• 締切済み

広告メールに誤って送信してしまった…

受信トレイから、携帯のメールアドレスに重要なメールを送ろうとしたのですが、誤ってサイトからの広告メールに返信してしまいました。 幸いサーバーから、届かなかった旨のメールが届きましたが、実際の所はどうなんでしょう? 詳細は以下です。 https://support.google.com/mail/answer/6596 恐らく送信専用のメールアドレスだと思うのですが、どのように処理されたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

んま、届かなかったのであれば、 サーバー上のログにそういうものが、送って、宛先不明で、戻したよ! っていうのが、残る程度で、誰か(人)が受け取ったってことはないでしょう。 誰かではなく、サーバーは、確かに受け取り処理をして、結果、”宛先不明”にした などの記録を確かに持ちますが、このログを誰かが、閲覧してどうの?は 考えなくて言いかと思いますよ。 で、1歩引いて考えてみるといいでしょうが、 ネット上に1日何通のスパムがあるかですよ。 10通?100通?そんな小さな数字じゃないでしょうね。億は楽に越えますよ。 このサーバーなどが、特定の1通しかも、宛先不明のデータにどの程度の関心があるか? ほぼ”0”とみていいと思いますよ。 貴方が、何か国家秘密でも持ってて、マークされているなら別ですが。(冗談です) 実際その程度のことですよ。

puremiyaland
質問者

お礼

迅速かつ明快な回答を有難うございました! 少し重荷が落ちました!

関連するQ&A

  • メール送信エラー

    outlook expressを使っていますが、急に送信トレイにメールがずっと残ったままエラーメッセージが出てしまうようになりました。かと言ってメールが送られていないかというと、そうではなく、送信トレイにそのメールが残っている最中、送信先に何通もそのメールが送られてしまいます。 仕方なく、一度送信を押してエラー表示が出たらすぐに、送信トレイのメールを削除する、といったやり方でメールを送っています。 サーバーの容量パンクしているのではいかと思い、ツール・アカウント・プロパティ・詳細のサーバーにメッセージのコピーを置く(L)のチェックをはずしましたが、状況変わらずです。 ちなみに、同じPCにて3つのアドレスのメールを受信しています。

  • 送信専用メールについて

    たまに送信専用のメールと言うがありますが、あれはどのような仕組みになっているのでしょうか? 通常メールフォームを利用するとメールアドレスがわからないため、いたずら防止になります。 しかし、メールフォームは受信用なので、返信や送信には利用出来ません。 そこで送信専用メールなどの方法があるならぜひ教えてください。 出来れば簡単な方法であれば助かります。

  • Gmailのwebメールで

    Gmailのwebメールから直接返信を行ったところ 「ゴミ箱にあるスレッドのメッセージを送信しました」 と出ました。 なぜこうなってしまうのでしょうか。 返信をする前に、山ほどあった迷惑メールを削除しました。 完全に削除を押したつもりなのに、ゴミ箱に行っていました。 今、受信トレイにrootという件名の空メールが何通も来ています。 迷惑メールに返信したようです。 そして、私が返信したかった本当のメールもなぜか返信済みメールにはいかずに、ゴミ箱に入っていました! サポートのヘルプを読んでもよく分かりません。 なにをやったらこうなってしまうのでしょうか? あまり馴れていない私にも分かるように、ご親切な方どなたか説明してください。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answer=91097 また、このメールはもう閉じたほうがいいですか?

  • メールの送信

    ヤフーのオークションで落札し出品者からのメールが来ました、振込先等々のメールを返信にて送信、ここまでは相手方へも送信受信確認が出来ました。続いて、お金を振り込みましたから確認して下さいのメールを送信にたら。(受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス)のエラーに、出品者からの振り込み確認のメールは受信するのですが、何処に原因が何方か教えて下さい、お願いします。

  • M1000でメール送信ができない

    DocomoのM1000を最近購入しました。moperaの契約はしましたが、それに加え会社のメールの送受信をするため、会社のアドレスの設定をしました。 受信サーバ、送信サーバにそれぞれ必要項目を入力したところ、受信はできるようになりましたが、送信ができません。 moperaのアドレスでは問題なく送受信できるのですが・・・。 受信した会社のメールに返信ができなくて困っています。 どなたか設定方法を教えてください。

  • しつこい未承諾広告メール

    PCのアドレス(フリーアドレス)に 未承諾広告のメールが届きます。 件名が「未承諾広告※」アドレス変更しました 送信者○○○ <配信停止>○○@○○ http://www○○ という感じです。 全く知らないサイトなので、受信拒否に設定に するんですが、数日後にまた同じ送信者から 「「未承諾広告※」アドレス変更しました」 というメールが届きます。 毎回、送信者のアドレスと、配信停止のアドレス サイトのURLを変えて送ってきますが 送信者の名前だけは毎回同じです。 何度、受信拒否に設定しても別のアドレスで 送ってきます。毎回同じ送信者(サイト)です。 アドレスを受信拒否しても、アドレス変えました。と しつこく未承諾広告を送ってくるので 困ってます。 もっと確実に受信拒否する方法など無いでしょうか?

  • メールが送信できなくなりました

    メールがある日から急に送信できなくなって困ってます。 MAC OS9.2 ソフトはOutlook Express 5.0.6です。 メールを送信しようとすると 「送信トレイにあるメッセージを送信できませんでした。 サーバーは受信者を認識しませんでした。 not local host xxxxxxx ,not a gateway Error:5550」 と出ます。 今まで普通に使えていたアドレスがどれも全部ダメなんで 相手の問題やアドレスの間違いはないと思います。 使っているOutlook Expressがダメなのかと思って 設定を全部捨てて入れ直したり、他のメールソフトも使ってみたのですが やはり同じメッセージで送信できませんでした。 受信は大丈夫です。 複数の全然違うメールアカウント使っていていずれもダメなんで メールサーバの問題でもないってことですよね。 ソフト変えても同じってことはメールソフトの問題でもないし 何~??って感じでほんとに困ってます。 何かもしわかることあったら教えてもらえないでしょうか。

  • IP アドレスを使って相手方へメールを送信

    当方が迷惑メールを受信しても、その発信元が発信専用のメールの場合には、「返信」のボタンを押しても送信側には返信されずに相手不明となります。 この場合には、その送信側の「IP」アドレスがヤフーのメールの詳細から簡単に表示されることがわかりました。 質問: この IP アドレスを使用して相手方へその迷惑メールに対するメッセージを送信しようと思いますが、送信の手法が分かりません、是非教えてください。

  • outlook2007でメール送信ができなくなった

    outlook2007で2,3週間前から急に送信ができなくなっていました。受信は問題ありません。 確認したところ自分のメールアドレスには送信メールが受信できていますが、それ以外には送信しても受信がなされていません。 送信サーバーの詳細設定を確認したところポート番号は送信サーバー(SMTP)587で従来の設定どおりでした。「送信さーばーは認証が必要」は何もチェックしていません。 設定に詳しくありませんが解り易くご回答いただけないでしょうか。

  • メールの送信ができません

    Windows XP Home Editionを使っています。Outlook Express (バージョン6 )でメールの送信ができません。他人からのメールは受信でき、自分宛に書いたメールも送信受信できますが、他人へのメールの送信(返信も含む)が一切できません。 以下のようなエラーメッセージが出ます。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : oxox@oxox.ne.jp 件名 '送信テスト', アカウント : 'oxox', サーバー : 'mail.oxox.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 <<oxox@oxox.ne.jp >>... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 どなたかアドバイスをお願いいたします。