• 締切済み

トリプルクロススプレッドの解釈に

タロットを練習し始めて半年になります。 だんだん当たるような気がしてきましたが、解釈について教えてください (少々長文です) 私にはA男とB子という共通の知り合いがいます B子から去年、A男が気になりだし、好きになってしまったと相談を受けてました 彼女はA男と付き合いたくてがんばってました(週一で食事にも行ってました) ところがそんな関係が半年も続いたので、だらだらした関係にけじめをつけたくて、B子からA男に告白をしたそうなんですが、A男は彼女を振りました その時も現在もA男には彼女はいませんでした ショックを受けたB子は立ち直れず、しかし振ったA男はその後もB子を食事に誘ったりしてたそうです B子はA男を忘れたくて、友人に誘われた飲み会に参加したところ、Cくんという男性に出会いました まだ好きかどうかはわからないけど、確実にCくんの存在はA男の記憶を消してくれる、と話していました ある日、A男が私に、「最近B子が気になっている、彼氏でもできたのか気になるんだけど、そういうの占えないのか」と言われ、トリプルクロススプレッドで占ってみたんです B子の恋愛精神状態は悪魔の逆位置 ステディーがいるか、の問に塔 その状態は隠者でした 私はB子からCくんの話を聞いていたので、ステディーとまではいかなかくても気になってる人がいる。ということは当たっているなと思いました そして、A男の思いはどのくらいB子に伝わっているか、これは死神でした 全くB子にA男の気持ちは伝わってないのは分かってたのて当たっているなと思いました そして二人の今後は力の逆位置でした お尋ねしたいのは、他に気になっている人がいるか、の項目です 節制の逆位置でした 状態は世界 相手とB子の今後は運命の輪でした この相手というのは、私はCくんのことかと思いましたが、もしかしたらCくんではなくまた新たに別の人(仮にDとしますが)がいて、B子はDとうまくいくのでしょうか、それともこの相手とはCくんなのでしょうか?

• mijuka
  • お礼率58% (308/525)

みんなの回答

回答No.3

先輩として言っとくよ。 節制の逆を、愛がさかさまと言ったが。 自身で克服できるなら、その人が世界の印象ともなるだろう。 ただし安易に気休めでこんな事を言うと、むやみやたらにパンツを脱ぐだろうな。 こういう点は手探りからちゃんと相手の相談に乗って、タロットへの問いかけを掘り下げていきたまえ。 そう言う訳で、小アルカナを研究しろ。

回答No.2

ところで、大アルカナだけだと、全体の印象を予感するだけで、詳細が判らないもんだ。 半年たったなら、そろそろ小アルカナを猛勉強して身に付けたまえ。

回答No.1

節制の逆位置でした これが正位置で出ていたら、今の愛にひたむきでいたいと言う心情なんだが、逆なので全く逆。 特に愛したいと言う気持ちがさかさまだ。 ステディーな肉体関係にはふけるかもしれないがうまくいかない。 状態は世界 結婚願望のせいじゅだ。 円満に結婚はできるだろうが、問題点は現状の人間関係と因果関係がないことで、まさにD君の登場を待たなければいけないだろう。