• ベストアンサー

ガソリンスタンドでの支払い方法

ガソリンスタンドで給油した際の支払い方法 最も多用している方法は何ですか? また、それを多用する理由は? 私は、スピードパスが最も多いです キーホルダーにしているので、すぐに取り出せますし、タッチするだけで簡単なので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.6

スピードパス。 会員4円+スピードパス3円でリッターあたり7円引きなので。 クレカより割引率が良いです。 しかもスピードパスの引き落としがクレカなので、そちらでポイントも付きますし。 でもGS以外でスピードパスが使える店が少ないなぁ。

ntnnsknmb
質問者

お礼

スピードパスは便利なので、コンビニとかでも使えたらいいなと思います ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• tpg0
回答No.7

こんにちは。 以前は、近所のガソリンスタンドでツケ払いをしてましたが、今ではセルフスタンドのゴールド会員カードで現金給油です。 何しろ、一般よりも「1リッターあたり5円引き」の魅力がありますし、満タン給油をしなくても気兼ねしない気楽さがあるからです。

ntnnsknmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• rpm243
回答No.5

一番多く使うのは諭吉さんで金額指定5000円位かな たまにカードなら数円引き等の店では 仕方なくカードも使いますが 基本的には諭吉さんメイン スピードパスや毎度プラス等の石油系カードは いちいち作ってたら切りがない 石油系を作るなら スーパー系カードやら 本当に切りない それらの明細やら管理も面倒 だから私は 基本は諭吉さん +最低限のクレジットカード

ntnnsknmb
質問者

お礼

• n_kamyi
回答No.4

>スピードパスみたいな、クレジットカードを登録するアイテムは使わないのですか? 余計なリスクが増えるだけ。 カードを財布から出して、端末に挿入するのと、スピードパスを出して端末にかざすのとで、どれほど利便性が上がるか? 落としたとき等のリスクを増やしてまで、使うほどの利便性は感じられません。 ※あくまで個人的感想です。スピードパスを否定しているわけではありません。

ntnnsknmb
質問者

お礼

noname#211894
noname#211894
回答No.3

エネオスカード 使うところがエネオスだし。 近畿地方うろうろするから、店単体のプリペイドは使いにくい。

ntnnsknmb
質問者

お礼

• n_kamyi
回答No.2

クレジットカード 2円引きだし、確定申告するのに楽

ntnnsknmb
質問者

お礼

スピードパスみたいな、クレジットカードを登録するアイテムは使わないのですか? ご回答ありがとうございました

回答No.1

クレジットカード まいどプラスなので出光で入れれば2円/Lが引き落とし時に安くなります。

ntnnsknmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 出光だと、まいどカードが安くて便利ですね 私もつかっています ただ、出光が少ないので頻度は少ないですが