• 締切済み

排尿後尿滴下という症状は治りますか?

お世話になります。 題目の通りなのですが、排尿後尿滴下という症状は、ずばり治りますか? ちなみに私は30代前半の男です。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• to-itami
回答No.1

素人の考えで参考にならないと思いますが……どうやら膀胱の締りが悪くなってるようですね。一度は、泌尿器科の医師の受診をお勧めしますが、その前に、それを確認しましょう。  それは、物理的に排尿を阻害する要因を取り除いてみて下さい。排尿時に、ズボンや下着を下まで降ろし、尿を十分出し切って、雫もふき取るようにします。  これを、数日間続けても、下着が汚れるようでしたら、上記の症状が疑われますので、迷わず病院に行ってください。この種の病気は、高齢者に多いと思われ勝ちですが、最近は若年層でも珍しくないようです。  ずばり治るか否かは医師にお尋ね下さい。お大事に。

1888kizm
質問者

お礼

ありがとうございました。