• 締切済み

毎月8000万パケット利用してる俺はどうしたら?

いい加減スマホに変えたいなと長年思ってきて、ようやく変えるかぁとショップに動いたのですが…自分の今の使い方だとスマホにした場合、10日やそこらでアウトになってしまう可能性があると知りました。 パソコンはないので、ガラケーで毎日ジャンバリTVという動画サイトやYouTubeを見るのだけが楽しみな自分からしたら、再生に長時間必要となるのは大打撃です。 7ギガバイト?だかで契約されてるユーザーさんですら半月もたなくてガラケーなままにしときゃ良かったみたいなコメントされてたから余計悩みます。 今のガラケーなら制限かからず、画質は悪いけど毎日月末まで一作品最長50分までなら見れるので多分スマホにしたら後悔してしまいそうです。 でもスマホなら月の途中までは高画質で見れるんですよね… やはり毎日動画見ていたい自分はガラケーなままがいいのでしょうか?

noname#203177
  • docomo

みんなの回答

• m-twingo
回答No.7

>毎日見てるのはパチスロ動画で、一番に布団被り寝転びながら見ているのが好きなので… そういう使い方なら自宅にFTTH回線引いて、無線ルータ導入して安物の中華タブレット辺りをwifiで使うのが一番経済的だと思いますが? たかだか携帯(スマホ)の4~5インチの小さく見づらい画面のために毎月1万5千円前後も使うなんてもったいない話だと思いますが?

質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね…こんな小さな画面で娯楽動画見るためだけに高いお金払うのはおかしいですよね( ̄▽ ̄;)考え直さねばかもです。

• SWM5903
回答No.6

ごめんなさい、回答の最後でミスがありました…^^; > ・MVNOの契約で、SIMを差し替える。 は無視してください。 ※これをすると、カケホーダイの意味がなくなる…^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の方々もそうですが皆さん書いてくださってる内容がスゴすぎて自分みたいな馬鹿には全くわからないです…orzすいません質問する資格すらなかったみたいです…

• SWM5903
回答No.5

家の中に固定回線を引けないというのであれば、  参考:http://www.uqwimax.jp/lp/wimax2plus_product_2/ 辺りを契約するのが一番でしょうね。 契約形態として、  ・docomoのスマートフォンをカケホーダイのみで契約。(SPモードは付けない)  ・上記のUQWimaxを契約して、Net接続は全てこちら(Wimax)で行う。 とすれば、制限は有りませんし料金も安くなります。 問題は、UQWimaxが繋がるかどうかですが…^^; こればかりはこちらでは判りませんので、御自身でご確認を。  参考:http://www.uqwimax.jp/ 尚、docomnoのメールアドレスが欲しい場合、  ・SPモードを契約。  ・docomoIDで使用可能にする。  ・MVNOの契約で、SIMを差し替える。 とすれば、月額が1000円UPぐらいで済むと思います。

回答No.4

8000万パケットといえば、80,000,000packets×128bytes÷1024÷1024÷1024≒9.3GBですね。 すると、全く同じパケット数しか使わなかったとして、カケ・ホーダイ[2700]+spモード[300]+シェアパック10[9500]+税=合計13500円、端末割賦代(月サポ割引後)を加えると、月額14000~15000位になります。 また、直近3日間1GB規制があるので、パケット利用に日によって波があると、頻繁に速度規制を受ける恐れがあります。 スマホのHD動画は、50分で約400MBです。これを30日だと12GBになりますので、月額税込み3240円増やしてシェアパック15にする必要が出てきて月額18000円コースとなるうえ、2-3日おきに規制ラインを超える恐れが強いです。 結局、「ちょっとYOUTUBEを見る程度」ならよいですが、TV番組などはモバイルデータ通信で見るものではないです。コスト的にも、光回線を引いた方が良いでしょう。電話交換局が近くにある場合は、安価なADSLも選択肢です。 モバイルデータ通信で動画視聴をしない場合、月間データ量は1~2GBで収まりますので、パケット定額料はデータパックS(2GB)の3500円税別で済みますから、割賦代込みで月額8000円前後となります。SO-NETの格安スマホセットだと月額2480円です(ただし1.5GBで3日間規制ラインは360MB[HD動画約40分相当]かつ通話料は別請求)。 固定インターネット回線を引いて動画視聴はWiFiで行うようにするか、または、ガラケーは今のまま持ち続けてスマホは格安品で済ませて動画は見ないと言う使い方を勧めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます… めちゃくちゃご丁寧に書いてくださってるはずかと思いますが…あまりにもネットに関して無知すぎるために頭から煙が… 数字がたくさん…

• lv4u
回答No.3

そこまでネット依存体質なら、No.1の回答にあるように、自宅に光回線を引いて、パソコンを購入したほうがいいと思います。 現在では、格安スマホの月次費用は、ガラケーと同等か、場合によっては半額です。なので光固定回線を自宅に引いて、無線LANルータを設置しても合計で8千か9千円/月くらいではないでしょうか? ちなみに、私の自宅(一戸建て)ではPC2台、スカパーチューナ、ブルーレイレコーダ、液晶TVが有線LANで、スマホ2台が無線LANでルータに接続されています。 スマホは7Gの契約ですけど、ほとんど自宅の無線LAN経由でつかっているためか、回線の通信量は、半月で0.3G程度ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 書き忘れていましたが、毎日見てるのはパチスロ動画で、一番に布団被り寝転びながら見ているのが好きなので… だからYouTubeが見れる携帯が欲しいのです。 あればいいんですけどねYouTubeだけ見れる携帯みたいなものが…

• te2kun
回答No.2

無線LANで利用すると、通信容量には関係ありません。 あと、FOMAのスマートフォンなら、通信容量での制限はありません。 Xiなら、通信容量の制限があります 8000万パケットなら、約9.54GBだから、データLパックで、2GBの追加パックを購入する シェアパック10を一人で利用すれば、大丈夫です。 あなたみたいなわずか数%のヘビーユーザがネットワークに非常に負荷をかけており、あまり使わない人もその分を負担しなければならないって、不公平さをなくすために、容量制限があります。 毎日動画をみたい人は、無線LANをつかえってことになります

質問者

お礼

回答ありがとうございます 無線ラン?というの自体わからないです…汗 無知すぎてすいません。 ちなみにいまいま月額6000円ちょいですが、8000円9000円いくと厳しいです。

• nnhiron
回答No.1

貯金しパソコンを買う 最初はウイルス対策やネットに接続など苦労しますが 質問者様の状況なら後悔はしないと思います パソコンのほうが画面大きいですし 私はスマートフォン代とネット代金(固定電話込み)で先月は10097円でした

質問者

お礼

パソコン欲しいですが高いし、ちんぷんかんぷん過ぎて多分手をつけられないかもです…泣