• ベストアンサー

itunesで写真管理

iPhone4を使ってます itunesでPC上でiPhone4の写真を 確認しようとしているのですが どうすればいいでしょうか 添付画像確認下さい 9枚の写真 となっているので PC上でも見れるはずなのですが どこで確認すればいいんでしょうか 他の方のカキコミにありますような iPhone4をPCに接続したら カメラとして認識してメッセージが出るとありますが PCに接続してもitunesが立ち上がって同期して あとは反応ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

>まるでiPhoneが接続されていないように どこを探しても >見当たらないのですが どのような事が考えられますか 私も接続したiPhoneが表示されない場合があります。 そのときは一度PCを再起動させてからiTunesを起動しないでiPhoneを接続しています。 これで大体は認識されるはずなのですけど、もし駄目ならiFunBoxというソフトを利用してみてください。  iFunBox の使い方 ~ダウンロード~  http://ameblo.jp/ipodman/entry-10250574168.html iFunBoxを起動すると接続しているiPhoneの中身をみることができます。 左の欄に「カメラ」という項目があり、そこをクリックすると右側の欄に画像アイコンが表示されます。 そのアイコンをエクスプローラーの適当なフォルダにドラッグ&ドロップすれば目的は達成できるはずです。

nikkisixxx666
質問者

お礼

ありがとうございました 解決しました^^

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.1

添付されているのはiPhoneにPCの画像を入れるための設定です。 PCにあるPhoetoshop Elementsという名のフォルダにある9枚の画像をiPhoneにコピーしているようです。 iPhoneで撮影した、もしくはコピーした画像を見るにはエクスプローラーで添付画像のようにiPhoneの中を辿って下さい。

nikkisixxx666
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます  エクスプローラでマイコンピュータから確認したのですが まるでiPhoneが接続されていないように どこを探しても 見当たらないのですが どのような事が考えられますか><