• ベストアンサー

ファイルのアクセス権がないので開けない

名刺作成ソフトで以前に作成したファイルを開こうとしたが、このファイルに対するアクセス権がないので開けない。管理者または所有者に聞くようにとのコメントが出てニッチモサッチモいかず困っています。 解決方法を教えて下さい。 尚、管理者は私一人しか登録していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1
hekijo-yashiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 さそくにご回答いただき、済みませんでした。 大体、うまく行きました。 質問にも書きましたが、一人で独占的に使っているのに、いつのまにかアクセス権を剥奪されています。こういうことってあるんですね。

hekijo-yashiro
質問者

補足

出来ました。何故何もしないのに、アクセス権が外されてしまうのでしょうネ? 不思議です。Win7でそんなに特別な使い方をしているわけでもないのに、年に1~2回は悩まされています。