40代で入れ歯を避けたい!市川市で入れ歯を避けられる歯科医院はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 歯周病がひどく、抜歯と入れ歯が必要だと言われたが、40代なので入れ歯を避けたい
  • 現在通っている歯科医院では入れ歯しか選択肢がないため、他の歯科医院を探している
  • 市川市内で入れ歯を避けられる治療をしてくれる歯科医院を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

歯のことについて相談させてください。

歯周病がひどいらしく、現在通っている歯科医院では抜くしかないと言われてしまいました。 抜いた後は入れ歯だそうです。 自分の不摂生の結果なので本来は受け入れるべきなのかもしれませんが、まだ40代ということもあり、入れ歯は避けたいと思っています。 先にも書いたとおり、今通っている歯科医院では入れ歯という選択肢しかないので、どこか他のところにお願いすることになるだろうと思うのですが、どこであれば入れ歯を避けられる治療が受けられるのかがわからず、困っています。 エリアは千葉の市川市内で探しているのですが、どこか私の希望に合う治療をしてくれそうな歯科医院はありませんか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

入れ歯以外にもブリッジやインプラントなどの選択肢があるかと思います。 どこの歯かにもよりますが・・・。 私は部分入れ歯ですが、やはり自分の歯と入れ歯では特に食べ物の味の感じ方が全然違うので、入れ歯は避けられるのであれば避けた方がいいです。 歯の状態には個人差があるので確実に抜かずにすむとは言い切れませんが、私はあらたな歯周病が発覚してまた入れ歯が増えそうだった際に行徳歯科で治療してもらったら、何とか歯を残すことができたので、もしかすると行徳歯科なら質問者様の希望に合う治療が受けられるかもしれません。 私の場合はたまたま近所だったので選んだ歯科でしたが、 抜かない治療や痛くない治療で評判は高いようです。 行徳歯科で可能な治療方法はいろいろあるようですが、希望を聞いたうえで提案・治療をしてくれるので まずは相談してみてはいかがでしょうか。 私の知る限り、患者さんも結構多いので、ノウハウはあるかと思います。 先程検索してみたらサイトが見つかったので、URLを貼っておきます。 よろしければご覧になられてみてください。 http://gyoutokushika.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

ひとまず、抜かない治療に力を入れているところに行かれるのがよいのではないでしょうか。 お問い合わせフォームからの問い合わせ時や来院時のカウンセリングのときに相談されてみて、その上で希望するような治療をしてくれそうなところで治療を受けられるのがよいのではないかと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

同じところだとシャレになりませんが http://www.ohana-dental.jp/ http://www.kyousei-shika.net/exec/clinic/-/1533/top.html http://www.miurashika.com/index.html http://www.makino-shika.net/ 歯磨きを教えてくれる 出来るだけ抜かないで検索してみました

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

歯医者によっては「抜かずにそのまま」という判断をする場合も ありますが、どこかの歯医者で「抜かなきゃ」と判断をするくらい 歯周病が進んでいるなら、多分その歯の神経は既にほとんど死に 掛けなので、どんなに頑張ってもその歯はあと数年の命ではない かと・・・。 その辺は了解してから歯医者探しをしてくださいね。 ちなみに、「歯周病 抜かずに治す 千葉」で検索すると、結構な 数の歯科がヒットしますよ。 もっとも、そういう歯科で抜けるまで頑張って貰っても、「神経が 死んじゃった歯は最終的にはどうしようもない」ですからね。 いつかは確実に抜けるのでその辺はくれぐれも・・・。

関連するQ&A

  • 治療中に歯が抜けてしまいました

    66歳の伯母のことで質問いたします。 歯周病がひどく現在十数本残っていますが、かなりグラついています。 何年も歯科医に通っていて、歯列矯正と同じようなワイヤーを入れられたりで、手入れがますます大変そうです。 「もういっそのこと全部抜いてもらい入れ歯にしたい」と本人も周りも思っているのですが、 歯科医はなかなか抜いてはくれません。 あまりのグラつきで、今までに3回も治療中に歯が抜けてしまったほどなのです! ところが、失望して別の歯科医に話を聞きに行ったところ、やはり抜かない治療になるそうです。 全部抜いて入れ歯にするのは、そんなに悪いことなのでしょうか?

  • 30代前半で入れ歯かな。。。

    子供を出産後、虫歯がひどくなり、でも歯医者で叱られそうで・・・歯周病の症状が出てきた気がして、更に不安になり思い切って歯科医院で治療をしました。歯周病の検査もしてもらったのですが、結果は歯周病ではないということでした。 虫歯でひどくなった上の歯も、抜いた歯が多いです。それが原因となり残った歯がきしみ、グラつき始めています。 それが、自分の判断で歯周病だと思っていたのですが・・・歯科の先生がおっしゃるには、元々歯根が短く歯質も弱いという事。 あと、歯茎が下がっているので食べ物がつまり、何度もハミガキする事を言うと、歯の磨きすぎも大きな原因という事でした。 特に前歯がグラつき、噛み切るのが怖いです。(折れそうな気がして) 歯科の先生が、残りの歯も長く持たないかも?みたいな感じでしたし、自分自身もそう思います。 しかし、現在30代前半で入れ歯には抵抗があった為、一旦治療は終了しています。 でも、見た目もかなり悪くなってしまって話すことも億劫になってつらいです。 料金の面でも、子育て中という事もあり保険外でも10万円前後しか予算がありません。 ホントに毎日悩んでいて、どうしたらいいのか分かりません。 入れ歯となると、見た目にすぐわかるものでしょうか?治療にはかなりの期間がかかるものですか? 30代前半で入れ歯の方の意見もほしいです、不便ですか??? よいアドバイスを御願いいたします。

  • 71歳男子で自分の歯が20本有りますが歯周病は進んでいます 今、左下奥

    71歳男子で自分の歯が20本有りますが歯周病は進んでいます 今、左下奥歯が痛くグラグラ動きます 家の近くにはコンビニよりも多いくらい歯科医院があります=家人によれば痛いと言って歯科に行っても痛いのを治してもお金にならないので、抜いて入れ歯を作りましょうというよ でも入れ歯は奥歯でもあり大きな異物が入るのはイヤですし、仮に立派な入れ歯を入れても寿命と合わないと思うのです 痛み止めのロキソニンをのめば、痛みは我慢できます こんな状態でこちらの要望を聞いてくれる歯科医院はありますか また、以前に通院していた(現役時代勤務先の近くの歯科大学病院)時は、自然に抜けないまで絶対に、抜かない医師だったので、すぐ抜く+入れ歯という開業歯科医を疑っていますが よろしくお願いします

  • 岡山県で歯周病に詳しい歯医者さんお教えください。

    岡山で歯周病に詳しい歯医者さんを探しています。 特に私の場合は歯周病が重度な状態で進行してしまっているらしく、 最悪は、インプラントや入れ歯を入れるしかないという状況です。 治療でもし治るならお金のかかるインプラントや入れ歯などはしたくないので、 しっかり診断、できれば治療の腕が良い専門医院が良いのですが、 見当もつきません。 今現在は近所のごくごく普通の歯医者に通っているのですが、 あまり期待が持てません。 できれば、歯周病の専門医等?がいる医院で診てもらい ダメだったら諦めて義歯を検討したいです。 どなたか岡山で歯周病の歯医者をお教え下さい。 できれば、総社や倉敷近郊であればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 播磨地区(山電魚住~高砂)の評判の歯医者さん教えてください

    2週間ほど前に明石市東二見に引っ越しました。 歯周病の治療の半ばで引っ越したため、続きの治療を 明石で受けたいと思っています。 歯周病の治療が得意な歯医者さんをご存知の方教えていただけませんか? 車に乗らないので山電沿線の駅から徒歩で通える歯科医院であれば、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 「大部分入歯か総歯、若しくはインプラント?」

    7年間、歯科医に通い、歯周病の治療に専念してきました。しかしながら全く改善せず、昨年、某歯科医で「上下の歯をトータル20数本」を抜歯しました。数ヶ月間、この処置を受けたあと、本格的な大部分入歯を手に入れました。だが、その入歯(保険適用外で30万円)を装着すれば歯茎が痛むので、装着を暫らく控えていました。そうすると、2ヶ月経過した今では、その入歯を装着しようとしても全く嵌りません。どうやら、残っている数本の歯の形状に変化があったようなのです。また、その残っている歯もぐらつき始めており、歯茎の腫れもしばしばあります。そこでお聞きします。この30万円もかかった役立たずの入れ歯を活かすべく、これまで通院した歯科医で「歯と歯茎の治療をしながら新たな入歯」をするのが良いのでしょうか?それとも、歯科医を変えて、新たに「総入れ歯」か「インプラント」の治療に乗り換えた方が良いのでしょうか?「食べられず・話せず」の日々はもう8年目に為りました。今では絶望感で自殺したいほどに悩んでおります。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 痛くない歯医者

    どうも虫歯か歯周病?っぽいので歯医者に行こうと考えてます。ですが私は精神科で抗うつ剤等、強い薬を長いこと飲んできているので、ちゃんと麻酔が効くかどうか、めちゃくちゃ心配です。 「痛くない治療」を行ってる歯科医院が最近増えてきてるようですが、どこかオススメのところご存知の方、いらっしゃいますか?私は東武東上線沿線に住んでる埼玉人ですが、痛くない歯科医院のためなら遠いところでも構わないです。 また、以前12chの「アド街」で、神保町付近で痛みのない治療にこだわる人気歯科医院が出てましたけど、そちらに実際行かれた方、いらっしゃたら是非どんなもんだったか聞きたいです。 ちょっとした情報で構いませんので、「痛くない歯医者さん」、教えて下さいませ。

  • 歯周病について

    3年ほど前から今の歯科へずーっと歯周病治療で通っています。 コンスタント(月に2回~3回)に通っているにもかかわらず、去年までに2本抜け、先日また2本抜け、噛む所が一箇所しかなくなったためか、その噛んでいる歯(左上 奥から3番目と2番目)が痛いです(左奥下は部分入れ歯です)一昨昨日も治療に行ってきましたが、全然痛みは取れません、そこの歯科は殆どがレーザー治療です。 3年も通い続けていても歯周病は進み抜けてしまうものなのでしょうか? よくはやっている歯科医院なんですが‥‥ 違うところに代わるべきなのか迷っています。 歯科の先生ご回答お願いします。

  • インプラントの上手な歯医者知りませんか?(松戸、市川、船橋)

    歯を抜かなければならなくなったのですが、現在通っている歯医者では入れ歯か隣の歯を削って差し歯にするしかないといわれました。 インプラントという方法がいいということは聞いているのですが、今の歯医者はやっていないので、千葉県内でお勧めの歯医者があれば教えてください。 松戸市在住なので、松戸市、市川市、船橋市周辺を希望します。

  • 歯周病の専門医を教えてください。

    こちらでは、たびたびお世話になっております。 主人の歯周病がひどく、治していただけるところを探しています。 以前近くの歯科医院に通っていたのですが、歯周病ではないと 言われて治療をしてくれませんでした。 主人もそのつもりになって放っていたのですが、今は明らかに歯が 浮いている状態で歯茎からすごい臭いがします。 都内在住なのですが、美容に力を入れている医院が多く、なかなか 希望の医院に辿り着けません。 実際に通っている方や経験のある方におすすめの歯科医院を教えて いただけると助かります。 希望は東急沿線ですが、23区・川崎・横浜ならどこでも構いません。 よろしくお願いします。