• ベストアンサー

格安物件

Rondaの回答

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.7

再度。 駅の近くということだと、もしかして分譲タイプ(部屋ごとにオーナーが違う)ではありませんか? 10年前に購入したオーナーと、もしその部屋のオーナーが破産等で競売にかけられた物件を購入したオーナーではローン返済額がまったく違います。 例えば、ワンルームマンションなどではそういった部屋は数百万円で売られている場合もありますから、月々3万円の家賃でも全く持ち出し無しにローンの返済ができるケースもあります。 他の部屋のオーナーからすると相場が下がってしまうので良くは思われませんが、新しいオーナーにしてみれば空いているよりいいのでそんなことは気にしないという場合もあります。 私も以前分譲賃貸マンションの管理をしていたことがありますが、同じ建物、同じ間取りで他の条件もそれほど違わないのに6万8千円の部屋と3万8千円の部屋なんてこともありました。