• ベストアンサー

スマホのドライブモードについて!

相手がウィルコムなんですが、ドライブモードに設定している時というのは…相手がメールなり携帯を触っている時に私から電話をかけたら普段の着信同様画面に着信の表示が出るのでしょうか? 回答して頂くと助かります(>_<)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

マナーモードで無くドライブモードですと、運転の邪魔をしないように、まったく通知されません。 ・着信音は鳴りません ・バイブレータは動作しません ・着信すると、かかってきた相手にドライブモード中であることを伝え、すぐ切れます ・画面には、「着信あり」の履歴だけ残ります まあさすがに、手に持って画面を見ていれば、画面に「着信あり」が表示されることで着信に気付けますが。 その場合でも、かかってきた電話に出ることはできず、かけ直すことになります。 座席やカバンの中に置いてあったらそれこそ、安全なところで携帯の画面を見るまで、着信には気づけません。 ちなみに、東京都などでは運転中は携帯を手に持っているだけで(画面を見てなくても、話していなくても)条例違反となり、青切符切られます。 せっかくドライブモードにしてるのに、手に持つなんてことは、まずしないでしょうね…。 間違ってドライブモードにしたまま、普段持ち歩かれてしまうと、本当に困りますけど…。

az3819
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 基本的に携帯を見ない相手なのですが、ドライブモードが解除されないのでみんな連絡が取れなくて困ってるんです! 助かりました!