• ベストアンサー

ホームページビルダーでHPを作成する際の

フラッシュファイルの扱いについての質問です。 ビルダーのソフトでプレビューすると ちゃんとした大きさで表示されるのに、 それをアップロードした後、 Internet Explorerでアクセスしてみると フラッシュアイルが、小っさ~く表示されてしまい 凄くカッコ悪いんです。 どうしたら、フラッシュファイルを希望する大きさで 表示する事ができるでしょうか。 どなたか教えて下さい。

noname#211985
noname#211985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

http://www.freevideocoding.com/ 上のサイトでWEBに乗せる動画ができます。SWFのファイルも乗せられますのでサイズを指定してコードを作ってもらいビルダーにコピーしてみてください。 英語版で分かりにくいかもしれませんがいろいろ試してみれば良いのができるかもしれません。

noname#211985
質問者

お礼

やってみます。回答いただけて いたのに、お礼が遅くなって すみませんでした。 参考にさせていただいて いろいろ試してみたら、問題が解決しました。 回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

フラッシュファイルってなんですか?動画ファイルですか?

noname#211985
質問者

補足

っあ、ありがとうございます! 拡張子 .swf っていうファイルです。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーとFlash

    この度、ホームページにFlashを使おうと思い、 ソースにFlashを埋め込みました。 ホームページビルダーのVer7を使っているのですが、 ビルダーのプレビュー画面で見ると見えるのに、 いざサーバにアップロードして見ると、 何も表示されません。 (どうやらその場所にオブジェクトは存在しているようです) もともと、ホームページやFlashに関してあまり知識がないため、 どうしてよいか困っています。 どなたか解決策を教えてください。 解決に際し、情報が不足しているようであれば追記しますので、ご指摘ください。 Flashが使えないサーバとかあるんですか? 見当違いなことを言ってたらすみません。

  • ホームページビルダー9 jpg画像が転送できない

    ホームページビルダー9を使っています。 ホームページビルダー上では、ページには画像が貼られており、プレビューでも問題なく表示されますが、アップロード転送した時に、一部のjpg画像がサーバー上に転送されません(ファイルマネージャーにて確認済) 「全てのファイルを転送」を選択しても、問題の一部の画像が転送されません。 「転送ファイルの一覧」から「一覧に追加」を選択し、問題のファイルをピンポイントでアップロードするとアップロードされinternet explorerで表示されるようになりました。 このようなjpg画像が50枚以上あるので、一気に転送をかけたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • ビルダーで、ホームページを作成

    しているのですが、 プレビューではちゃんと画像も表示されているのに、 アップロードした画面では画像が×に なってしまっています。 ちゃんと同じフォルダに画像は置いてありますし、 画像ファイル名も間違っていません。 プレビュー画面でちゃんと表示されるのがその 証拠だと思います。。。 どうしてネット上で確認すると ばってんなんでしょうか・・・ 考えられる原因は何でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • HPビルダー8.9になってからおかしい?

    今ビルダー9にバージョンアップし使用していますが、画像ファイル(特にビルダー内以外の素材)が、プレビューで表示されないのは何故でしょう?一度電話で質問をしたら、素材やさんの何かがおかしいと言われましたが、ビルダー7を使っていた時には無かった事です。そして、転送時にファイルを保存しているのにも関わらず、画像ファイルだけが読み込まれていない事もありました。その時は、もう一度ビルダーを起動し直してから、保存し直すと転送されました。

  • Flashをホームページビルダー上に表示させたいのですが、うまくいきません。

    Flash maker2を使っています。あまり重くない程度に作成して、ホームページビルダーにSWF形式のファイルで挿入したのですが、ホームページビルダーの中野プレビューではちゃんと表示されても、ウェブ上では表示されないんです。 転送はFlashのHTMLと、SWFをしました。画面は「残り一項目」と表示されたまま、Flashの部分が真っ白になっています。この状態がずっと続いています。ただ単に重過ぎるのでしょうか?そんなはずはないと思うのですが。。。

  • ホームページビルダー14のフラッシュでの画像

    ホームページビルダー14で、フラッシュのテンプレートをDLして作っているのですが、プレビューではフラッシュは表示されるんですが、画像が表示されませんどうしたら良いですか?

  • ホームページビルダーについて

    こんにちは。実は困ってますねん。 ホームページビルダー6でホームページを作っている者ですが。 素人なので初歩的なことだと思うのですが教えて下さい。 あるHPからFlashの素材(ムービーファイルとテキスト)を2つダウンロードして、指定のタグもコピーして、1つのページに2つとも貼り付けました。 ビルダーのプレビューまたはeボタンで確認しましたところ2つともバッチリだったので。実際転送して見ましたら、動作していません。 普通、プレビューでうまくいけば大丈夫なのではと困っています。 詳しい方にはどうってことないとは思いますが、分かりませんので宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーでHTMLメール作成

    ホームページビルダーを使ってメールマガジン用のHTMLメールを作っていますが、画像UPでエラーが出て、画像が上手く表示されません。とても困っています。。どなたか詳しい方教えてください。 ホームページビルダーver.15を使って、メール配信の為のHTMLメールを作成していますが、画像のUPでエラーが出て困っています。 手順としては、ホームページビルダー上の写真や画像の挿入ボタンを使い、画像を登録した後、サーバーに転送しました。 サーバー側では上手くアップロード出来て、http://・・・・.gifとかhttp://・・・・.jpgとかの画像が出来上がるのですが、ビルダーのHTMLソースを見ると、画像をアップロードした部分がimg src="030.gif"などと表示され、ビルダー上のプレビュー上画像はちゃんと表示されているのですが、メール配信ソフトのHTML貼り付け欄にコピペして、確認すると画像の部分が「×」になって表示されません。(該当箇所がアドレス表記に変換されていないので、当然だと思いますが・・) 今回は、困った挙句、サーバーでUPされたhttp://・・・・.gifなどを該当箇所に1つずつ手作業でコピペして、何とか完成させましたが、かなり大変な作業でした。 次回以降、何とかうまくアップロードさせたいので、皆さんのお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。 なんかうまく説明出来ず、すいません。 ―補足― 私もHTMLやホームページビルダーをよく理解しないままの操作で、根本的な理解が間違っているのかもしれませんが、ビルダーでは登録した画像を含めたファイルをサーバーに転送すれば、その画像は自動的に<img src="http://...と生成されると思っていました。 今回の質問はそれが<img src="***.gif"としか表示されなく困っているという内容でした。ビルダーにお詳しい方、すいませんがお願いします。

  • ホームページビルダー11でのブラウザについて

    ホームページビルダー11でホームページを作っていますが、 気なる点が一つほどありまして質問させて頂きます。 hpを作成したのですが、Windows Internet Explorer では 作成時のプレビューで見た時と同じように出来たのですが、 Windows Internet Explorer 7の方では画像がずれていたり 文字が物凄く小さくなっていたりします。 どちらのブラウザも普通サイズで見ているのですが変わってしまいます。 知人などにも聞いてみましたが、『普通hpビルダーで作っていればそんな事には ならないから分からない』、と言ってました。 他のサイトさんを見てみると Windows Internet Explorer と Windows Internet Explorer 7でも普通サイズで見ていれば同じように見えます。 せめて、Windows Internet Explorer と Windows Internet Explorer 7だけで良いので同じようにする方法など ご存知の方はお力をお貸しして頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ホームページビルダー11じゃなくて、他のHP作成ソフトなら同じようにできるよなど ありましたら教えていただけませんかね? 私のサイトURL:http://natoi.web.fc2.com/gikopoizi.html# HP作成ソフト:ホームページビルダー11

  • ホームページビルダーで・・・

    WEB上で、転送したサイトのトップページから同じサイト内の別のページにリンクしたとき、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、画像がうつりません。 アドレスバーには「URL/フォルダ名/ファイル名」が表示されています。 編集時、プレビューやパソコンのInternetExplorerでは正常に表示されます。 また、ビジュアルサイトビューでリンク切れ、サイト外のページ等は正常になっています。 原因、対策等分かる方、よろしくお願いいたします。 ちなみにホームページビルダー12を使用しています。

専門家に質問してみよう