• 締切済み

「いつか」「どこか」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「いつか」「どこか」に関連した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=bjrOcrisGyI

みんなの回答

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.31

実はU2の他にも、この二つがどうも苦手なんですよ。 U2もそうなんですが、初期の数作は、ものすごく好きなんですが、なんとなく偉そうになってくると、嫌いになっちゃって。 世間的には、売れていくんで、自分の感性が変なんでしょうけど。 こちらの二曲は、ものすごく好きです。 歌詞に、You look as if you're going somewhereと入ってます。 Police - So Lonely http://m.youtube.com/watch?v=fz0DFefft2E&itct 歌詞に、So where are the strong And who are the trusted? And where is the harmony? Sweet harmony. と入ってます。 Elvis Costello - What's So Funny About Peace, Love And Understanding http://m.youtube.com/watch?v=JUGmwDB49Tc&itct

alterd2001
質問者

お礼

>U2もそうなんですが、初期の数作は、ものすごく好きなんですが、なんとなく偉そうになってくると、嫌いになっちゃって。 ああ。なるほどね。 「Bloody Sunday」なんかはヘタなりに良かったですけど 「With Or Without You」辺りで既にちょっと大層になって来ましたもんね。 また、回りもチヤホヤするんでしょうね。 西洋には「実るほど頭を垂れる稲穂かな」的なことわざ無いんですかね(笑) >Police - So Lonely スティングも悪ガキを引きずってる間はとんがってましたけど 段々、大御所みたいになりましたからね。 >Elvis Costello - What's So Funny About Peace, Love And Understanding この人は、幸いというか、あまり聴いてなかったんですが やっぱり、回りに持ち上げられたんでしょうか。 「初心忘るなかれ」ですね(笑)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.30

そのうち、回答する質問を間違えそうになる気もしますが、こちらにも追加を。 いいバンドだと思うんですが、なかなか人気が出なかったのが残念です。 The Kinks - Where Have All The Good Times Gone http://m.youtube.com/watch?v=EqrwsGrfv7M&itct こちらはあまり好きではないのですが、すごい再生回数でした。 U2 - Where The Streets Have No Name http://m.youtube.com/watch?v=uDkBzkA9L4s&itct

alterd2001
質問者

お礼

>そのうち、回答する質問を間違えそうになる気もしますが、こちらにも追加を。 ありがとうございます。 ややこしい事してすみません(笑) >いいバンドだと思うんですが、なかなか人気が出なかったのが残念です。 The Kinks - Where Have All The Good Times Gone お!? そうなんですか? 私の親友が好きなバンドです。 あいつ良い趣味してたんだなぁ(笑) >こちらはあまり好きではないのですが、すごい再生回数でした。 U2 - Where The Streets Have No Name あら。 そうですか。 私、結構好きなんです。 人の好みは面白いですね。 ひょっとして、ロックンロール臭があまり無いとこでしょうか。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.29

ご機嫌伺いにまいりました。 ひょっとしたら、閉じるかもしれないとのことでしたので、一曲だけ追加します。 Oh, when the saints go marching inから始まります。 LAUGHIN'NOSE - 聖者が街にやってくる http://m.youtube.com/watch?v=YKCrHzy9oWM&itct 天敵まだ見えないですね。最近見かけないので、ちょっと寂しいです。

alterd2001
質問者

お礼

>ひょっとしたら、閉じるかもしれないとのことでしたので、一曲だけ追加します。 いえいえ。 せっかくですから、こちらも目一杯開けておきますので もし思い付いたら、またお願いします(笑) >LAUGHIN'NOSE - 聖者が街にやってくる ラフィンノーズってこんなデキシーランドの名曲やってたんですね。 それはそうと、ラフィンノーズってフランス語かと思ってましたが 「笑う鼻」でしたか(笑) >天敵まだ見えないですね。最近見かけないので、ちょっと寂しいです。 やっぱり気付いて無いんでしょうね。 後で立てるやつには来てくれるでしょう(笑)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.28

続いて2曲ばかり追加を。 When the rain comes they run and hide their heads.から始まります。 The Beatles - Rain http://m.youtube.com/watch?v=vrL-bYpY9Cc&itct 歌詞に、When I'm drivin' in my carと入ってます。 The Rolling Stones - Satisfaction http://m.youtube.com/watch?v=NEjkftp7J7I&itct

alterd2001
質問者

お礼

>The Beatles - Rain いかにもビートルズな曲ですね。 ポールのお茶目なベースが効いてます。 >The Rolling Stones - Satisfaction 大名曲ですね。 ビートルズより好きなバンドです。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.27

なんとなくですが、そろそろ天敵が出没しそうな嫌な予感が…(笑) 今のうちに追加しておきます。 The Jamで2曲。 The Jam - When You're Young http://m.youtube.com/watch?v=Xdl8hE07sYE&itct 歌詞にBut when you ask in a strange townと入ってます。 Strange Town http://m.youtube.com/watch?v=3ZescnhguoE&itct

alterd2001
質問者

お礼

>なんとなくですが、そろそろ天敵が出没しそうな嫌な予感が…(笑) いや~。 間違って別のIDで立ててしまいましたので みんな気付いて無いかも知れません。 今晩辺り、元ので立てようと思ってます。 っていうか、愛弟子を天敵って(笑) >The Jam - When You're Young Sex Pistolsに較べて名前が優しいので音楽もポップかと思ってましたが 結構とんがってますよね。 >Strange Town 演奏が巧くなってるせいか、このくらいのホールでも十分イケてますね。

noname#224629
noname#224629
回答No.26

#20です!こんばんはー ^^ お礼ありがとうございました! 追加させて頂きます。 シェリルはわたしの好きなアーティストの一人です♪ 「When」が歌詞の中に数か所あります。 0:18でピアノがYAM○HAだとわかります! なんだか嬉しいような?♪(*’-^)-☆ ↓ Sheryl Crow - Always On Your Side ft. Sting https://www.youtube.com/watch?v=FseuxxcTlvA 現在28歳のアーティスト。 今年発売のアルバム収録曲なので27歳以前に歌った曲。 おっとな!E(゜θ゜*)Э 凄くないです? 気怠~い雰囲気がステキです。 0:29~「Where」連続技です!^^* ↓ Lana Del Rey - Old Money https://www.youtube.com/watch?v=zStrHyLSO68

alterd2001
質問者

お礼

>お礼ありがとうございました! いえいえ。 それも楽しみのひとつですので(笑) >シェリルはわたしの好きなアーティストの一人です♪ シェリル・クロウ良いですね。 独立してるのにキツ過ぎないし。 クラプトンとのライヴも良かったです。 >0:18でピアノがYAM○HAだとわかります! ヤマハのグランドピアノ時々見ますね。 スタインウェイにそんな負けてないんじゃないですかね。 DX-7出た時なんか猫も杓子も使ってましたね。 >Sheryl Crow - Always On Your Side ft. Sting シェリル・クロウのしっとりしたバラードを スティングのベースがしっかり支えてますね。 珠玉のデュオじゃないでしょうか。 >Lana Del Rey - Old Money 今年発売のアルバム収録曲なので27歳以前に歌った曲。 おっとな!E(゜θ゜*)Э 凄くないです? 一般に女性の方が精神的成長早いですからね。 男は25才くらいまでは高校の延長ですからね(笑) 曲は「ロミオとジュリエット」を借用したAメロも良いですが サビの深い表現が素晴らしいです。 ではまた(笑)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.25

star-dogさんは、札幌じゃないとおっしゃってましたが、そちらの方でしたか。 テレビで見てても大変そうです。 先日、札幌に雪が積もった時は、うちのチワワ君の脚が埋もれる感じでした。 コートの前を開けてるのは、執念じゃなくて男の美学です(笑) では、追加です。 Do They Know It's Christmasの仕掛け人で揃えてみました。 Bob Geldofが率いたThe Boomtown Rats - When the Night Comes http://m.youtube.com/watch?v=JFZ0NMrn4co&itct Midge Ureが率いた、Ultravox - One Small Day http://m.youtube.com/watch?v=TYxh1ANUjM4&itct この二人で曲を作ったそうです。 それから、Sladeは、こちらが有名なバンドです。 Cum On Feel The Noize http://m.youtube.com/watch?v=68db9iial_U&itct

alterd2001
質問者

お礼

>star-dogさんは、札幌じゃないとおっしゃってましたが、そちらの方でしたか。 お。さすが道産子同士、あれだけで分かっちゃうんですね。 >先日、札幌に雪が積もった時は、うちのチワワ君の脚が埋もれる感じでした。 いかついプリンス師匠とチワワの散歩見てみたいなぁ(笑) >コートの前を開けてるのは、執念じゃなくて男の美学です(笑) あ。そうか。 言葉を間違えました(笑) >Bob Geldofが率いたThe Boomtown Rats - When the Night Comes Live Aidやってた人ですね。 またやるみたいですね。 >Ultravox - One Small Day ここは知りませんでした。 タイトル通り、何気ない1日が大事ですね。 >それから、Sladeは、こちらが有名なバンドです。 Cum On Feel The Noize ほ~。 少し聴いたことあるような。 若干、色物入ってるかも知れないですが 演奏はしっかりしてますね。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.24

昨日の夜から降り続いて30センチ以上積もり、まだ降っています 12月のはじめだというのに、この状態だとこのまま根雪になるかもしれません 前にも出しましたが 「黄金バット」主題歌 http://youtu.be/IvfQWOFzK3s “どこ どこ どこから来るのか黄金バット コウモリだけが知っている” 「月光仮面は誰でしょう」 http://youtu.be/p49tnHu24ko “どこの誰かは知らないけれど 誰もがみんな知っている~  どこかで不幸に泣く人あれば かならずともにやって来て~” 「月光仮面」 ザ・モップス http://youtu.be/iUAhWZ3vygc Where Did Our love Go - The Supremes (愛はどこに行ったの) http://youtu.be/izzKUoxL11E 1964年シュープリームス初の全米1位 Someday We'll Be Together (またいつの日かいっしょにやりましょうね) >この曲の後にダイアナ・ロスはシュープリームスから去っていきます(1970年) >その後、本当に再会したのでしょうか。 その後シュープリームスはメンバーが入れ替わり1977年に解散します そして1983年のモータウン25周年を祝うNBCの特別番組で約束がはたされました ダイアナ、マリー、シンディの3人がシュープリームスとして登場、1度きりだけでした

alterd2001
質問者

お礼

>昨日の夜から降り続いて30センチ以上積もり、まだ降っています 30センチの雪なんて経験したことありません。 既に歩くだけでもうっとうしそうですね。 >「黄金バット」主題歌 骸骨に高笑いされると滅茶苦茶不気味ですね。 同名のタバコがありましたが、えらい辛かったです。 >「月光仮面は誰でしょう」 大瀬 康一がやってましたね。 多分、名前を覚えた大人の走りだと思います(笑) >「月光仮面」 ザ・モップス スローな8分の6拍子がカッチョイイ~。 色物ですがパープルみたいですね(笑) >Where Did Our love Go - The Supremes (愛はどこに行ったの) まぁ、ダイアナ・ロスのお陰なんでしょうが 女性三人のコーラス・グループでは史上最強なんじゃないでしょうか。 >そして1983年のモータウン25周年を祝うNBCの特別番組で約束がはたされました ダイアナ、マリー、シンディの3人がシュープリームスとして登場、1度きりだけでした 邪推すれば内心色々あったかも知れないですが感動的だったでしょうね。 そういえば、クリームの再結成も、ジャック・ブルースが元気無かったのは淋しかったですが 感動的なものがありました。 ジンジャー・ベイカーなんて円熟してましたしね。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.23

吹雪でも前のボタンやファスナーは閉めないですよ。 でも、手袋も持ってないので、両手をポケットに入れて、コートの前を閉じてる感じです。 今年から、犬の散歩が始まったので、さすがに手が冷たくて、手袋を買いました。 では、曲の方で。 Sladeのカバーですが、こちらの方がお気に入りです。 Cheap Trick - When The Lights Are Out http://m.youtube.com/watch?v=ikLBEJtK6PM&itct この曲の重いドラムが圧巻です。 Led Zeppelin - When The Levee Breaks http://m.youtube.com/watch?v=4VZtQPdSIsk&itct

alterd2001
質問者

お礼

>吹雪でも前のボタンやファスナーは閉めないですよ。 う~ん。 凄い執念ですね(笑) >今年から、犬の散歩が始まったので、さすがに手が冷たくて、手袋を買いました。 お~。 ワンコ飼いましたか。 良いですねぇ~。 何犬ですか? >Sladeのカバーですが、こちらの方がお気に入りです。 Cheap Trick - When The Lights Are Out Sladeって知らないんですが Cheap Trickは良いですね。 ポップ・ロックではトップクラスじゃないですか。 >この曲の重いドラムが圧巻です。 Led Zeppelin - When The Levee Breaks ホント。 ボンゾ良いですよね。 ロックのドラマーでは1番好きです。 ツアーが嫌いで、ホームシックを紛らす為に酒飲んでアル中になったらしいですが 返す返すも無念です。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.22

続いて、女性ボーカルの名曲でまとめてみました。 We shall overcome somedayから始まります。 Joan Baez - We Shall Overcome http://m.youtube.com/watch?v=RkNsEH1GD7Q&itct Somewhere over the rainbow way up highから始まります。 Judy Garland - Over The Rainbow http://m.youtube.com/watch?v=1HRa4X07jdE&itct When I said I needed youから始まります。 Dusty Springfield -You Don't Have To Say You Love Me http://m.youtube.com/watch?v=QR4vE9xL3yk&itct

alterd2001
質問者

お礼

>Joan Baez - We Shall Overcome ディランの元恋人ですね。 「We shall overcome」の後に「someday」が付いてたのは知りませんでした。 >Judy Garland - Over The Rainbow あまりにも有名なシーンですが これ観る度に、ジュディ・ガーランドの集中力にゾクッとします。 >Dusty Springfield -You Don't Have To Say You Love Me これも有名な曲ですが ダスティ・スプリングフィールドが女性とは長い間知りませんでした。

関連するQ&A

  • 「方向」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「前後左右」や「上下」等の方向に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Diana Ross - Upside down https://www.youtube.com/watch?v=4GtyMeEcPPE Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=bjrOcrisGyI

  • 「Where」や「When」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「Where」や「When」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どこで」や「いつ」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私は、こんな感じの曲が好きです。 U2 - Where The Streets Have No Name https://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw

  • 「女」や「男」が入った曲と言えば? Part 2

    タイトルや歌詞に、「女」や「男」に関連した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=hQLGCX8D-1Y James Brown - It's A Man's Man's Man's World https://www.youtube.com/watch?v=H77fRz1rybs Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=7lp7FtJXp7k

  • 「副詞」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に副詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone - Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=T9gMsdNQSUM Led Zeppelin - Achilles Last Stand https://www.youtube.com/watch?v=1t4KLOm7pO0 Bon Jovi - I'll Be There For You https://www.youtube.com/watch?v=mh8MIp2FOhc Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=JvcwhSbWzic

  • 洋楽でデュエットで歌ってヒットした曲ありますか ?

    それぞれアーティストとして活躍していて、 「Endless Love」や「Up Where We Belong」のように、 デュエット(男性と女性)で歌ってヒットした曲はありますか ? 私自身洋楽音痴ですし ソロの曲でも知らないのに、デュエットでなんてこの曲しか浮びません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 Diana Ross & Lionel Richie  Endless Love https://www.youtube.com/watch?v=KWlGREqtiYA Joe Cocker&Jennifer Warnes Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=omNOcJGyC04

  • 「シャウト」がカッコイイ曲を教えてください。

    タイトル通りです。 「シャウト」がカッコイイ曲を教えてください。 (洋邦問いません) 私が好きなのはこれです。 Janis Joplin - Pearl http://www.youtube.com/watch?v=rsjZ2a8zBnw Otis Redding - I've Been Loving You Too Long http://www.youtube.com/watch?v=BS2wE8rvB5E Joe Cocker - With A Little Help From My Friends http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c

  • 「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • 男くさ~い感じの曲を教えてください(^^)

    洋楽でしたら、新旧・ジャンル・ルックスなどは問いません^^; 男くさい曲でも、見た目でも、バンドでも、PVの内容でもOKです。 自分の好きな男くさい感じの曲です↓ ☆Joe Cocker - Unchain My Heart http://www.youtube.com/watch?v=pALWIj9ketA ☆Social Distortion - Machine Gun Blues http://www.youtube.com/watch?v=otZ1SfwbE64 ☆Dezperadoz - Yippie Ya Yeah! (More Than One Good Reason) http://www.youtube.com/watch?v=nfxJfNqsvhk 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

専門家に質問してみよう