40代で入れ歯を避けたい!市川市で入れ歯を避けられる歯科医院はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 歯周病がひどく、抜歯と入れ歯が必要だと言われたが、40代なので入れ歯を避けたい
  • 現在通っている歯科医院では入れ歯しか選択肢がないため、他の歯科医院を探している
  • 市川市内で入れ歯を避けられる治療をしてくれる歯科医院を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

歯のことについて相談させてください。

歯周病がひどいらしく、現在通っている歯科医院では抜くしかないと言われてしまいました。 抜いた後は入れ歯だそうです。 自分の不摂生の結果なので本来は受け入れるべきなのかもしれませんが、まだ40代ということもあり、入れ歯は避けたいと思っています。 先にも書いたとおり、今通っている歯科医院では入れ歯という選択肢しかないので、どこか他のところにお願いすることになるだろうと思うのですが、どこであれば入れ歯を避けられる治療が受けられるのかがわからず、困っています。 エリアは千葉の市川市内で探しているのですが、どこか私の希望に合う治療をしてくれそうな歯科医院はありませんか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

入れ歯以外にもブリッジやインプラントなどの選択肢があるかと思います。 どこの歯かにもよりますが・・・。 私は部分入れ歯ですが、やはり自分の歯と入れ歯では特に食べ物の味の感じ方が全然違うので、入れ歯は避けられるのであれば避けた方がいいです。 歯の状態には個人差があるので確実に抜かずにすむとは言い切れませんが、私はあらたな歯周病が発覚してまた入れ歯が増えそうだった際に行徳歯科で治療してもらったら、何とか歯を残すことができたので、もしかすると行徳歯科なら質問者様の希望に合う治療が受けられるかもしれません。 私の場合はたまたま近所だったので選んだ歯科でしたが、 抜かない治療や痛くない治療で評判は高いようです。 行徳歯科で可能な治療方法はいろいろあるようですが、希望を聞いたうえで提案・治療をしてくれるので まずは相談してみてはいかがでしょうか。 私の知る限り、患者さんも結構多いので、ノウハウはあるかと思います。 先程検索してみたらサイトが見つかったので、URLを貼っておきます。 よろしければご覧になられてみてください。 http://gyoutokushika.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

ひとまず、抜かない治療に力を入れているところに行かれるのがよいのではないでしょうか。 お問い合わせフォームからの問い合わせ時や来院時のカウンセリングのときに相談されてみて、その上で希望するような治療をしてくれそうなところで治療を受けられるのがよいのではないかと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

同じところだとシャレになりませんが http://www.ohana-dental.jp/ http://www.kyousei-shika.net/exec/clinic/-/1533/top.html http://www.miurashika.com/index.html http://www.makino-shika.net/ 歯磨きを教えてくれる 出来るだけ抜かないで検索してみました

• FEX2053
回答No.1

歯医者によっては「抜かずにそのまま」という判断をする場合も ありますが、どこかの歯医者で「抜かなきゃ」と判断をするくらい 歯周病が進んでいるなら、多分その歯の神経は既にほとんど死に 掛けなので、どんなに頑張ってもその歯はあと数年の命ではない かと・・・。 その辺は了解してから歯医者探しをしてくださいね。 ちなみに、「歯周病 抜かずに治す 千葉」で検索すると、結構な 数の歯科がヒットしますよ。 もっとも、そういう歯科で抜けるまで頑張って貰っても、「神経が 死んじゃった歯は最終的にはどうしようもない」ですからね。 いつかは確実に抜けるのでその辺はくれぐれも・・・。