• ベストアンサー

ラブホの休憩とフリータイムの違い

題名の通り、休憩とフリータイムの違いって何ですか? 休憩は時間制限ありで、フリータイムは時間制限無し…でしょうか でもそれじゃぁいつまでも居座れちゃいますよね…? 回答よろしくお願いします

noname#211046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

〈例〉 6:00~15:00までがフリータイム 入室は6:00以降、退室は15:00以前 部屋が空いていれば 7:00でも8:00でも入室可 退室は12:00でも13:00でも良い 6:00前に入室すると フリータイムは適用されず 休憩(3時間)になる 12:00に入室すると 休憩と同じ時間15:00までに 退室しなければならない 13:00に入室すると フリータイムの意味がなく 休憩が適用される ご不明な点ありましたら またお声掛けください。

質問者

お礼

ばっちり画面メモしました! あれからフリータイムのことをずっと考えていたら、ふつふつと疑問がわいてきて… それから「ラブホ 利用方法」とか「ラブホ フリータイム」とかって検索ワードを変えながら探してみてたんです。まさにネットサーフィンです でも私が知りたいのは出てこなくて、あろうことか延長料金とか、多額の請求されたとか、なんか不安になるような内容のことばかり出てきちゃって… 困り果てた挙げ句、isuzuitsukiさんに助けを求めた次第です。 なるほどなるほど できるだけ他人と遭遇しないように、自動精算になってるんですね。…それも不安で。 だから、9時から入って、2時に出たら、休憩3時間分+延長30分1000円×4みたいになったりしないのかなって…何をむずかしく考えてるんじゃ(-_-)って思われるかもしれませんけど、ほんとに初めてだし怖いし… だから、なんの不安も無く当日を迎えたくて…^^ 本当にお世話になりました。 デート当日まで一応この質問は締め切りません笑 また不安になったら、助けを求めるかもしれません、その時は何卒、よろしくお願いいたします^^ 無事に終わったら、ベストアンサーというかたちでご報告を…笑 ありがとうございました!

質問者

補足

素敵な時間を過ごせました 本当にありがとうございました*^^* beragaja

その他の回答 (5)

回答No.5

3時間もあればいいと思います。 入室してお店のサービスを確認したりテレビみたりご飯食べたりしてから、シャワー浴びて行為しても3時間で間に合います。 ただフリータイムの方がゆっっっくりできるのでおすすめです! 私は早朝から行って10時間近くいたこともあります(笑) でも例えばフリータイムが午後3時で終わりなのにお昼以降に行けば結局休憩と同じ3時間しかいることができないので早めに行きましょう! チェックインアウトはいつでもできます。

質問者

お礼

あ…じゃぁ、6時から15時までフリータイムだったら、6時にはインしてなきゃダメなのですか? ん?でもインアウトはいつでも大丈夫なんですよね… そしたら、休憩とフリータイムはいつ選べるのですか;_; フリータイムのつもりで居たら、休憩+延長料金みたいにならないのですか? 難しい…せっかく返事くださったのに、まだ悩んでます…よろしければお返事ください!!

回答No.4

地元に4~24時までフリータイムっていうラブホがありました。 最大20時間滞在できましたね。 フリータイムはその時間帯までなら一律料金です。 休憩は入ってから出るまでの最大時間が決められていて それ以上居ると延長料金を取られるシステムです。

質問者

お礼

おぉっ!! お返事ありがとうございます(*^^*)

• hide6444
回答No.3

休憩というのは、宿泊と分けている言葉で、基本的には1時間単位での料金設定が してあります。ただ、宿泊はしないけど、長い時間ホテルに居たいお客様用に フリータイム休憩をホテルごとに設定しています。3時間ぐらいのショートステイから ロングステイになると半日ぐらい(12時間から18時間)のホテルもあります。 詳細はホテルのホームページを見れば分かりますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*)

回答No.2

54歳 男性 休憩は2時間から3時間 フリータイムは時間規定がありますが、最長6時間位 利用する目的ですかね 一緒に映画を見る、カラオケなど フリータイムはほとんどが平日だと思います 利用する目的で選択すればよいと思います

質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*)

回答No.1

休憩は主に3時間ですが(ショートタイムで1時間半もある)、 フリータイムは決められた時間内(例えば朝6時から15時までの間)であればいつまでいても料金一律なのです。

質問者

お礼

そしたらフリータイムの方がいいのかな…3時間でことは足りるんですか?私はじめてなので分からないですが…いや、行為自体ははじめてでは無いですが、ラブホとか使うのは初めてです。 フリータイムはその時間内であればいつチェックインアウトしてもいいのでしょうか…