• 締切済み

Keepassについて

Keepassについて教えて下さい。英語がわからなくて意味がわかりません。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

みんなの回答

回答No.1

いろいろなアカウント名やパスワードを記録して入力するためのソフトです。 強力な長いパスワードを使うには人間が覚えられないようなパスワードを 使うしかないので、こうしたソフトが必須になります。 機能の概略 1) アカウントやパスワード、その他各種の付加情報を名前を付けて分類して保持できます。 2) データを保持するファイルは暗号化され、マスターパスワードで守られています。 3) アカウント名やパスワードはクリップボードにコピーできます。これは一定時間経つと クリップボードから消去されます。 #文字入力ソフトとしても動作し、人に代わってパスワードを打ってくれる機能もあるみたいですが   #使ってないのでよくわかりません。 4) パスワードジェネレータで強力なパスワードを生成できます。 5) 万一に備え、一覧を印刷できます。 私は Drop Box と組み合わせて、どの端末(PC, Android)からでも同じデータファイルが 使えるようにしています。アカウント登録などを追加すると、Drop box 経由で全ての端末で その情報が使えるようになります。