• 締切済み

同じような少女漫画を好きな方、おすすめ教えて!

こんばんは。ときめきに飢えてる者(20前半♀)です。 昔は少女漫画をたくさん見ていたのですが、最近あまり好みのものを見つけられません。 というより、今求めてる系統の漫画を見つけられません(´;ω;`) だんだん時代を逆行していっている気がして・・・ なので、同じような趣味の方がいればおすすめをお聞きしたく、質問させていただきました! 具体的(ではないかもしれないけれど)には ・しがの夷織先生や、渡瀬悠宇先生、飯坂友佳子先生のように、男性目線のコマが多くて、男性にも表情が書き込まれてる絵がすきです。絵的には例えば添付画像のような感じ。 ・アオハライドや、僕等がいたや、君に届けや、好きっていいなよや・・・・・甘酸っぱい青春・・・的な感じとかではなく、 ・はたまた今日は会社休みますや、失恋ショコラティエや、ホタルノヒカリや・・・オトナな恋愛・・・とかでもなくて、 ・もちろん上記全部読んだし、すっごい好きなんですけど、今求めてる感じとは違うんですよね・・・ ・それでもよくある三角関係とかかなりすきです ・BLもすき。 ・エロはメインにならなければあってもなくてもいい。 ・長編(4巻以上)続いているもの! こんな感じです とりとめのない感じになってしまいましたが、お答えいただけるとうれしいです♪

みんなの回答

  • You357
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

余りよくわからないので、三角関係のを紹介しますね。 ・放課後オレンジ 全5巻 ・なみだうさぎ 全10巻 ・ひよ恋 現12巻 ・小林が可愛すぎてツライっ!! 現7巻 ・好きです鈴木くん 全18巻 そんぐらいですね。 どれも面白いですよ。 放課後オレンジがオススメです。

noname#205450
noname#205450
回答No.2

あまり甘々ではない方がお好みなのかな? NG LIFE  転生モノで、過去の恋人が男になっていて、親友が女になっているというストーリーです スキップ・ビート!  復讐?のために女優になります 桃色ヘヴン  女子高生なのに官能小説を書いていてそれがばれてってストーリーです ライアー×ライアー  好みの絵ではないかもしれませんが変装?して弟とつきあうってストーリーです お好みに合えば幸いです

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

シューピアリアがいいです。 レビューは決して読まないでください。 以下で試し読みができます。 http://sokuyomi.jp/product/shuhpiaria_001/CO/1

21grespiration
質問者

お礼

今から読んでみます!ありがとうございます!!!

21grespiration
質問者

補足

読んできました! これから楽しくなってくる予感がしますね(笑) レンタルあるか見てきます~!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お勧めのマンガ教えてくれませんか?

    こんにちは!今、中学生でマンガにはまってます!それでお勧めの漫画を教えてください!少年・少女コミック両方とも好きです。好きなマンガは、渡瀬悠宇さんの漫画や、小畑友紀さんの漫画、「愛してるぜベイベ」などが好きです!希望では女の子がクールな感じのマンガが読みたいです。

  • おすすめの少女漫画

    少女漫画をいっぱい集めようと思うのですが、 何がいいでしょうか? ちなみに今持っているのは ☆コイバナ ☆彼女は嘘を愛しすぎてる ☆君に届け ☆今日恋はじめます ☆夢見る太陽 ☆ストロボエッジ ☆アオハライド ☆電撃デイジー ☆360°マテリアル です!! 先生との恋や激エロなどはやめてほしいです キュンキュンできてみてたら恋がしたくなるような そんな漫画でいいのがあれば教えてください!! 後、絵がかわいくてできれば最近の漫画がいいです 注文が多いですがよろしくお願いします!!

  • 似たような感じで号泣できる少女漫画

    今まで私が読んで号泣した少女漫画に似た感じの作品を探しております。 比較的に長編が好みです。 似た感じといっても、感動・悲劇どちらでも泣いてしまったという作品を紹介して頂けたら嬉しいです。 [私が号泣した作品]  BANANA FISH/吉田秋生  リョウ/上田倫子  薔薇のために/吉村明美  魔天道ソナタ/天城さゆり  BASARA/田村由美  ふしぎ遊戯/渡瀬悠宇  ONE~愛になりたい~/宮川匡代

  • 異種族との恋の少女漫画

    ありえないお話が好きなので異種族との恋の漫画を探しています。 条件は ※少女漫画(少年漫画は、あまり好みではないので) ※女の子が人間である事。異種族なのは男の子の方。 ※ボーイズラブの様な同性愛が含まれた物はNG でお願いします。 この条件に合ったもので読んだのは ○茶木宏美「銀の鬼」「お幻さま」「真珠姫」 ○ひかわきょうこ「彼方から」 ○あしべゆうほ「悪魔の花嫁」 ○池野恋「ときめきトゥナイト」鈴世編 ○竹内未来「女王様の犬」 ○宮城理子「ラブモンスター」 ○吉川うたた「すくっと狐」 ○山田圭子「ゴーゴーヘブン」 ○藤丞めぐる「桃姫伝奇」 ○高屋奈月「フルーツバスケット」 ○武内昌美「オオカミ男に気をつけて」 ○樋野まつり「ヴァンパイア騎士」「めるぷり」 ○おおばやしみゆき「モンスターキャンディ」 ○清野静流「HEAVEN!」 ○橘裕「もしかしてヴァンプ」「妖気にカーニバルナイト」 ○渡瀬悠宇「絶対彼氏」 ○飯坂友佳子作品 ○柿崎普美作品 異世界の「人間の男性」は省かせて頂きます。 わがままばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 好感の持てる少女漫画の主人公

    以前「好感の持てる少年漫画の主人公」と言う質問を見かけましたが、私自身、少年漫画はあまり好きではなく知らないので、少女漫画で教えて下さい。 同様に、嫌悪までいかなくても好きになれない主人公も教えて下さい。 私の場合ですが・・。 (好感の持てる主人公) ○田村由美「BASARA」 更紗  ○大和和紀「はいからさんが通る」 紅緒 ○神尾葉子「花より男子」 つくし ○日渡早紀「僕の地球を守って」 ありす ○ひかわきょうこ「時間をとめて待っていて」 ミリアム ○ひかわきょうこ「彼方から」 ノリコ ○渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯 玄武開伝」 多喜子 (好感の持てない主人公) ○渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯 朱雀・青龍編」 美朱 ○青木琴美「僕は妹に恋をする」 郁 ○水波風南「蜜×蜜ドロップス」 ○新條まゆ「ラブセレブ」 私にとって好感の持てる主人公は強いタイプの女の子みたいです。 又、一見おとなしそうでも芯の強い(ノリコやありすみたいな)感じも好きです。 「蜜×蜜ドロップス」「ラブセレブ」は友達に借りたのですが主人公に好感持てませんでした。(主人公の名前覚えてない) キライなのはバカっぽいキャラのようです。 同じ渡瀬さんの作品でも美朱はあまり好きではありませんでした。 だいたい主人公には感情移入して読むので、そうそうキライな事は少ないのですが・・。 このキャラはどうも・・受け入れにくかった・・。 少女漫画限定好きな主人公、嫌いな主人公を教えて下さい。 よければ、理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オススメの女性漫画家を教えてください

    絵が可愛いめで、線が綺麗な、オススメの女性漫画家(できれば代表作品名も)を教えてください(^O^)ちなみに好みの絵柄は、吉住渉さん、高須賀由枝さん、渡瀬悠宇さん、森左智さん、CLAMPさん、などです(^O^)好みは多少ちがってもかまいませんので、オススメをどんどん教えてください!!

  • 何かおすすめのマンガ教えて下さい

    私に合うマンガ教えて下さい。21・女です。 こどものおもちゃ 小花美穂 彼方から ひかわきょうこ ときめきトゥナイト 池野恋 ドラゴンボール 鳥山明 妖しのセレス 渡瀬悠宇 フルーツバスケット 高屋奈月 イタズラなKiss 多田かおる ヒロインをめざせ! 小坂理恵 ワンピース 尾田栄一郎 花より男子 神尾葉子 スキップ・ビート! 仲村佳樹 山田太郎ものがたり 森永あい MARS 惣領冬実 のだめカンタービレ 二ノ宮智子 鋼の錬金術師 荒川弘 天は赤い河のほとり 篠原千絵 ハチミツとクローバー 羽海野チカ などを所持しています。 何か読んだことのないマンガが読みたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな条件に当てはまる少女漫画♪

    下記の条件に当てはまるような少女漫画探してます^^ ◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい ◎女の子は性格が素直(まっすぐ) ◎1巻で完結しないもの これに当てはまって好きな漫画は、、、 *悪魔で候 *ときめきトゥナイト(第一部) *学園アリス *こどものおもちゃ もう一つ教えてください。 ◎先生×生徒or年の差がある ◎男の方が年上 ◎胸キュンw これに当てはまって好きな漫画は、、、 *先生! *クローバー *世界でいちばん大嫌い *V・B・ローズ

  • 感動する漫画は?

    私は少女漫画大好きです!! 家には700冊ぐらいの漫画があります。 しかーし!!最近買う漫画もネタが尽きてしまった!! と、いうわけでみなさんこれはおもしろいっていう漫画教えてください!! 集めてる漫画はRMC・FC・KCデザート・花ゆめです。 KCデザートは好きな漫画家はほとんどそろえました。 花ゆめは絵の好き嫌いが多くて・・・^^;) 花ゆめでは主に、岡野史佳・橘裕・やまざき貴子・羅川真里茂・中条比紗也・津田雅美を持っています。 「天禁」とか「闇末」系の漫画は好きではありません。 FCでも相原実貴・渡瀬悠宇・篠原千絵・樹本祐季・北川みゆき・刑部真芯などのようなきれいな絵の方、おもしろい話を書く方を集めています。 私は今現在少コミを買っています。 誰かオススメの漫画を教えてください!! お願いします!!

  • 至急!面白い少女漫画を教えてください。

    至急!面白い少女漫画を教えてください。 好きな漫画 ラブコン 俺様ティーチャー NGライフ 今すぐ思い出せる一番面白いものはこれくらいですかね。 私が欲しいものは ★もう完結している ●笑えるネタが少しところどころに入っている ★できれば俺様ティーチャーやNGライフのようにはっきりとした絵柄のもの。ストーリーが物凄く面白くてお勧めであるなら、絵柄がはっきりしていない絵でもおk(ハッキリしていない絵とは、「高校デビュー」、「ホタルノヒカリ」、「ラブコン」みたいな絵柄のこと。ラブコンは最初は絵柄的に苦手でしたが話が面白かったので凄く好きになりました) ●なるべくハッピーエンド。 ★ギャグ漫画じゃないもの。恋愛もの。恋愛物に少しギャグが入っているものなら歓迎です。でもギャグメインはちょっと・・ ★ちゃおみたいな凄い子供っぽいストーリーの物は嫌です。きらりんレボリューションとか何かそんな感じの・・・ 大体このくらいですかね。値段は700円、800円以下であればどんなのでも。 できれば短いものがいいです。4、5、6巻までとか。まとめ買いしようと思っているので20巻くらいあるものはちょっと。 一桁か10巻くらいであれば全然オッケーです。 ★の条件は絶対 ●の条件は別に凄く面白かったりすれば、条件に反してても大丈夫です。 何か偉そうな言い方ですいません。違う言い方が見つからなかったもので…。 きれば、りぼん、ちゃお、なかよし、ちゅちゅ の漫画じゃないのが良いです。絵はハッキリしてて見やすいんですけど、ちょっと子供っぽくて刺激がないかなー…と。他のなら全然オッケーです。ララとかはなとゆめとか。何でも。 28日には漫画が買えなくなる状況になってしまうので、それまでに回答お願いします。 回答お願いします。