• ベストアンサー

ビデオカメラの購入を考えています。

子どもが生まれたのでビデオカメラを購入しようと思うのですが、KENWOODとSONYのどちらのメーカーがオススメでしょうか? オススメの製品なども教えていただければ助かります。 予算は5万くらいで考えています。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.5

Everio GZ-E765 http://kakaku.com/item/J0000011431/ 値段も安いし、内蔵メモリもE745の倍の32GBでした。

minnies2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

minnies2
質問者

補足

わざわざ2度も回答ありがとうございます。   参考にさせていただきます(^^)

その他の回答 (4)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

sony HDR-CX535 もいい機種のようです。 JVCKENWOODなら『 Everio GZ-E745 』 http://kakaku.com/item/J0000011445/ 主な仕様 http://www3.jvckenwood.com/dvmain_dm/gz-e745/spec.html 35mm換算で29.3mmからなので少し狭い場所でもなんとか撮れるでしょう。 私のGZ-HD320は41.4mmからなので狭い場所ではワイドコンバーターを 付けて撮らなければなりません。 sonyの場合は知りませんが、撮影したデータ(.mtsファイル)の処理が容易です。 株式会社JVCケンウッドは、2011年10月1日付で日本ビクター株式会社、 株式会社ケンウッド、J&Kカーエレクトロニクス株式会社の3社を合併 いたしました。

minnies2
質問者

補足

回答ありがとうございます。   補足が遅くなり申し訳ありません。   ケンウッドではなくJVCだと他の回答者様から教えていただきました。   すみません。   細かいことまでご丁寧にありがとうございました。

  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.3

KENWOODブランドのビデオカメラは存在しないはず。恐らくJVC(昔で言うビクター)のことを言っているかと思いますが。 その二択ならSONYですね。 空間光学手ブレ補正を搭載した機種の、手ブレ補正効果が他社よりも優秀です。 JVCはもはや、SONYやPanasonicよりは安いという機種を出すぐらいしか販路がなく、アクセサリなんかもSONYやPanasonicのほうが豊富です。 ご予算的にこの機種がオススメです。 http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX535/

minnies2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

minnies2
質問者

補足

回答ありがとうございます。   補足が遅くなり申し訳ありません。   ケンウッドではなくJVCだと他の回答者様から教えていただきました。   すみません。   おすすめの機種までありがとうございます。   助かります。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.2

ケンウッド?作ってないのでは・・・ ビデオ専用機は使い勝手やバッテリ持ちは上ですが、 画質はコンデジに抜かれ徐々に縮小してます。。 専用機はパナ、ソニー、キヤノン、ビクター位です! キヤノンの動画撮影はビデオ専用機よりデジカメ(一眼レフ)に 移行しつつあるように思いますし、ビクターは業務用が中心に なってるような。。 家庭用はパナとソニーくらいしか本気?で作ってません・・・ http://youtu.be/GpDOFPeEGYc?list=PLL58apXvO2puHL40K6DMX3K_QR7FQ8yjF

minnies2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

minnies2
質問者

補足

回答ありがとうございます。   補足が遅くなり申し訳ありません。   ケンウッドではなくJVCだと他の回答者様から教えていただきました。   すみません。   家庭用はパナソニックかソニーなのですね。   とても助かります。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

TVやレコーダーはどこのメーカーを使っていますか? 録り貯めた映像をどのように保管しますか? 私はパナソニックを使っていますが、TVもBDレコーダーも 全部パナソニックです。それぞれ互換性がありますしケーブル一本で コピーできるのでとても便利ですよ。 絶対にケンウッド(っていうかJVCですよね)かソニーなら、 私ならソニーかな。 DVテープ時代ですが、ビクターの画質がメッチャ悪かったのでね。

minnies2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

minnies2
質問者

補足

回答ありがとうございます。   補足が遅くなり申し訳ありません。   テレビはソニーでレコーダーは三菱です。   動画はディスクに保存したいと思っています。   ケンウッドではなくJVCなのですね(>_<)   主人に『ソニーかケンウッド、どっちがいいかな』と聞かれたもので…   知識不足ですみません。

関連するQ&A

  • ビデオカメラ購入

    今、ビデオカメラの購入を考えているんですが、何がなんだかさっぱり分からず、調べれば調べるほど迷ってしまいます。 使う用途とすれば、子供の運動会や発表会での撮影が主となるんですが。 メーカーはビクター・ソニー辺りで考えてます。 予算は出しても¥35,000位です。 静止画も取りたいのですが、デジカメの代用とはいかないですよね。 ある程度の写りでいいんですが。 こんな条件で何か有りますでしょうか? 教えて下さい。御願いします。

  • ビデオカメラ購入で困ってます

    今、ビデオカメラの購入を考えているんですが、何がなんだかさっぱり分からず、調べれば調べるほど迷ってしまいます。 使う用途とすれば、子供の運動会や発表会での撮影が主となるんですが。 メーカーはビクター・ソニー辺りで考えてます。 予算は出しても¥35,000位です。 静止画も取りたいのですが、デジカメの代用とはいかないですよね。 ある程度の写りでいいんですが。 こんな条件で何か有りますでしょうか? 教えて下さい。御願いします。

  • ビデオカメラの購入について

    お世話になります。  来月子どもが生まれるためビデオカメラの購入を考えています。  そこでどのメーカーの製品がいいかみなさんのご意見を聞かせていただければと思います。  購入を考えているのは、  パナソニック HS100  日立     DZ-BD10H  ソニー    SR11/SR12  の3種類です。  ちなみにテレビはパナソニックの『TH-32-LX75』でビデオデッキはアクオスの『DV-AR11』です。  現在のところブルーレイディスクの購入予定はありません。日立以外のメーカーならDVDライターの購入も予定しています。  カタログ等を見ても違いがほとんど分からず実際に使っている方の使いやすさ(私がビデオカメラを購入するのは初めて)とか、カメラの画質、静止画切り出しの画質(2.1メガ、210万画素、207万画素)、メーカーの評判等々なんでも分かることがあったら教えてほしいと思います。  よろしくお願いします。

  • オススメのビデオカメラを、教えてください。

    オススメのビデオカメラを、教えてください。 子供が産まれ、初めて購入したいと思っています。 産まれてからずっとビデオカメラの購入を考えていたのに、何が良いか迷っているうちに…あっという間に来月1歳になってしまうため、焦っています(;_;) ビデオカメラについて全く無知のため、どうかお力を貸していただけたらと思います。宜しくお願いいたします。 自分でも少しこちらで調べてみたところ、ソニーのHDR-CX560Vが良いようなので、早速購入を考えているのですが、前に電気屋さんで テレビとの互換性?を注意した方がいいとのアドバイスを頂いたことを思い出しました! テレビはシャープのアクオスなのですが、ソニーのこちらの機種で問題なさそうでしょうか…? パソコンは今は4、5年前のDELLノートパソコンを使っています。 確か、テレビはシャープならJVCが良いと言われた記憶なのですが、できれば使いやすさや画像の良さ手ブレなどのビデオの機能重視したいです。 また、予算は当初高くても5万円以内くらい…と考えていましたが、こどものために何とかしたいと思います…!! 購入したら、どこでも持ち歩きたいと考えています。 また、デジタルカメラも今良い写りのものが無く、やむを得ず出産後からずっと携帯のカメラモードで撮っていました… ビデオを買ったらビデオから写真もとれたらなと思っています。 (デジタルカメラもオススメありましたら、ご教授くださると助かります) 何卒、宜しくお願いいたします。

  • ビデオカメラ

    初めてソニーのビデオカメラを購入しましたが ミニDVテープはソニーじゃなくてもビクターや他のメーカーを使用しても 何ら問題ありませんか?何か不具合などあるのでしょうか? シャープのビデオカメラを使用しているときは 相性などあるのでソニーのテープはなるべく使わないほうが良いといわれたのですが ソニーのビデオカメラもこのメーカーはなるべく使わないほうが良いなどあるのでしょうか?

  • ビデオカメラの購入について

    これから、子供が出産する予定です。子供の成長を記録するためにビデオカメラを買いたいです。種類などがたくさんありますので、どれを買えばいいのわからなくなります。メーカーはソニーのほうを考えています。アドバイスをお願いしたいです。ポイントはきれいに撮影ができるとバックアップをとれることです。

  • ビデオカメラの購入

    子どもの成長を記録するためビデオカメラの購入 を考えています。価格、COMというサイトで ソニーのDCR-HC30かキャノンのFV-M100 の購入を考ています。 使っている人がいたら良い点、悪い点等教えください。 あと、カメラの三脚はビデオカメラに使えるのでしょか。

  • ビデオカメラを買いたいのですが

    こんにちは。 ビデオカメラを買いたいのですが、色々教えて下さい。 もうすぐ子供の運動会なのですが、ビデオカメラが壊れてしまいました。 修理に出そうと思ったのですが、日数的に間に合いそうにありません。(壊れたのは修理に出そうとは思っています) そこで、思い切って買おうと思います。 当分買う気がなかったので、今のビデオカメラの現状?がわかりません。 記録媒体でもDVDやHDDなどがありますよね。 日にちも迫ってきている事もあり、十分に下調べが出来そうにありません。 そこで、色々教えて下さい。 記録媒体は、どれがお勧めですか? お勧めメーカーや製品などがあったら教えて下さい。 同じ様な商品を比べるのに、ここはポイントと言うところはありますか? 被写体は、主に子供です。 デジカメを持っているので、静止画を撮ることはほとんどないです。 家の中で撮ることもあります。 予算は、10万円で収まれば良いなと思っています。(安い?) ちなみに今持っているビデオカメラは、4年前に購入しました。 シャープ製で記録媒体はDVです。 よろしくお願いします。

  • テレビとビデオカメラについて教えて下さい。

    テレビとビデオカメラについて教えて下さい。 出産したため、ビデオカメラを買いました。ソニーのハンディカムです。 来月テレビ、レコーダーを購入予定です。 そこで質問なのですが、テレビ、レコーダーもソニーで揃えたほうがいいのでしょうか? ビデオカメラを購入した店の店員に、 「ビデオカメラ、レコーダー、テレビ全て違うメーカーでも何の問題もない、全て揃えてもらえればメーカーの売り上げになるから薦めているだけで、揃えなくても別に何の不便もない。揃えて便利なのはリモコンが1つですむ、というだけで他にメリットはない。メーカーにはそれぞれ得意分野があるから、安くても質のいいものもあるのに、リモコンが1つの方がいい、という理由だけでメーカーを揃えるのはもったいない。」 と言われました。 どうなんでしょうか? 揃えたほうがいい、という人と、この店員のように揃えてもムダ、という人との意見を聞いてわけが分からなくなってしまいました。 また、DVDとブルーレイの違いも分かりません。 ソニーはブルーレイしかないようなのですが、値段も高いようで…。 決して安い買い物ではないし、これから子供にお金もかかるし、迷ってしまいます。 ちなみにテレビは26型か32型、テレビはテレビ番組・映画・ビデオカメラ・ゲームに使用します。 レコーダーは、テレビ番組の予約録画くらいにしか使いません。 予算は15万くらいだと助かりますが、20万までなら出せます。 あと、ブラウン管テレビのように、配線はたくさんになってしまいますか? 本当に恥ずかしいくらい無知なので、よろしくお願いします。 揃えたほうがいい、揃える必要はない、それぞれのメリットデメリットを教えて下さい。 また、「揃えなくても」推奨派の方、それぞれのおススメのメーカーを御教授お願いします。

  • ビデオカメラの購入は初めてです!

    初めて、ビデオカメラを購入したいと考えてますが、何を選んだほうが良いか、とても、迷ってます。 使いみちですが、よさこいソーラン祭り等の撮影が目的です。 色々、見てみましたが、甥っ子がソニーの会社に勤めてますので、ソニーの製品が希望です。 パレードとかも撮るので、ズームがしやすいのが、いいなと思ってます。、 価格も50000円位が理想です。宜しくお願い致します!