• 締切済み

合格、不合格をランダムに

swedio1976の回答

回答No.5

<どうやってあたりはずれを出したらいいものかと考え<ています。 当たり外れの出し方の問題なんですね。 //乱数の発生 Random objRdm = new Random(); objRdm.setSeed(System.currentTimeMillis()); int intNum = objRdm.nextInt(2); //当たり外れの判定 if(intNum == 0 || cnt >= 5){ ハズレページに遷移 } else if(intNum == 1){ cnt++; 当たりページに遷移 } else{ エラーメッセージ } *あなたの求めるものと違っていたら、また補足要求ください。それでは失礼します。

参考URL:
http://www.techscore.com/tech/Java/Utility/7.html
jun2249
質問者

補足

ありがとうございます。 まさしく求めるものでした。 ただ、教えられたとおりに実行してみたのですがうまく実行できずに困ってしまっています。 助言をお願いします。