• 締切済み

PC 起動アニメーションが表示されない

すみません。教えてください 現在、自作PCを使っているんですが、PCケースを変更してから起動アニメーションが表示されなくなりました。OSはWondows7を使ってます。 起動アニメーションが表示されず、PC電源投入後はしばらく画面が真っ暗で 少しするとログイン画面になります。 ドライバーが壊れていたりするんでしょうか。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんにちわ 下記にてドライバー更新により表示がうまくいくと思います。 最初にDirectx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 次にIntelによるPCドライバー更新 http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect 最後に念のため、Win7のチェックディスクをします。

flada1304
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバー更新、チェックディスクしても直りませんでした。 別の方法試してみます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>起動アニメーションが表示されなくなりました 起動時に、アニメーション・ロゴマークを表示させると、(高画質なアニメーションの表示は)システムに大きな負荷をかけるため、アニメーション・ロゴが表示されないように設定し、システムへの負荷を軽減する方がよいようです。 メモリー搭載量(Vista/Windows7は、OSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します)が少ないなどCPUスペックは大丈夫?

参考URL:
http://speedup-xp.com/win7org/01.html
flada1304
質問者

補足

CPUはcorei7,メモリは32GB(OSがwindows7 home editionのため実質16GB)なので スペックは十分なはずです。

関連するQ&A

  • PCが起動しなくなりました

    先ほどグラフィックボードのドライバの更新をしたんですが黒い画面で止まりPCがピーピーいって動かなくなったので電源をブチ切りしました。電源を入れ直すと黒い画面のまま起動しなくなりました。 セーフモードで起動させましたがマウスポインタのみ表示され真っ黒のままです。どうすれば良いでしょうか? OSはVISTAです。8800GTSのドライバの更新をしてました。

  • 起動時にモニター表示されない

    電源投入後,画面が真っ暗でカーソルの矢印のみ表示。(SOTECロゴ→XPロゴの後,真っ暗になり,ユーザ選択画面に移行しない。) クリック(左右とも)すると,本体からピッという音のみ。 再起動してみても同様。 VGAモードでの立ち上げは成功し,ユーザ選択画面が表示される。そこでユーザ選択した後,画面のプロパティから1024X768に設定変更することは可能。(その後,問題なく使用可。) ただし,その状態から(すぐに)再起動/電源断後再起動(数時間後に再起動)すると,正常起動(1024X768)したりしなかったり。(同様に真っ暗になる場合も半々ぐらいの発生率。) ドライバの再インストール等は済。 ハードの問題でしょうか・・・? PC: SOTEC PC Station V4150-XPL5(15"モニタ付セット) OS: WINDOWS XP SP2 よろしくお願いします。

  • PCがちゃんと起動しない

    うちのPC(自作)が壊れて?しまいました。 ある日の朝、いつも通りPCを付けたら電源は入るのに画面は黒いまんま動かなくなりました。 ビープ音もせず、黒いまんまなのでBIOSも起動出来ず、どうしたらいいのかわからなかったので、少し調べたらマザーボードの電池が切れている可能性が出てきました。 そこで、電源コードを外してマザーボードの電池を付け替えたらBIOSを起動させる事もでき、ログイン画面まで、つまり正常起動出来たんです。 ですが、そこからが問題で一度シャットダウンまたは再起動をするとまた黒い画面のままになります。 また電源コードを抜いて、マザーボードの電池を一旦外した後、もう一度付け直すと一回だけは起動可能になるのですが・・・・・・ 直し方を教えて下さい。

  • PCのスイッチをONOFFしないと起動しない

    PCの電源投入後、BiOS起動画面でフリーズします。 電源のスイッチのONOFF、 もしくは電源ケーブルの挿し直しを行うと正常にOSまで起動します。 どこかの接触不良かと思っているのですが考えられる箇所を教えていただけないでしょうか。

  • PCが起動せず困っております…

    PCが起動せず困っております…よろしくおねがいします。 PCを初自作したのですが、電源ボタンを押したところピーピーピーとビープ音が鳴りモニター画面にはなにも表示されません。 ケース・電源・CPUファンは動きました。 メモリーが問題かなと、メモリーをそれぞれ一枚づつ挿したところ一枚はビープ音が鳴り、もう一枚の方は無事起動しモニターも表示、安堵しOSをインストールしてるとブルーバックになり先に進めずやり直すことに……が、またしてもビープ音! 仕方なく電源入れ直したところ今度は完全に起動すらしなくなりました…ファンも動かずケースの青いLEDも点かず…最小構成等色々試しましたが、電源入れるとPS/2接続キーボードの青いLED3つがパッと一瞬点灯し、USB接続マウスの裏は赤々光り続けておりますが、それ以外は全く無反応です。 構成 マザー GIGABYTE GA-880GM-UD2H CPU AMD AthlonII X4 640 メモリー CFD W3U1333Q 2GBx2 電源 GIGABYTE GE-N500A-C2 VGA オンボード

  • 自作PCが起動しない

    スペック マザボード:ASUS M2N-E CPU:AMD Atlon64×2 4600  メモリー:UMAX DDR2 PC2-6400 1GB×2 HDD:日立 S-ATA 250GB GB:ASUS EN7600GS Silent DVDドライブ:BenQ DW1650 電源:450W OS:Windows Vista Business 自作して半年のPC、午前中まで正常に起動していましたが、夜PCの電源投入後ファンが回りHDDの起動音もしましたが、3秒位で電源が落ちました。画面には何も映らずBIOS画面も映りません。どこが悪いのでしょうか? 

  • 起動アニメーションが出ない

    現在海外にて東芝NB200を買ってからすぐにWindows7RCクリーンインストールを実行して日本語環境にしましたが、何故か起動アニメーションが表示されずプログレスバーだけが表示されています。このPC自体が問題あるのでしょうか? どなたか修正をできる方法があれば教えてください。

  • PCが正しく起動出来ない

    ノートPCですが、電源を入れるとログイン画面に移らず再起動を繰り返します。 F8キーを押すと 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始出来ませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 ・・・・ ・・・・ などという画面が表示され、「前回正常起動時の設定(正しく起動した最新の設定)」などを押したりしていると、ログイン画面に移ります。 どのようにしたら症状が治りますか? お助けください。

  • ディスプレイが表示されなくなりました。

    ディスプレイが表示されなくなりました。 自作のデスクトップでosはxpです。 長い間付けっぱなしにしている事が多いせいか、度々電源が落ちます。 急に電源が落ちたので、再起動。 するとログイン画面の青い背景にエラーが出てました。 cdで修復しようと再び再起動したら、映らなくなりました。 おそらくpc本体に問題はないと思います。 ディスプレイは信号を受信しているようですが、biosすら映りません。 問題はグラボですかね?

  • PCが起動しない

    NECのノートPCを使用しています。ここ二日ほど前から突然起動しなくなりました。 電源は入るのですが、PCはまったく立ち上がろうとしません。画面は真っ暗なままです。 仕方なく強制的に電源を落とします。2~3回繰り返しても同じです。 そこで電源を入れて10~15分ほどしばらく放っておくと起動します。 必ず起動するというわけではありませんが、かなりの確率で起動します。 一旦立ち上がればいままでどおりに作業ができます。 電源投入時のこの異常な状態はどこに原因があるのでしょうか。