• 締切済み

PC 起動アニメーションが表示されない

すみません。教えてください 現在、自作PCを使っているんですが、PCケースを変更してから起動アニメーションが表示されなくなりました。OSはWondows7を使ってます。 起動アニメーションが表示されず、PC電源投入後はしばらく画面が真っ暗で 少しするとログイン画面になります。 ドライバーが壊れていたりするんでしょうか。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

こんにちわ 下記にてドライバー更新により表示がうまくいくと思います。 最初にDirectx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 次にIntelによるPCドライバー更新 http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect 最後に念のため、Win7のチェックディスクをします。

flada1304
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバー更新、チェックディスクしても直りませんでした。 別の方法試してみます。

• goold-man
回答No.1

>起動アニメーションが表示されなくなりました 起動時に、アニメーション・ロゴマークを表示させると、(高画質なアニメーションの表示は)システムに大きな負荷をかけるため、アニメーション・ロゴが表示されないように設定し、システムへの負荷を軽減する方がよいようです。 メモリー搭載量(Vista/Windows7は、OSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します)が少ないなどCPUスペックは大丈夫?

参考URL:
http://speedup-xp.com/win7org/01.html
flada1304
質問者

補足

CPUはcorei7,メモリは32GB(OSがwindows7 home editionのため実質16GB)なので スペックは十分なはずです。