を願います。私がブラックジャックなら助けたい。

sa51828
質問者

お礼

kibou21 様 ご回答ありがとうございます。神のみぞ知る、そうなのですよね。 四柱推命は、健康や、全体的な運勢の注意時期、勢いの弱い時期などが詳細に分かると聞きまして、トピックを立てさせていただきました。 お金を払って、占い師さんのところへ行ったほうがよいのでしょうが、詳しい方に、引き続き教えていただけたら、有り難く存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209519
noname#209519
回答No.1

現代の医学はどんどん発展してきておりますので、必ずこの時期に命が尽きるという時期の特定は難しいです。 危ない時期という判断しかできません。また人によって環境がよければ救いがある場合も大いに有りますので、良くしていくという気持ちで過ごしていくことで助けの手が差し伸べられることもあります。周りの、自分を想う気持ちから本人の生命力も強くなる場合もあります。親が子の終わりを意識してしまうと子に息吹を吹き込めなくなりますので、先が見えないなら終を意識するのではなく、一歩一歩、小さな変化でも、毎日変わっていることに気づき、命をつないであげること、を意識してください。

sa51828
質問者

お礼

Sternenlicht様 ご回答ありがとうございます。親が子の終わりを意識してしまうと息吹を吹き込めなくなる、その通りと思います。面会のたび、とても落ち込んでしまいますが、なんとか前を見ていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こちらの命式は凶命になりますか?

    はじめまして 四柱推命に詳しい方に お聞きしたいです。 以下、命式は 財多くて身弱であり 比肩・刧財がないため 四柱推命上のいわゆる「凶命」にあたると 言われたのですが 本当でしょうか? もし、そうであれば 何に気をつけたら良いかなど 教えていただけますと幸いです。 他にも、月柱と年柱で干合すると 凶が抑えられるなど 色々分からなくなってしまい お知恵を貸していただけると幸いです。 1997.2.18 - 13:15 東京生まれ 時 日 月 年 乙 辛 壬 丁 未 卯 寅 丑 衰 絶 胎 養 天干  偏財    傷官 偏官  蔵干  偏印 偏財 正財 偏印 

  • 四柱推命 子供運について

    教えてくださいm(_ _)m 先日、よく当たると言われている四柱推命の先生にたまたま占って頂くと、私は子供運がよくないとの事でした(;;) 婦人科系もよくないとの事でした(*_*) もうすぐ結婚一年で、これから子供も、って時期だった為、普段は占いでも良いことは信じ、良くないことは変えれるよう頑張ればいいんだと、ポジティブな性格なんですが(*_*) 子供はどうしても授かりたいと思っているのですごく不安で仕方ありません。 四柱推命で子供運が悪いが授かったという方いらっしゃいますか? それとやはり私の生まれからして子供運は悪いのでしょうか? また、良い時期などあるのでしょうか? 私1986年10月9日 13時だい 夫1985年2月15日 時間不明です よろしくお願いします 頭では、占いよりも自分の道は自分で切り開くものだと思っているんですが、占いの結果が頭から離れませんm(_ _)m

  • 四柱推命に詳しい方

    四柱推命に詳しい方占って下さい。 1982年11月5日16時生まれ。

  • 四柱推命に詳しい方にお願いします

    どなたか四柱推命に詳しい方にみていただけないでしょうか? 特に、仕事に関して分かることがあれば詳しく知りたいです。 どなたかよろしくお願いします。 1984年7月28日11時50分生まれ

  • 四柱推命について 色と数字

    最近、四柱推命の勉強しています。 1989年6月23日生まれの男です。 四柱推命で自分のラッキーカラーやラッキーナンバーというのは出せるのでしょうか? もし出せるのであれば出し方教えて欲しいです。 あと、1日単位でのラッキーカラーやラッキーナンバーがわかるのであれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 私の運勢

    四柱推命で今まで、3人の占い師さんに占って頂きましたが、私の運勢がとても珍しいと言われました。 今年、転職予定です。転職には良い時期なのでしょうか? 四柱推命にお詳しい方、教えて下さい。 1978年12月19日 18時58分生まれ 熊本市 女性

  • 四柱推命に詳しい方がいらっしゃったらお願いします。。。

    こんにちは。 四柱推命にお詳しい方がいらっしゃったら私を占って頂きたいです。。。 1988年12月11日生まれの♀です。 時間は分かりませんでした。 性格等の診断をよろしくお願いします。

  • 四柱推命に詳しい方

    四柱推命に詳しい方、お答え頂けませんか? 最近、四柱推命に興味を持ち本などで自分の事を調べようと思うのですが正直、よく分かりません。私の命式や用神等の意味や生まれ持った性格や適職などの四柱推命から分かる私の事を教えて 頂けないでしょうか?なにぶん、本を読んでも分からない初心者なので分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 1977年10月26日 午前1時ごろ 奈良県生まれ  女  です。宜しくお願い致します。

  • 四柱推命

    こんにちは 四柱推命について質問させてください。 自分で調べたのですが、よくわからなくて。 命式など教えて頂ければと思います。 1990年9月6日 12時57分生まれ 女です

  • 四柱推命の劫財の年

    私は1988年11月17日午前2時生まれです。 来年の夏からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定なのですが、四柱推命で見ると劫財・・・ 動かないでじっとしておいたほうがいいのでしょうか? でも次に来るのも食神で、私は元命が偏印なので倒食なりますよね? 四柱推命は詳しくは分からないので、アドバイスをお願いします。