• ベストアンサー

iPod touchがフリーズした。

第4世代のiPod touchを使用してますが、急にiTunesに反応しなくなり、画面にリンゴマークが出たまま止まってしまいました。 パソコンから接続をはずしてもリンゴマークが出たままで、電源を切ろうと長押ししてもまったく消えません。 電源ボタンとホームボタンを同時に数秒押してリセットしても、一瞬画面が暗くなったあとまたリンゴが出てきて何をしても反応がなくフリーズします。 この場合、何か打つ手はあるのでしょうか。電源も落ちずに困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.1

以下のページの「解決策2」以降をやってみてください。 http://umakiba.hateblo.jp/entry/2013/10/11/084708 それでもダメなら、Apple store(ジーニアスバー)に持っていく事になると思います。 (Apple storeがお近くになければ、Apple正規サービスプロバイダーへ)

関連するQ&A

  • 助けてください!!ipod touchの画面が映りません

    昨日買ったばかりのipod touchなんですが画面が黒くなったままでまったく映りません。しかし音が聞こえるので電源は点いてると思います。パソコンにつなげたり充電しても何の反応もありません。  故障ではないと思います。 ホームボタンや電源ボタンを押しても黒いままです、一瞬だけ映るのですがすぐ消えます。充電をしたり、iTunesに同期することもできます。けれど、画面が映らないだけのようなのですが、何もできなくて困っています。 どうすれば良いのでしょうか? 助けてください!

  • iPod touchなんですけど・・・

    iPod touchなんですけど、充電したら画面はつくんですけど、白いAppleのマークがでているだけでそれ以外の画面にかわったりしません。しかし、上のボタンを長押ししたら電源が切れます。また長押ししたら同じAppleのマークがでているだけです。 これってもう壊れちゃってますかね? どうしようもありませんか? わかる方がいたら回答お願いします! 説明下手ですいませんがどうか読みとって回答お願いします!

  • ipodがフリーズ、リセットしてもダメな時

    質問タイトル通りです。 ipodがフリーズし、リセット(中央の丸いボタンとMENU長押し)しても リンゴのマークが表示され、一番初めの画面へはいくものの、 フリーズが解消されません。 ディスプレイの時計は正常な時間を表示しているのですが、 これはもう、修理にだすしかないのでしょうか? なにかわかる方、宜しくお願いいたします。

  • ipod touchが同期中に再起動してしまう

    環境は 第2世代のipod touch 32G バージョンは4.2.1、 iTunesのバージョンは10.4.1.10(現在最新のものです) パソコンはwindows vistaです。 ipodが同期中にフリーズし、再起動してしまうのでバックアップできずに困っています。 約5カ月ぶりにipod touchを同期させようとパソコンにつないだところ、iTunesをバージョンアップするようポップアップが出ました。 どのくらい前からか覚えていませんが、かなり前からアップデートしないでいたのでアップデートし、ipodをつないだところ、iTunesはバックアップを作成中になり、ipodは同期作業が進行中の画面になりました。 しかし途中でipodの画面がいつものロックを解除という画面になり、(勝手に同期を解除してしまっているということです)ボタンを押しても反応しないフリーズ状態になってしまいました。その後アップルのロゴマークが出てしばらくすると画面が消え、普通に操作できるようになります。 しかしiTunesはバックアップを作成中のまま変わりません。 しょうがないので同期を解除しています。 アップルのサポートページでiTunes関係のソフトを削除し、iTunes9をインストールしてみましたが、ipod touchを使用するには新しいバージョンのiTunesをダウンロードしてくださいというようなメッセージが出て駄目でした。 またiTunes10にアップデートし直したのですが症状は変わりません。 自動同期しないようにし、手動で音楽をiTunesからipodに移すことはできました。 保存した画像のバックアップもできそうです。 ですがアプリのバックアップ方法が分かりません。 ゲームをたくさんダウンロードしており、リセットするとなるとセーブデータが消えてしまうと思うので出来ればしたくないのです…。 自分でも調べてみたのですがお手上げです。どなたかこの症状の改善方法をご存じないでしょうか。 ipodをリセットしてしまうと、前述の通りゲームデータが消えてしまうのではないかというのと、 最後にバックアップしたのが大分前なので保存されてないアプリがたくさんあるのと不具合が出そうで怖いです。 ゲームのことを気にするなど大人げないと思われるかもしれませんが、気に入って長い時間かけて進めたゲームがあるので消えてしまうのは悲しいです…。 アプリを取り出して、ipodを初期化した後にもう一度入れ直しゲームの続きをすることなどできますか? また以前のように設定などバックアップできる方法ありましたら教えていただきたいです。 関係あるかは分かりませんが、この日初めてipodがゲームの途中で落ちてフリーズし、ホームボタンと電源の長押しでリセットしました。 分かりにくいところなどありましたらまた説明いたします。 よろしくお願い致します。

  • iPodがフリーズしてリセットもできず困っています

    第3世代のiPodを使っています。 今までにも時々、フリーズして全く操作できない状態になることがありましたが、その度にリセット(MENU長押し)して解決してきました。 しかし今回は困ったことに、フリーズしてしかもリセットが効かない状態になってしまいました。画面ライトはずっと点いているのですが。。。ちなみにPCに接続しても、iTunes側もiPodを認識してくれません。このような状況でどうにもできず大変困ってます。 どなたかiPodに詳しい方、または同じような経験をなさったことのある方、対処法を教えてください。お願いします。

  • iPod touchが全く反応しない

    iPod touch 1世代(OS3)を使用しています。 何か特別なことをした覚えはないのですが、Macに接続してiTunesを起動した時点で覗いたところ、液晶が消えた状態のままうんともすんともいわなくなっていました。 iTunes等の起動が完了したのを確認してから外し、スリープボタンを長押ししてみましたが、全くダメでした。ちなみにiTunesはtouchを全く認識しませんでした。 これはどのような故障でしょうか?また直す手だてはありますか? 個人的に対処できることがあれば教えて下さい。

  • iPodがフリーズ?

    まず、iPodの曲の画面でフリーズしてしまい、パソコンにつなげてiTunesの画面から操作出来ないかなと思いましたがだめでした。iPodの「MENU」を長押ししたところiPodの画面に変化あったのですが、今度は「接続を解除しないでください。」の禁止マークが点滅したままになってしまいました。もう30分以上この状態です。なにか方法ありますか?どうぞご指導ください。

  • ipod touchがおかしいため、困ってます。

    今日、ipod touchを充電していて(充電はそのままコンセントで)、充電が終わっただろうと思い、 コンセントから抜くと画面が iTunesに突き刺している状態の画面 になったままになってしまったのです。 上の方のボタンを何秒か押すと、 電源オフとキャンセルのボタン(?)が出てくるんですが、 どうやっても元の画面に戻せず、 iTunesにつないでみてもパスコードをかけていたため 『一旦、パスコードを解除してからつないでください』 の画面が出るのでつなげることができません。 そのため、かなり困ってます。 このような状態に陥ったけど、直すことができた方などがいれば、 回答よろしくお願いしますm(..;)m 因みに、iPod touchは1Gです。

  • iPod touchでシャッフルできない。

    iPod touchでシャッフルして音楽を聞こうとすると、 1曲目にかかった曲を何度もリピートして、 シャッフルできなくなりました。 今までは、正常にシャッフルできていたのに突然、 おかしくなりました。 落としたりして衝撃も与えておりません。 いろいろ試しましたが直らないので詳しい方、 教えていただけると助かります。 ちなみに試した内容ですが、 ・電源をおとして入れなおす。 ・電源ボタンと画面下の丸いボタンを同時に長押ししてリセット。 ・画面下の丸いボタンを2回、連打して起動しているアプリを全てシャットダウン。 ・iTunesに同期しなおす。 以上のことを試してみました。 アップルのHPも検索しましたが、あまり、機械に詳しくなく、専門用語に弱いため、 どこを見ればいいかも分からずな状態です。 こんな状態ですが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPodの調子が悪いのですが・・・

    最近、iPod(第五世代の30GBだと思います)の調子が悪いようで困っています。 症状としては ・フリーズが多い ・再生ボタンを押して再生中のマークになっているのに曲が再生されない ・突然電源が切れる (・)電池の消耗が少し早い(そこまでの変化は感じられませんが気持ち早いかな・・・という程度です) また、以前はそんなことはなかったのですが、最近はiTunesと繋ぐといつまでも「接続を解除しないでください」という画面のままで文字が消えません。ずっと画面も明るいままで、そのまま一晩越しています。 さすがに少しおかしいと思い、1度iPodをリセットしてみたのですが、大して変わった様子はなく、今でも時々フリーズが起きてしまいます。 リセットした際にiPod内のデータがすべて消えてしまい、一からCDをiTunesに入れて作業するという地獄を見てしまったので、できる限りもうリセットはしたくないと思っています。 今年の4月にオークションで購入したものなので、保証書がついておらず、もし壊れていたとして修理に出すと、すごい金額だと聞きました。 修理をすべきなのか、新しいものを購入すべきなのか、是非アドバイスをお願いいたします。