• 締切済み

Nexus5 15パーセント 通知音を消したい

先日、android5.0(Lollipop)のアップデート通知が来たので、 何の気なしに実行したところ、 電池残量15パーセントのタイミングで通知音が鳴るようになりました。 インストール済みのアプリなども原因かと思い、停止させてみたりしたのですが、 変わらずでした。 アップデート前は鳴っていなかったことも考慮すると、 おそらく、OSで鳴らしていると思われますが、 この通知音を消すことはできないのでしょうか? 音量を絞ることも考えましたが、その他の通知はそれなりの音量で鳴ってほしいのです。

• ferc
  • お礼率69% (49/71)
  • Android

みんなの回答

• neko3839
回答No.2

「割り込み」の設定でも電池残量だけなどという細かい設定はできないようですね。 ※ご参考 【スマホのコツ】Android 5.0 Lollipopのマナーモードを使いこなそう! | オクトバ http://octoba.net/archives/20141128-android-feature-lollipop-manner.html

ferc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考ページを閲覧しましたが、けっこう細かい設定とか便利な設定とかできるんですね。 解決には至りませんでしたが、勉強になりました。 ありがとうございます。

ferc
質問者

補足

ちなみに、他の方で 同じ症状(残量15パーセントで通知音が鳴る)の方はみえるのでしょうか?

• thincl
回答No.1

自分はまだLollipopにしていませんが、多分↓のバッテリーセーバー機能が原因かと思います。 http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-battery-saver.html 違ってたら、申し訳ない。

ferc
質問者

お礼

さっきの補足に書き忘れたので、お礼入力で申し訳ないですが、追記します。 自動でONの項目もOFFにしています。

ferc
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 質問文に記載が足りなかったです。 バッテリーセーバー機能は把握していて、OFFにしています。