• 締切済み

バイトの正月休みについて

私は今1人暮らしで正月は実家 に帰省したいなと思っています。 その為、バイトを休みたいのですが 3日しかくれないみたいなんです。 およそ片道200キロの距離でそんなに遠い ってこともないのであまり休みをもらうのも 悪いなと思ってしまうんですが。 休みをもっともらいたいと言ってもおかしくないですか?

みんなの回答

• oo14
回答No.3

お正月は31日の夜から2日の夜まで。 家庭教師も年末ぎりぎりまで、小学生から高校生までで、 そして4リッターでおよそ片道200キロ、バイクで移動します。 なんかなつかしいですね。 学内だれもいなくなるのはどうってことないけど、 学食がなくなると、三食自炊はちょっと大変だったような。 ガススタは、食べにいくところもないし、あっても高いし、 御別当は、バイト先にもっていくだけに、見られますからね。 でも、食パンにキャベツを挟んでマヨネーズでのサンドイッチ。 自分で作っただけにおいしかったですね。 休みたいのはみんな一緒。少し率がよかったので、 出来る限り、入りましたけどね。 客も少ないし、昼間と違い上もいないので、心理的には楽勝だったような。

• lv4u
回答No.2

最近はブラック・バイトっていうのが増えているそうです。 特に、セブン・イレブンをはじめとするコンビニは、オーナも「偽装オナー」であり、オーナといえども、実態は、単在る奴隷社員(社畜)扱いってことのようです。 なのでオーナ自身もブラックな環境で働いているので、バイトに対してもブラックな対応が多くなるみたいですね。 まあ、「休みくれないなら辞めます!」と迫ればいいのでは?

noname#202679
noname#202679
回答No.1

バイトの雰囲気、忙しさにもよりますが、ダメもとで1度言ってみてはいかがでしょうか?