• 締切済み

Xperia AXの異常なバッテリー消耗

私は、Xperia AX(SO-01E)を利用しています。 ここ数か月の間のことですが、異様にバッテリーの消耗が早くなりました。 購入してから既におおよそ500回以上は充電しているので、そもそもバッテリー自体が劣化しているというのもあるのですが電池の使用統計を見ても明らかにおかしいです。 設定画面から電池の統計を開くと、バッテリー利用のほとんどをGoogle Play開発者サービス(com.google.process.location)が占めています。 詳細を見ると、スリープでない状態で1時間以上続いています。 名前から位置情報関係かと思い、Googleの現在地取得機能や追跡機能等をすべてオフにしてみたのですが以前状況は変わりません。 同じような経験をされた方、対処法をご存知の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• s9799s
回答No.1

こちらが参考になるかも   http://www.tabroid.jp/news/2014/08/0829battery.html

gogome
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの内容、すべて試してみたのですが全く効果がありませんでした・・・ そろそろ買い換えたほうがいいのかもしれません。