• 締切済み

Access 日付での抽出

初めまして、Access初心者です。 ネットで探しましたが、見つからなかったので、教えて下さい。 Access2010を使用しております。 テーブルの受付日(年月日)の項目で、抽出したいと考えております。 抽出方法は、検索フォームにあるテキストに「年月」を入力して、ボタンを押すと、 帳票フォームで表記されるようにしたいと思っております。 また、IDをクリックすると単票フォームで表記されて編集できるようにしたいと 思っております。 なるべくVBAは使わないで、できればと思っておりますが、 ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jjj22
回答No.3

VBAを回避する場合、作成するオブジェクトは (1)基本となるテーブル (2)受付日入力フォーム → 実行ボタンに(5)マクロを設定 (3)帳票フォーム →IDのテキストボックスかボタンかを配置して(6)マクロを設定 (4)IDで抽出した詳細フォーム (5)(2)で抽出するマクロ [アクション] → フォームを開く [フォーム名] → (3)のフォーム名 [Where条件式] → 受付日=[Forms]![受付日の入力フォーム名]![テキストボックス名]  (6)(3)で抽出するマクロ [アクション] → フォームを開く [フォーム名] → (4)のフォーム名 [Where条件式] → ID=[Forms]![帳票フォーム名]![ID] といったところでしょうか。

• korolo
回答No.2

マクロを使えば出来ますよ。

回答No.1

>なるべくVBAは使わないで、できればと思っておりますが・・・ Accessシステムは、VBAなくしては構築不能。 理由1:バックエンドとフロントエンドの両機能を持つデータベース言語。 理由2:フロントエンドの構築手段の中核はVBA。