• ベストアンサー

Freemake Video Converter

Freemake Video Converter をインストールしたら 一番右端下にお天気のマークが付いてしまいました。 (チェックランからは外したつもりなのですが、文字が途中で終了しててよく分かりませんでした) この部分だけを削除もしくは非表示にするにはどうしたらよいでしょうか? mp4からmp3に変換さえできれば良いので 特にFreemake Video Converterにはこだわっていません。 なのでアンインストールしてもっと便利なのがあればそちらも教えてください。 (何か文字入力時に顔文字も出て面倒です・・)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! ソフトウエアのインストール時にバンドルソフトが入ってしまったんだと思います。 一つ目は、 キングソフトインターネットセキュリティ2015 次に バイドゥIME入力補助ソフト もし不要だったら、プログラムのアンインストールをしてください。 ただしバイドゥのアンインストールは、かなり厄介なことになると思います。 プログラムのアンインストールは出来ますが、アドウエアというものが入っていまして、 これを削除するには、(spybot サーチディレクトリ)を使わないと出来ません。 使い方は、パソコンのセーフモードでスキャンして削除します。 参考サイト yossense.com/baidu-ime/

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

インストールダイアログに、一緒にインストールするようにチェック付きの表示があったはずなんですが、チェックを外さないでそのまま「次へ」行かれたようですね。 プログラム名は、「The desktop weather」ですから、コントロールパネルの「プログラムと機能」から探してアンインストールできないですか? 天気アイコンを右クリックして「終了」できるメニューが表示されたら、事前に、終了してからです。