• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください

築24年の中古住宅を購入し、庭木がたくさんありますが名前がわからないので教えてください 雨のため写真が暗くわかり辛いと思いますがよろしくお願いします 高さは70センチくらいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

ヒイラギナンテンではないでしょうか。 http://www.yasashi.info/hi_00009.htm

nyanya57
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ヒイラギナンテンで間違いないです 実がなるんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 植物の名前を教えてください

    築24年の中古住宅を購入し、庭木がたくさんありますが名前がわからないので教えてください 雨のため写真が暗くわかり辛いと思いますがよろしくお願いします 木の高さは3mくらいあります

  • この植物の名前をお教えください

    この植物の名前をお教えください 庭木の周りに置かれた石の周りに植えられている下草(?)のようです。たまたまかもしれませんが、日の当たらない所には玉竜が植えられていて、この植物は日のあたる所に植えられているようです。別のところに植え替えたいのですが、名前がわかりませんので、日当たりが悪くても育つのかどうかわかりません。写真が見づらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 写真の植物の名前を教えて下さい。

    写真の植物の名前を教えて下さい。 この時期、写真の黄色い花を咲かせる木?の名前を教えてください。 高さは1m程度と低く、細い木が地面から沢山でており、垂れ下がる感じです。 我が家の近辺では、駅の植え込みや庭木として用いられてこの時期沢山、咲いているのを見かけます。 当方は広島です。 なお、写真の花の奥の方に小さい葉が写っているのは別の植物で、大きい葉の方がこの植物です。 よろしくお願い致します。

  • 観葉植物の名前がわからない

    プレゼントで頂いた観葉植物の名前がわかりません。 写真をさがしても合致するのが見当たりません。 育て方を調べたいので名前だけでもわかると喜ぶのですが・・・ よろしくお願いいたします。 写真の高さは80センチくらいです。

  • この植物の名前を教えて下さい。

    この植物の名前を教えて下さい。 7月に撮影しました。葉が、線状でとがっていますが、やわらかく、水々しい感触でした。全体は、綺麗な球体で大きさは、数十センチくらいでした。写真が横長になってしまいましたが、植物は、ほぼ球体です。

  • 画像の植物の名前を教えてください。最近花壇に良く咲いています。

    いつも皆様にはお世話になっています。 写真の白いお花を持つ植物の名前を教えてください。 庭木に使おうと思っているのですが、名前が分からず困っています。 工事は着工しちゃっているのでわりと急ぎで知りたいです。 ここ最近白いお花が咲いています。庭の花壇に咲いていたりします。 宜しくお願いします。

  • この多肉植物の名前

    この前園芸店で、この写真の多肉植物を買いました。育て方を自分なりに調べたいのですが名前がわかりません。どなたか教えてください。 葉は紡錘形で長さ2から3センチ。 花は1センチちょっとで、夕方買ったときには外側にカールしていました。朝写真を撮ったときにはしっかり伸びていました。 よろしくお願いいたします。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 カエデの仲間だと思いますが、カエデもいろいろ種類があるようなので、詳しい名前がわかればと思います。 街角で見掛けました。 小ぶりな木で、高さは1m80cmくらい、葉も小さく、幅が3~4センチほどです。 名前に加え、バルコニーでも育てられるか、購入するのに適した時期などもご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください。

    写真の植物の名前を教えてください。 昨日(10月8日)、札幌市内の住宅地と鉄道敷地に挟まれた区域で撮影しました。 高さは2mを超えています。「ベニイタドリかな???」とも思ったのですが、以前「ベニイタドリ」と同定したもの(一度しか見たことがありませんので、よくわからないのです。)に比較して、葉が丸いように感じました。 もし、添付した写真だけでわからないとしたら、何を調べればはっきりするのかも教えていただければありがたいです。

  • この植物の名前を教えてください。

    夏の初めに何の気なしに購入したら、とてもかわいい花をつけて 暑い夏の中、さわやかな気持ちにさせてくれています。 花の直径は5センチ程度、つる性でハンギングバスケットから伸びています。 来年もぜひ購入したいのですが、名前がわかりません。 おわかりの方、お教えください。よろしくお願いいたします。