• ベストアンサー

ビデオカメラの購入を考えています。

子どもが生まれたのでビデオカメラを購入しようと思うのですが、KENWOODとSONYのどちらのメーカーがオススメでしょうか? オススメの製品なども教えていただければ助かります。 予算は5万くらいで考えています。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.5

Everio GZ-E765 http://kakaku.com/item/J0000011431/ 値段も安いし、内蔵メモリもE745の倍の32GBでした。

minnies2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

minnies2
質問者

補足

わざわざ2度も回答ありがとうございます。   参考にさせていただきます(^^)

その他の回答 (4)

• mmni
回答No.4

sony HDR-CX535 もいい機種のようです。 JVCKENWOODなら『 Everio GZ-E745 』 http://kakaku.com/item/J0000011445/ 主な仕様 http://www3.jvckenwood.com/dvmain_dm/gz-e745/spec.html 35mm換算で29.3mmからなので少し狭い場所でもなんとか撮れるでしょう。 私のGZ-HD320は41.4mmからなので狭い場所ではワイドコンバーターを 付けて撮らなければなりません。 sonyの場合は知りませんが、撮影したデータ(.mtsファイル)の処理が容易です。 株式会社JVCケンウッドは、2011年10月1日付で日本ビクター株式会社、 株式会社ケンウッド、J&Kカーエレクトロニクス株式会社の3社を合併 いたしました。

minnies2
質問者

補足

回答ありがとうございます。   補足が遅くなり申し訳ありません。   ケンウッドではなくJVCだと他の回答者様から教えていただきました。   すみません。   細かいことまでご丁寧にありがとうございました。

• noct_nik
回答No.3

KENWOODブランドのビデオカメラは存在しないはず。恐らくJVC(昔で言うビクター)のことを言っているかと思いますが。 その二択ならSONYですね。 空間光学手ブレ補正を搭載した機種の、手ブレ補正効果が他社よりも優秀です。 JVCはもはや、SONYやPanasonicよりは安いという機種を出すぐらいしか販路がなく、アクセサリなんかもSONYやPanasonicのほうが豊富です。 ご予算的にこの機種がオススメです。 http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX535/

minnies2
質問者

お礼

minnies2
質問者

補足

回答ありがとうございます。   補足が遅くなり申し訳ありません。   ケンウッドではなくJVCだと他の回答者様から教えていただきました。   すみません。   おすすめの機種までありがとうございます。   助かります。

• i-q
回答No.2

ケンウッド?作ってないのでは・・・ ビデオ専用機は使い勝手やバッテリ持ちは上ですが、 画質はコンデジに抜かれ徐々に縮小してます。。 専用機はパナ、ソニー、キヤノン、ビクター位です! キヤノンの動画撮影はビデオ専用機よりデジカメ(一眼レフ)に 移行しつつあるように思いますし、ビクターは業務用が中心に なってるような。。 家庭用はパナとソニーくらいしか本気?で作ってません・・・ http://youtu.be/GpDOFPeEGYc?list=PLL58apXvO2puHL40K6DMX3K_QR7FQ8yjF

minnies2
質問者

お礼

minnies2
質問者

補足

回答ありがとうございます。   補足が遅くなり申し訳ありません。   ケンウッドではなくJVCだと他の回答者様から教えていただきました。   すみません。   家庭用はパナソニックかソニーなのですね。   とても助かります。

• 150715
回答No.1

TVやレコーダーはどこのメーカーを使っていますか? 録り貯めた映像をどのように保管しますか? 私はパナソニックを使っていますが、TVもBDレコーダーも 全部パナソニックです。それぞれ互換性がありますしケーブル一本で コピーできるのでとても便利ですよ。 絶対にケンウッド(っていうかJVCですよね)かソニーなら、 私ならソニーかな。 DVテープ時代ですが、ビクターの画質がメッチャ悪かったのでね。

minnies2
質問者

お礼

minnies2
質問者

補足

回答ありがとうございます。   補足が遅くなり申し訳ありません。   テレビはソニーでレコーダーは三菱です。   動画はディスクに保存したいと思っています。   ケンウッドではなくJVCなのですね(>_<)   主人に『ソニーかケンウッド、どっちがいいかな』と聞かれたもので…   知識不足ですみません。