• 締切済み

条件に該当するMVNOサービス

1.月々の料金が安い 2.ネットと音声通話ができる 3.NMPで番号が引き継ぎできる 4.なるべく縛りなどの条件がない 5.その他 BIGLOBE(またはうれスマ)を検討してきましたが、FREETEL(1270円/月(税別))を知ったので、 もう少し検討したいと思っています。 FREETELは、今月末まで500円/月のキャンペーンを打ち出しています。 その他、他のMVNOで好条件、キャンペーンなどがあればと検討したいと思っています。

みんなの回答

回答No.3

>+ドコモ780円+500円(端末補償)で2000円以上になっています。 ↑これ何ですか? 端末の値段(割賦販売の代金)? 、それとも電話を使えるようにしている値段か何かですか? 通常MVNOにしたら、必要ない料金を払っているように見受けられますが、なんの代金でしょう? あと、 MNPにして、どうしても今の番号を引き継ぎたいんですか? いっそのこと番号引き継がず、 050に変えたら、 975+162=1137円 に、 更に、NTTグループカードから支払えば、 1137-200=【937円で使えるようになるのに。】 更に言えば、電話は使わないようにすれば、最大775円になると思うんですけど?(OCNの場合)

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます 番号は引き継ぎたいですね NTTカードで200円引くになるのは2年間だけですよね 端末のザンサイはありません やっぱりフリーテルかな

回答No.2

OCNモバイルONE 975円 050plus アプリ324?円くらいの半額適用で162円 あと、  『NTTグループカード』のお申し込み・新規入会キャンペーンの  詳細はこちら  ⇒ http://mgzn.ocn.ne.jp/c/tl?i=0irw1fQ2IWYHD0iI  ↑これで更に安くも出来ます。(クレカに入って使えば) ちなみに、多くのMVNOではクレカ決済が必要になると思いますが、無職でクレカが持てない、作れない人でも、VISAデビッドを作れば、OCNでそれが使えるので、オススメです。 これで1,2,4,5は条件満たしたと思います。 残念ながら、MNPは出来なかったと思います。が、一応、OCNに確認してみて下さい。 NMPじゃなくMNPね。(俺もたまに間違えるけど。) 今加入しているキャリアと違う所が、 【分割支払い金なし】の端末を無料で、 しかも金券付きでMNPできる、というのをやったら(広告を入れたら)、 その時を狙って一度そちらにMNPして、 その端末がドコモならそのままMVNO用として使っても良いですが(使える場合)、使えないなら売って金に変えれば良いですよ。 ひと月以内で解約するのは勇気要りますが、出来るならそうするとお得です。 (俺は1回しました。で、今はOCNモバイルONEです。) 検討してみて下さい。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OCN980円はモバイルエントリーの時から使っています。 +ドコモ780円+500円(端末補償)で2000円以上になっています。現在。 それをまとめて、かつ、安いものに乗り換えようとしています。 OCNは050なのでMNPはできません。 ドコモから乗り換えには、デザリングで別会社のSIMが使えないからです。 端末無料は魅力的ですよね。

• hanashika
回答No.1

mineoを使っている。 現在、1GBプラス無料キャンペーンを打っている。 観測筋の話として来年2月から2GBが¥980円になるとの情報。 会社側はまだ発表していない。 詳しいスペックは最近あちこちに宣伝貼っているので参照されたし。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本契約に1GBプラス無料キャンペーンですね。 ネットと090で1590円税別ですね。 質問に出したFREETEL(1270円/月(税別))よりお高いですね。 ビッグローブが容量上乗せしたので近い将来一律1GBずつアップすると 預言しておきます。笑