• 締切済み

フレッツ光ギガファミリー

昨日、フレッツ光ギガファミリーにしたのですが速度210Mbpsしか出ませんでした。 こんなものでしょうか? ブロバイダ:yahooBB 環境:NTT(ONU)→NETGEAR R6300→デスクトップパソコン(windows7) lanケーブル cat7

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

そんなもんです ってか まだいいほうだと思います

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

そんなものです。 以下のURLで「測定スタート」ボタンを押すと別ウィンドウで速度測定を開始しますので、その速度が、有線LANで700Mbps、無線LANで300Mbps、ぐらい出ていれば普通ですので、問題ありません。 http://flets-v6.jp/speed/index.html

ta-ta111
質問者

補足

こんばんわ、URLで測定スタートしたら2.55Mbpsでした(泣) こんなものでしょうか?

関連するQ&A

  • フレッツ光 ネクスト ギガファミリーについて

    現在、フレッツ光 ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ を使用しています。 NTTからレンタルのルータはONU一体型のルータです。家で使用しているルータが RTX810 を使用したいために 「ONU一体型のルータ」 は ブリッジモードで使用しています。 フレッツ光 ネクスト ギガファミリー への変更を検討していてフレッツ光 ネクスト ギガファミリーでの NTTレンタルのONU一体型のルータでブリッジモードの設定が可能かを知りたいです。 どなたか、フレッツ光 ネクスト ギガファミリー でブリッジモードで設定されている方がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • フレッツ光プレミアムの速度

    フレッツ光プレミアム(NTT西日本)+Biglobeで本日開通しました(フレッツADSLより変更)。 ブロードバンドスピードテストというサイトで速度を計測すると30Mbps、NTTのスタートアップツールで計測すると60Mbpsでした。これはブロバイダを通すと速度が低下するという事でしょうか?

  • NTT西日本光回線 ONU~NTT?について

    NTT西日本光回線 ONU~NTT?について NTT西日本フレッツ光プレミアム マンションタイプ VDSL?をつかっているのですが、 たまに速度落ちることがあります。。 落ちたときに測定してみると 10mbpsしかでていません。 調べてみると フレッツ速度測定で50Mbps 以上でたほうがいいと聞くのですが 光ケーブルを抜く CTU ONU電源を抜かなければ速度が戻りません。。 これは ONU~NTTの問題なのでしょうか。。 PCは2台つなげています、 よろしくお願いします。

  • フレッツ光で25Mbpsは妥当ですか?

    NTT西フレッツ光プレミアムファミリー。 プロバイダはOCN光 withフレッツです。 使用PCはAtom1.6GHz、メモリ1GB。 【質問1】CTUにLANケーブル直結(100Base-TX)で大体25Mbpsです。 この速度は妥当でしょうか? 測定サイトは下記の二つ http://www.musen-lan.com/speed/ http://www.usen.com/speedtest02/index.html 【質問2】CTUとPC間に無線LANハブ(名目上の速度は54Mbps)を経由すると大体8Mbpsくらいです。 これについてはどうでしょうか? 【質問3】壁からONUまでの光ファイバーが三箇所で一度グニャっと折り曲げられていて(たぶん家具を移動した時)、今は一応ある程度伸ばしてあるのですが、速度劣化などの影響が出ているのでしょうか?出ているとしたら屋内配線をNTTに無料で直してもらえるのでしょうか(屋内光配線使用料を払っているので) (NTTに訊くのが嫌なのでこちらで質問です)

  • Bフレッツ速度100M

    教えてください。 Bフレッツファミリー100に加入しました。 しかし、速度が出ません。 OS:Me・CPU600・メモリ192MB・メーカー富士通です。 LANカード(コレガ)もケーブル(カテゴリ5)も100M用にしました。 先日このサイトで教えてもらい、MTU・MISS・RWIN等もなぶって見ました。多少速度が出るようになりましが、でも5Mbpsくらいです。 そこで、NTTのサポートの人に来てもらいそのPC(サポートの人のPC)でフレッツスクエアに接続したところ、50Mbps~70Mbpsくらい出ていました。 しかし、私のPCで直結したところ、せいぜい7Mbpsくらいがいいとこです。 上記から、ONUまではそれなりの速度が来ていると思います。私のPCのどこかにボトルネックがあると思われます。どなたか詳しい設定を教えてください。それともXPにアップグレードすると良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • フレッツ光 隼 スピードについて

    私はフレッツ光の隼に契約しています。 ネットワークと共有センターの「状態の表示」をクリックすると、 速度の欄が「100.0Mbps」となっています。 パソコン(pc-ll550tj1bw windows vista)は1000BASE-T、1000BASE-TX に対応しており、 LANケーブルはWA-1100に付属の「BUFFFALO製 Cat.5e」です。 ネットへの接続にはこのLANケーブルをパソコンのLANポートに接続して、 NTTのホームゲートウェイPR-400KIとつなげています。 どうすれば速度が1Gbpsになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フレッツ光ネクスト(ファミリータイプ)について

    フレッツ光ネクスト(ファミリータイプ)について 先日、フレッツ光ネクスト(ファミリータイプ)が開通したのですが、いまいち速度が安定しません。 開通当初は上り下りとも約90Mbpsでしたが、1日程度間をあけて計測すると約30Mbps、しばらく (1~2日)してから計測すると約10Mbpsと段々速度が低下します。 ONU(PR-S300HI)をリセットするとまた約90Mbps程度に速度が戻りますが、上記のように 段々速度が低下していきます。 ※ONUをリセットすると必ず速度は正常に戻ります。 一度NTTに問い合わせをしてONUを交換してもらいましたが、やはり同じ症状が出ました。 なにが原因なのかご意見をお伺いしたいと思います。 ちなみにOSはwindowsXPでMTUやRWINは変更しています。 よろしくお願いします。

  • 通信が遅い

    NTT東日本のフレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプを契約しており、 [ONU]→[ルーター]→[PC]のように各機器間はcat6のLANケーブルで繋いでいます。 [PC]から以下のサイトを利用して速度を測ってみたところ、推定転送速度: 3.08Mbpsしか出ておりませんでした。 http://www.musen-lan.com/speed/ ルーターが少し古い機種でBuffaloのWZR-HP-AG300Hを使用しています。 速度が遅い理由はルーターが原因の可能性はありますでしょうか?

  • フレッツ12Mと無線LANについて

    もうすぐNTTフレッツADSL12Mを開始予定です。手持ちのPCはデスクトップとノートが1台ずつです。ノートの方は無線LANにしたいと思ってます。 その場合、ルーターや無線LANカードが必要と思いますが、11Mbps用の製品を使った場合、通信速度がMAX11Mbpsとなるのでしょうか?(我家はNTTと割と遠いため、通信速度11Mbps以上で伝送するとは考えにくいので、11Mbps対応の商品でいいかな・・と思ってます) また、けっこう各製品とフレッツの相性などがあるようですが、それを考慮してルーター/無線LANについてお勧めもしくは、辞めた方が無難な商品/メーカーなどがあれば教えて下さい。

  • Bフレッツの転送速度について

    一月前にNTTのBフレッツと契約致しました。 所が思ったような転送速度が得られません。 フレッツ接続ツールでのテストでやっと平均で5.5~6.5Mbps程度といった所です。 接続工事に来られた方のPCでは36~48Mbpsは出ていたのですが、 いったいどうしてなのでしょうか? インターネット高速ツ-ルもウィルスバスターも終了させて見ましたが結果は同じでした。 因みにOSはwindows2000でCPUはpentium3です。 100Mbps対応のLANカード及びケーブルも使っております。 どなたかお知恵を拝借下さいませm(_ _)m