• 締切済み

広告メールに誤って送信してしまった…

受信トレイから、携帯のメールアドレスに重要なメールを送ろうとしたのですが、誤ってサイトからの広告メールに返信してしまいました。 幸いサーバーから、届かなかった旨のメールが届きましたが、実際の所はどうなんでしょう? 詳細は以下です。 https://support.google.com/mail/answer/6596 恐らく送信専用のメールアドレスだと思うのですが、どのように処理されたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

んま、届かなかったのであれば、 サーバー上のログにそういうものが、送って、宛先不明で、戻したよ! っていうのが、残る程度で、誰か(人)が受け取ったってことはないでしょう。 誰かではなく、サーバーは、確かに受け取り処理をして、結果、”宛先不明”にした などの記録を確かに持ちますが、このログを誰かが、閲覧してどうの?は 考えなくて言いかと思いますよ。 で、1歩引いて考えてみるといいでしょうが、 ネット上に1日何通のスパムがあるかですよ。 10通?100通?そんな小さな数字じゃないでしょうね。億は楽に越えますよ。 このサーバーなどが、特定の1通しかも、宛先不明のデータにどの程度の関心があるか? ほぼ”0”とみていいと思いますよ。 貴方が、何か国家秘密でも持ってて、マークされているなら別ですが。(冗談です) 実際その程度のことですよ。

puremiyaland
質問者

お礼

迅速かつ明快な回答を有難うございました! 少し重荷が落ちました!