• ベストアンサー

パリ・セーヌ川の乗合ボート移動

数年前にロンドンでロンドン塔~国会議事堂間の乗合ボート(庶民の足)に乗りました。 同じ要領で、パリ・コンコルド橋またはアレクサンドル3世橋付近~エッフェル塔付近間を、クルージング・ボートでなく 一般運行のボートで片道移動可能でしょうか。 ネット検索で見つからなかったので 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>パリ・コンコルド橋またはアレクサンドル3世橋付近~エッフェル塔付近間を、クルージング・ボートでなく 一般運行のボートで片道移動可能でしょうか  Batobus(バトビュス)を使うのが良いでしょう。 アレクサンドル3世橋たもとの階段を河岸へ降りたところの『Champs Elysees(シャンゼリーゼ)』船着き場から乗船し、次のイエナ橋たもとにある『Tour Eiffel(トゥール・エッフェル )』で下船 (時計と反対まわりに航行しているので、エッフェル塔対岸付近でセーヌを横切って方向転換をするかたちになります)。  チケットは船着き場で買えます。

areisama
質問者

お礼

2~3社の船が運行されているようですが、どの船にも以前にあった、区間切符や1回乗車券は無いようですね。区間切符で安く一回乗って見ようと思ったのですが、諦めます。 パトビュスの1日券15€で昼乗りと夜乗りの両方が出来るので 他の観光との時間調整を検討します。ありがとうございました。