• 締切済み

手紙

手紙出す時は必ず自分の住所記載しないと駄目ですか、教えてください。

みんなの回答

• k-josui
回答No.5

届きますが、受取人には全く信用されません。 読まずにゴミ箱行でしょう。 何かの告発であっても、差し出し人不明では信用されません。

• kusirosi
回答No.4

いいえ\(^^;)...マァマァ ※ただし、住所記載しないと 宛先から転居、住所誤記で 配達不能のとき、あなたに 返却連絡できないので 記入おすすめします( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• kyoromatu
回答No.3

ダメとかの以前に記載は常識です。 品格を疑われても良いなら別にどうぞ 法的には何の問題もありません

• Prome_Lin
回答No.2

ご自身が、相手の住所や名前の記載のない手紙を受け取ったとき、 その手紙を開けたいと思いますか? 何となく、イヤですよね。 礼儀として、「誰から」というのは必要です。 ただ、何か相談をされるような場合で、 そこが匿名を許しているようなときは例外ですが。

• habataki6
回答No.1

そもそも誰とも知らない人の手紙なんてゴミ箱いきですけどね 住所書かれていなくても届いていますよ。