• ベストアンサー

少子化の本当の原因

言論、表現の自由の観点から述べます。 昔(今から40年位前)は、お見合い等で殆どの男女が結婚できた?そうです。 誰もが結婚できた風潮。その副産物としての、不細工やブ男、モラルのない子供が今の大人になった。 なので、そういう大人から子供が生まれるとは毛頭考えられません。 違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichiro
回答No.3

>A昔(今から40年位前)は、お見合い等で殆どの男女が結婚できた?そうです。 誰もが結婚できた風潮。Bその副産物としての、不細工やブ男、モラルのない子供が今の大人になった。 論理的に言えば、貴方の言う「昔」は、大昔から40年前まで営々と続いてきたことでしょう。つまりA→B ですからAとBは並存していたということです。 貴方の論理なら、とっくに >Cそういう大人から子供が生まれるとは毛頭考えられません。 C現象が出ていたはずですが、 仮定に反して40年前まで子孫が存在していたわけですから、貴方の論理は破綻しています。 つまり 違います。

noname#204376
質問者

お礼

論理的かつ合理的な回答誠に有難う御座います。やはり、この考えには問題があったんでしょうか。

質問者

補足

統計等の存在する、戦後の近現代の事を述べたいのです。

その他の回答 (2)

• mev5
回答No.2

それが本当だとしても 現在から変えれば良いだけ・・・ そもそも 人間の本質は心であって 顔なんか殆ど必要無い あなたが言ってるのは 「結婚して 相手が事故に遭い 顔が醜くなったら離婚」 こんな酷い事を言ってるのと同じ・・・・

質問者

お礼

最近の研究結果では、顔がタイプでない人と上手く出来る可能性は7%らしいですが。

質問者

補足

「モラルのない」という精神面も述べていますが・・・

• ok-kaneto
回答No.1

違います。

質問者

お礼

違うならば、その理由を述べて下さい。