• 締切済み

GE バリレラカートリッジについて質問です

JAZZをメインに聞いていますが、今回GEバリレラRPX-041を購入しました。それに伴いGE製の6SC7真空管を使ったバリレラ用フォノイコライザーアンプ初期のモデルの型式はM5C,カタログ型番はSPX-001を購入しました。バリレラを使用されている方々はどのように使われているのでしょうか? フォノイコはどの様な物を使っているのでしょうか?

みんなの回答

• adenak
回答No.1

管球王国38号に特集が組まれていますが、イコラーザーはSPX-003Aを使ってましたね。またレコードフィルターA1-901をカートリッジとSPX-003Aに入れることにより微細なイコライザー調整も可能なようです。詳しくは同誌の記事を読まれたし。今でも新品の針が手に入るのはすごい事ですね。さすがGEと思います。

m3leica
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。早速本を入手してみます。古いものなのですが、現在でも針は手に入るようですね。ご回答に感謝いたします。