• ベストアンサー

この不気味な虫がわかる方、教えてください…> <

naniome-uzaiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカミズアブの幼虫です。 アブと名前が付いていますが、実態は、”ほとんどハエ”です。 生態もほぼハエですから、少し大きいハエと思って対処してください。人を刺したりはしません。 防除は、防除対策リンクのページを見てください。 アメリカミズアブ 成虫と幼虫 http://fukker666.blog32.fc2.com/category42-1.html 水洗トイレでびっくり、廊下でびっくり、居間でびっくり・・・・・・・・ http://www.pref.osaka.lg.jp/kankyoeisei/gaichuukensaku/f15.html 防除対策のページ http://www.ikari.jp/gaicyu/07030d.html

miomiomiomio
質問者

お礼

調べたら、まさにその通りでした!!! こんな虫、みたことも聞いたこともありませんでした… わかりづらい画像なのに解決してくださってどうもありがとうございます(o_o)!!