初期化したてのiPhoneで写真が残っている理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを初期化してもiTunesのステータスバーには「写真」の領域が残ります。これは、写真の共有元にチェックを入れることで増える現象です。
  • 初期化直後は「その他」の領域のみが残りますが、写真の共有元にチェックを入れるとステータスバーの「写真」領域が増えます。ただし、チェックに触れなければ問題ありません。
  • 写真が壊れている場合や、iPhoneがマイコンピューターに表示されない場合は、パソコンから写真の有無を確認することができません。写真をしっかりと消去したい場合は、専門のアドバイスを受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期化してもitunesステータスバーに写真が残る

こんにちは。 iPhoneを手放すのでitunesで初期化したのですが、それにもかかわらずitunesのiPhoneのステータスバーには「写真」の領域が残っています。 これは私のiPhone内に私の写真が残っているということなのでしょうか? 何度か初期化をしてみると、初期化したての時には「その他」の領域のみが500MBくらいあるのですが、itunes内iPhoneのページの「写真の共有元(写真はPCにバックアップをとってあります)」の欄にチェックを入れた途端、ステータスバーに「写真」領域が1GB分増えます。 これはチェックに触れなければ良いのでしょうか?しかし1GBの量の写真が、チェックを入れた後のたったの一瞬でPCからiPhoneに流れ込むなんてありうるのでしょうか? いったいどうなっているのかわかりません。 しっかりと写真を消去してから手放したいです。 ちなみに、私のiPhoneは画面が壊れているのでiPhoneから写真の有無を確かめることはできません。またなぜかiPhoneがマイコンピューターに表示されないので、パソコンから調べることもできませんTT どなたかアドバイスお願います!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

下記のページはソフトバンクのものですが、iTunesを使ってiPhoneを「工場出荷時状態」にするための手順と条件が詳しくまとまっています。このページを上から一字一句飛ばさずに読んで、間違いなく作業してみてください。 http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=74836&id=74836&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

heygibson
質問者

お礼

やってみます! ありがとうございました!