• 締切済み

トリプルクロススプレッドの解釈に

タロットを練習し始めて半年になります。 だんだん当たるような気がしてきましたが、解釈について教えてください (少々長文です) 私にはA男とB子という共通の知り合いがいます B子から去年、A男が気になりだし、好きになってしまったと相談を受けてました 彼女はA男と付き合いたくてがんばってました(週一で食事にも行ってました) ところがそんな関係が半年も続いたので、だらだらした関係にけじめをつけたくて、B子からA男に告白をしたそうなんですが、A男は彼女を振りました その時も現在もA男には彼女はいませんでした ショックを受けたB子は立ち直れず、しかし振ったA男はその後もB子を食事に誘ったりしてたそうです B子はA男を忘れたくて、友人に誘われた飲み会に参加したところ、Cくんという男性に出会いました まだ好きかどうかはわからないけど、確実にCくんの存在はA男の記憶を消してくれる、と話していました ある日、A男が私に、「最近B子が気になっている、彼氏でもできたのか気になるんだけど、そういうの占えないのか」と言われ、トリプルクロススプレッドで占ってみたんです B子の恋愛精神状態は悪魔の逆位置 ステディーがいるか、の問に塔 その状態は隠者でした 私はB子からCくんの話を聞いていたので、ステディーとまではいかなかくても気になってる人がいる。ということは当たっているなと思いました そして、A男の思いはどのくらいB子に伝わっているか、これは死神でした 全くB子にA男の気持ちは伝わってないのは分かってたのて当たっているなと思いました そして二人の今後は力の逆位置でした お尋ねしたいのは、他に気になっている人がいるか、の項目です 節制の逆位置でした 状態は世界 相手とB子の今後は運命の輪でした この相手というのは、私はCくんのことかと思いましたが、もしかしたらCくんではなくまた新たに別の人(仮にDとしますが)がいて、B子はDとうまくいくのでしょうか、それともこの相手とはCくんなのでしょうか?

  • mijuka
  • お礼率58% (308/525)

みんなの回答

回答No.3

先輩として言っとくよ。 節制の逆を、愛がさかさまと言ったが。 自身で克服できるなら、その人が世界の印象ともなるだろう。 ただし安易に気休めでこんな事を言うと、むやみやたらにパンツを脱ぐだろうな。 こういう点は手探りからちゃんと相手の相談に乗って、タロットへの問いかけを掘り下げていきたまえ。 そう言う訳で、小アルカナを研究しろ。

回答No.2

ところで、大アルカナだけだと、全体の印象を予感するだけで、詳細が判らないもんだ。 半年たったなら、そろそろ小アルカナを猛勉強して身に付けたまえ。

回答No.1

節制の逆位置でした これが正位置で出ていたら、今の愛にひたむきでいたいと言う心情なんだが、逆なので全く逆。 特に愛したいと言う気持ちがさかさまだ。 ステディーな肉体関係にはふけるかもしれないがうまくいかない。 状態は世界 結婚願望のせいじゅだ。 円満に結婚はできるだろうが、問題点は現状の人間関係と因果関係がないことで、まさにD君の登場を待たなければいけないだろう。

関連するQ&A

  • このスプレッド(タロット)の解釈をお願いします!!

    趣味でタロット占いをやっている者です。 まだはじめたばかりなので、いろいろと迷うことが多いです。 先日、知人を占ったときに、以下のようなスプレッドが出ました。 ---------- 状況: 知人(27歳女性)には、結婚を前提として一緒に住んでいる彼(28歳)がいます。 お互いの両親も同棲は了解済みで、「あとは籍を入れるだけ」の婚約状態だそうです。 彼とはもう5年以上の付き合いだそうです。 知人は、彼のことは好きで、彼には大きな不満はないと言っています。 ただ、最近、職場の同僚(28歳)が気になっているそうです(当然、彼はそのことは知りません)。 そんな中、その同僚から告白されたそうです。 同僚は、知人と彼が婚約状態であるのを知った上で告白してきたそうです。 知人は、彼と同僚のどちらを選んだらよいのか迷っています。 ヘキサグラム法で占いました。 過去:恋人(逆位置) 現在:節制(逆位置) 近い将来:正義 対応策:力 周囲の状況:戦車(逆位置) 願望:皇帝 最終予想:愚者 -------------- 個人的には、「今の安定した生活を捨てて同僚と一緒になった方がうまくいくのでは」と解釈したのですが、いかんせん「愚者」の解釈に迷ってしまっています。 (いい意味にも、悪い意味にもとれるカードなので) タロットに詳しい方、ぜひこのスプレッドの解釈をお願いします。

  • タロットの解釈を教えてください

    友人の三角関係について占いました。 Aさん女性 Bさん男性 Cさん男性 BさんはAさんと5年ほど長い付き合いで、友人関係です。 AさんとCさんは最近知り合いました。 この3名でたまにあう関係なのですが、CさんがAさんに猛烈なアタックをしているらしく Bさんはなんだか嫌になってAさんと距離をとったそうです。 AさんはBさんにどうして欲しいか?(何を望んでいるのか?)を3枚引きで占ったところ 以下のカードが出ました。 1枚目:剣の5の正 2枚目:節制の正 3枚目:星の正 またAさんはCさんに対してはどうして欲しいのか?を同じく3枚引きで占ったところ 以下のカードがでました。 1枚目:金貨の4の逆 2枚目:魔術師の逆 3枚目:剣の3の逆 BさんはもしCさんのアタックにAさんが困っているのなら助けたいと思っていますが 両思いならこのままAさんと連絡を絶ったほうがいいのかと言っています。 カードからは少なくともAさんはBさんに戻ってきて欲しいのではと思うのですが、 どのように解釈したらよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。 特に節制の正と、剣の5の正位置がわかりにくいです。

  • 好きな人に相手ができても友達でいられる?

    好きだった人(Aさん)にステディな相手(Bさん)ができました。 私は、Aさんのことが大好きでしたが、Aさんは、もともと私とまじめにお付き合いする気は無かったと思います。もうAさんと恋人関係になることは全く期待していないけれど、それでもずっと友達でいたくて、ただの友達としてご飯とか食べにいこうよ、と私はAさんに言いました。 でもAさんは、私が「ただの友達以上の気もちで接してくるからだめだ」というんです。「Bさんと一緒でも会えるか?いやだろ」というんです。やはりBさんといっしょでは会いたくない。嫉妬してしまいます。中途半端だったかもしれないけれど、Aさんと私の半年間の楽しい思い出が跡形もなく消えてしまうのはとても悲しくて、割り切れないでいます。 好きな人に相手ができても、友達でいることはできないのでしょうか。ちなみに、私はゲイで、Aさん(外国人)もBさんも男ですが、男女間の恋愛と同様に考えてもらっていいと思います。

  • 初心者なもので解釈の仕方にまだまだ自信がありません。タロットに詳しい方

    初心者なもので解釈の仕方にまだまだ自信がありません。タロットに詳しい方、解釈の仕方教えてくださいm(_ _)m Q、2こ上の彼と知り合ってから連絡交換して2人でよく会ったりいい感じなのですが、付き合ってはいません。今後どうなりますか? (相手から見て自分をどう思ってるのかで占ってみました) ※カードは22枚使用、ケルト十字法です A、 現状…恋人(正位置)裏付け…力(逆位置) 対策…法王(正位置) 顕在意識…吊り人(正位置) 潜在意識…節制(逆位置) 過去の状況…女帝(逆位置) 未来の状況…星(正位置) 彼の立場…女教皇(正位置)裏付け…隠者(正位置) 相手(私)の状況…悪魔(逆位置) 彼の能力・可能性…太陽(逆位置) 最終結果…マジシャン(逆位置) よろしくおねがいします…

  • タロット解釈お願いします

    片想いの彼を思い切って、食事に誘ったのですが返信がありません。そこで今の2人の状況をタロットでリーディングしてみたのですが自信がありません。リーディングのお手伝いしていただけますか? 大アルカナだけでダイヤモンドクロススプレッド方式で占ってみました。 (1)私の気持ち→奇術師 (2)相手の気持ち→隠者 (3)問題→皇帝 (4)未来→女教皇 どれも正位置でした。 自分では (1)→どうにかして彼を振り向かせたい。(2)→今はひとりでいたい、もしくは片想いの相手がいる(3)→彼は私の気持ちを分かってるから強気の態度(4)→友達のまま。と解釈したのですがどうですか?教えていただけると助かります。

  • タロット占いの結果を解釈していただきたいです。

    気になる彼の気持ちをラバーズブリッジで占いました。 自分で自分のことを占ったので、いいように解釈してしまいそうです。 ですので、どなたか解釈してくださいませんか? また、もしよかったら占っていただきたいです。 イニシャル(名前)彼J 私S 彼の気持ち 戦車 彼の過去の気持ち 教皇 彼の私にとる態度の原因や理由 太陽 彼の近い未来(私に抱く感情、行動) 愚者 彼の未来 皇帝 私の気持ち 星 私の過去の気持ち 吊られた男 私の彼に取る態度の原因や理由 女帝 私の近い未来(彼に抱く感情、行動) 力(逆位置) 私の未来 女教皇(逆位置) 現在の互いの状況・相性 正義 トラブルと対策方法 隠者(逆位置) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • タロットカードの解釈 コートカードの解釈について

    はじめまして、たまに迷った時タロットカードを使います。 まだテキストを片手に読んでいてうまく解釈できない部分があります。 この間友達づきあい4年目になる それとなく両思いっぽい好きな人に告白したのですが 「今は君の事が一番好き」というあいまいな告白の仕方をしたためか相手からどう思っているのか聞く事が出来ませんでした。相手がどう感じ、どう思っているのかケルト十字法にて占ったのですが途中にコートカードがいくつか出てうまく読めません。コートカードは人をあらわすカードとしてよく出てくると思うのですがどういう解釈をすれば良いのでしょうか。 過去ー塔の正位置 現在ー皇帝の正位置 顕在意識(建前)ー隠者の逆位置 潜在意識ー聖杯のエースの正位置 未来ー剣の女王の正位置 質問者の立場ー世界の逆 周囲ー聖杯の3の正 希望・恐れー戦車の正 結果ー剣の王子の逆 対策ーワンドの王子の正 もう一度明日か明後日にちゃんと気持ちを伝えなおしたいのですが さらに関係が壊れてしまうとも限らずあいまいにしておいた方がいいのか迷っています。 告白してからそろそろ一ヶ月くらいになります。 特に避けられる様子はなく、今までどおり二人で遊んだり仲の良い関係です。 やっぱり冗談だと思われているのでしょうか・・・。 共通の友達は応援してくれてる感じです。

  • タロット解釈お願いします

    タロットの勉強を始めたばかりです。 数回デートした男性に片思いしています。 自分からの一方的思いだけで脈なしかなと思い、連絡するのをやめました。 この恋はどうなるのか、縁はあるのか占ってみました。          相手の気持ち   悪魔正     相手の原因    隠者逆     近未来       月逆     結果        死神正 相手にインモラルなカードばかり出ます。 友達の紹介なのでヘンな人ではないと思うのですが。 何回か質問を少しずつ変えて占ってみても大体下記と同じようなカードが出ます。 太陽、恋人たち、女帝、世界といった良いカードは出ません。 偶然かタロットの神秘かは分かりません。 しかし現状の脈なし状態がよく出ており笑えてしまいます。 以上、よろしくお願いします。

  • タロットの解釈をお願いします

    付き合って1ヶ月の彼女から急にメールで、もう別れようと言われました。 話がしたいと言っても、話す必要はないし、もうここで終わりにしたいと。 そのメールが来る数時間前までは、楽しく話していたのに…。 今後二人の関係について知りたくて、 大アルカナのみでヘキサグラムを用いいて占いました。 【過去】吊された男(逆) 【現在】太陽 (逆) 【近い将来】力 (正) 【対策】星(正) 【相手の状況】女教皇(正) 【自分の状況】塔(逆) 【最終結果】隠者(正) 以上、よろしくお願いします。

  • タロットの解釈をお願いします。

    好きなひとがいます。 彼の私を想う気持ちがなくなったと本人に聞かされて2か月近くたちます。 彼と連絡をとらなくなって半月ほどたちました。 今彼が私をどう思っているか気になって、彼の私に対する気持ちを占いました。 過去→恋人たち 正位置 現在→正義 逆位置 対応策→吊るされた男 正位置 未来→月 逆位置 客観的な意見欲しかったので質問しました。 よろしくお願いします。