• 締切済み

ブログ画像について

ブログ作成のとき、写真を使いたいのですが、2番目のファイルまでは出るのですが、新しいファイルが出ません。 アップロードの画面には出るのですが、本文に入りません。 どうしたらいいの?

みんなの回答

回答No.2

ヘルプにて「1つの記事に2つ以上の画像を投稿する」 http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/b1e9d4c4762d6f8d927d61d749359e10 がありましたが、こちらの方法でもうまくいきませんか? gooブログって独特で使いにくいと感じます。。。 いっそのことまた引っ越すのも視野に入れてみてはいかがでしょう? 私もかなり前にgooを使っていましたが、機能的に満足できなくってすぐ辞めてしまいました。 あれからますます改悪してしまったようですね。。。

souton26
質問者

お礼

miku-chi様 やっと、一枚ずつですが、できるようになりました。 用語で分からないものが多く、いろいろやってみました。 どうも、便利なのは課金されるようで、私は無料で頑張るぞ! 「風子日記62」を製作中です。 いろいろと、ありがとうございました。また、よろしく。

回答No.1

どちらのブログサービスをお使いですか? それがわからないと誰も答えることは出来ませんよ。 補足お願いします。

souton26
質問者

補足

ocnのブログ人から、gooブログに引っ越してきました。 入力の仕方がだいぶ違うようで、困惑しています。 ご助言をお願いします。