• ベストアンサー

「我が街」、「我が学校」に対する誤解と偏見

こんにちは。よろしく教えて下さい。 「我が町」、「我が学校」に対する世間の「偏見、誤解」ってありますでしょうか? 私の仙台の友人は「仙台は雪国だと思われるのは誤解」だと言っていました。そんなに降らないそうです。 また「慶應義塾大学の学生は皆、裕福な家庭の子女だろう」というのも、大きな勘違いのようです。 皆さんは、どんな誤解にお気づきすか。 「我が町」、「我が学校」に限定せず広く御回答を頂戴できたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

埼玉は田舎 人口700万で市の数日本一の埼玉を舐めとんのかい! 東京近郊で、都下が一位、神奈川が二位、千葉が三位、埼玉が四位 神奈川なんて、丘陵地帯が多くてどこに行くにも(言い過ぎ)坂を上らなければならない。埼玉は西部を除けばどこも平坦で自転車移動も楽。千葉県は房総半島の南はほとんど東京へは通勤不可能。

kosakatoshiko
質問者

お礼

おや、そういう埼玉への偏見ってまだ存在するのですか…。昔は確かにあったように記憶していますが。 埼玉ってイイ街、大きな街ですよね。 御回答ありがとうございました。感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「全員阿波踊りが踊れる」 嘘です、私は踊れません

kosakatoshiko
質問者

お礼

はっはっは。思わず笑ってしまいました。 そうですよね、皆さん踊る訳ではないですよね。 人間の思い込みって、時にひと様を不快にしますよね。 御回答ありがとうございました。